ショッピング

【2019年総集編】買ってよかったもの、使ってよかったもの

今年もいいものいっぱい買ってるので「2019年 買ってよかったもの」やります。

 

今年は結構高価なもの買いすぎた。

 

基本ケチなんでこの現状は不本意ですけどね。まあ欲しかったんだからしょうがないw

で、買ってよかったものに限定すると数も少なくなるし、「あれいいのに紹介できないのもなちょっとな..」ってなるので、使ってよかったものも入れていきます。

というわけで、記事を書いたものに関しては関連記事と一緒に紹介していきますね〜。



【2019】買ってよかったもの、使ってよかったもの まとめ

マイ アイデンティティ「Leica M9」

「今の生活、コイツと家族で回っている」と言っても過言でないというほど生活に密着している Leica M9。

当然今年買ってよかったものナンバーワンです!

カメラに興味ない方はよくご存じないかもしれまんせんが、ライカっていうのはカメラ界のハーレーダビッドソンです。機能は全然大したことないのに、値段が桁違い。それでいてカメラ界のトップブランドとして君臨している謎。

当初は「買うやつ頭おかしいだろw」なんて高みの見物していたわけですが、まさか自分がこうなるとは。笑

もちろん写真も普通のカメラとは一味違った質感になりますし、一度魅せられたものを離さない魅力があるんですよね。

一度手にしたら最後のような気がします。それくらいい。

上のようにライカ周辺パーツも色々買ってみたんですが、「これは買って正解だったなー」というのがサムレストです。M型ライカの弱点ともいえるホールド感を見事に克服してくれました。M型使うなら必須ですね。

Leica M9のサムレストを購入。ホールド感が想像以上にアップ!
【Leica M9のサムレストレビュー】ホールド感が想像以上にアップ!【Thumbs Up EP-3S 】

続きを見る

 

作例はこちら ⇒ ライカ記事一覧

 

ニコン初のフルサイズミラーレス「Nikon Z6」

サイトの写真撮影と他の仕事用、あと家族写真撮影用に買いました。

フルサイズなのに比較的小柄で操作性もいい。もちろん画質もいい。買ってよかったって思わない理由がありません。

しかもまたレビューしますが、「SHOTEN LM-NZ M EX」というアダプタを付けるとライカMマウント資産がそのまま使えるという!手持ちのズミクロンやズルミックスが使えて、しかもヘリコイド付きなんでマクロにもなるんですよね。

完璧です。

さよならD750。Z6、チミめちゃくちゃいいよ

続きを見る

 

待望の中望遠単焦点Zレンズ「Nikon Z 85mm f1.8 S」

Z6を購入してからキットレンズの「Z 24-70mm f4.0」や、アダプタを介してMマウントレンズを使っていたのですが、レビューなどをみてすごく惹かれたので購入!

いやー、このレンズは最高です。

【作例ありレビュー】Nikon Z 85mm f1.8 S で紅葉を撮ってきた。いいレンズだ。

続きを見る

 

RICOH GRⅢ

GR大好き人間としてはスルーできなかった「RICOH GRⅢ」だったんですが、しばらくして売ってしまいましたw

ですが「やっぱりGR1台は手元に置いておきたいな」と思いGR3を買い戻しました。3ではなく2を。機能としては断然3の方が上ですが、個人的にGR関しては2で全く問題ないな、と。

色々気付けたんで買って良かった入りです。

【GR III】購入ファーストインプレッション「完成形でしょ、これ」

続きを見る

 

絶好調な私の母艦「Mac mini 2018」

現在事務所にドーンと構えているマイ母艦「Mac mini」の2018年モデルです。

これを買う前は「MacBook Pro」を使っていたんですが、スペックもまあまあ良くしたのもありかなり快適に。特にメモリ32GBにして大正解でした。

新Mac mini のメリットは、

  • iMacに比べて低価格で導入が可能
  • 好きなディスプレイを使える
  • 端子ポートも充実(旧モデルから大幅に増加)

この3点に尽きるかな、と。

家で作業する方にはおすすめしますね!

 

Apple初のスマートスピーカーHomePod

【レビュー】HomePod買った。噂通り音はいいけど、イマイチなとこもいくつかあるな〜

先日買ったばかりの「HomePod」なんですが、非常に大活躍しております!

  • まず事務所に着いたら、「へい、Siri!今日の予定は?」
  • 作業始める前に、「ヘイ、Siri!音楽かけて」
  • カップラーメン作ったら、「ヘイ、Siri!5分タイマーかけて」

家には「Amazon echo 」があるんですけど、そっちはほぼ放置なんで使うかな〜と心配だったんですが、やっぱり使う場所によりますね。

ホント買ってよかった。

 

▼ Appleオンラインスト購入する際に「Rebates」を通すと楽天スーパーポイントがもらえます!

【楽天リーベイツ(Rebates)】有名ブランド公式サイトで買い物して楽天ポイントゲット!!【Appleストア・GAP・トイザラスなど、約460サイト】

続きを見る

 

小さすぎる61W急速充電器「RAVPower 61W USB-C ACアダプター」

【レビュー】噂の小さすぎる61W急速充電器『RAVPower 61W USB-C ACアダプター』

これはRavPower様に提供してもらった商品なんですが、これほどみんなが求めてたものも珍しいと言うぐらいナイスな商品だと思います。

こんなに小さなボディなのに、右上のアップル純正のMacbookのACアダプターと同じ出力なんて誰が信じましょう?もちろん「PD」という急速充電規格に対応。

旅行や出先で確実に荷物が手軽になる素晴らしいアイテムだと思います。

 

追記:ポートがもう一つ増えた「RP-PC105」の方が使い勝手はいいかも

【レビュー】RAVPower 61W急速充電器「RP-PC105
【レビュー】RAVPower 61W急速充電器「RP-PC105」 やっぱりUSB-C & USB-Aの2ポートはあったほうがいいよね【PR】

続きを見る

 

 

持ち運び・折り畳み可能な「WARMQ」のスマホスタンド充電器

「今さらスタンド充電器かよ」とか言わないで下さい。めっちゃ気に入ってるんですからw

というのもこれ、折り畳めて、めちゃくちゃ軽いんですよ。どこにでも持っていける。しかも安い。

ここにiPhoneを立て掛けておけばFace IDもそのまま解除できますし、テレビ電話も置いたまま出来てしまう。

スマホを手に持つ回数が圧倒的に減りましたね。

マジで買ってよかった。

 

ヘルニア持ちの救いの神「valvanne アームチェア DD-C777」

これ買った時は気圧の関係もあったと思うんですが、ヘルニアが再発して死にそうだったんです。

ですが、今は全然治っちゃいました。全く痛くない。

すべてこの椅子のおかげとは言いませんが、苦しい時にすっげー助かったのは間違いありません。

詳しくはレビュー記事を読んでほしいんですが、腰の部分にあるパッド固めでとにかく気持ちがいい。言わばこれはセルフマッサージ機です。

もちろん手術が必要な方には無駄かもしれませんが、そこまで行ってない方には救いの神になると思います。

もう手放せない。

 

足幅が広い人におすすめな「ナイキ エアマックス アドバンテージ 2」

足幅が広い人におすすめな「ナイキ エアマックス アドバンテージ 2」

私自身足幅が広いので、約20年ほどナイキは敬遠してたのですがこの「ナイキ エアマックス アドバンテージ 2」で革命が起こりましたねw

エアフォースワンのような革素材じゃないので、履いていても全然痛くならない。むしろ久しぶりに感じたエアーは快適そのもの。もー買ってよかった。

長いことコンバースVANSばっかり履いていたので、「やっぱりナイキは履き心地いいな〜」と感心しております。

ただ、これに合う服装をあまり持ってないのが悩みw

 

新機能「Sidecar」が搭載された「iPad Air 3(2019)」

人生初(自分の)iPadを買ったのも今年でした。

タブレットはいくつか提供を通して頂いたものを使ったりしてたんですが、やっぱり普段アップル製品に囲まれてるだけあって使用頻度がかなり上がりましたね。

香港にも持っていったし、事務所でも使ってるし、家族でどっか行くときは「プライムビデオ」から動画をダウンロードして子どもたちに見せる用に使ったりなんかして。

そして今楽しみなのは、もうすぐ提供開始される「Sidecar」という機能。Macがあればデュアルディスプレイに出来るみたいなんですよね。(iPhoneもかな?)

大きなディスプレイ2枚は置く気なかったんで、ナイスタイミング。めっちゃ楽しみ。

【レビュー】iPad Air 3(2019)買ったけど、いいとこも悪いとこもあるな

続きを見る

 

▼ 旧モデルとの比較記事はこちら

「新 iPad(7世代)」と「iPad Air 3」とを比較してみたら、意外なことが見えてきた
【現行機種比較】「新 iPad(7世代)」と「iPad Air 3」を比較してみたら、意外なことが見えてきた

続きを見る

 

INCASEのパスポートケース「Passport Wallet」

現在、私の頭の中には海外に行って写真を撮ってくることしかないですからね。オシャレなパスポートケースがほしいというのは必然というものでしょう。

もちろんおしゃれなだけでなく、機能的、容量的、クオリティも申し分ないと来たもんですから、ずーっと使っていくことは間違いない。

パスポートケースって、なかなか所有欲を満たしてくれる商品がないですからね。このパスポートケースって貴重だと思います。

パスポートケースがイマイチな方、買いですよ。

レビュー INCASE「Passport Wallet」
【レビュー】INCASEのパスポートケース「Passport Wallet」スキミング盗難防止機能搭載で容量も必要十分!

続きを見る

 

待ちに待った新「HHKB PRO TYPE-S」

一度手にしてもう手放すことができなくなっていた「HHKB TYPE-S」

使い心地が飛び抜けて最高なんですが、一つだけ弱点があってワイヤレスタイプがTYPE-Sモデルだけなかったんですよね。

ですがこの度ついにワイヤレスモデルが発売されました!ケーブルがなくなって実に快適になりました!

というわけで、もう他のキーボードの乗り換えることはないでしょう!

【比較レビュー】HHKB Professional Type-S HYBRID を購入!ケーブルのみの旧モデルと比較してみた!

続きを見る

 

DJI OSMO POCKET

こちらは先日提供していただいたんですが、ずーっと欲しかったんでね。当然入ります!

と言ってもまだ使ってないので使い心地は後日になりますが、ファーストインプレッション記事は書きました。

で、今なら相場より1万円安く買える爆弾情報も書いてありますので、購入を検討中に方はこの機会に!

【DJI Osmo Pocket レビュー】新品を1万円引きで購入する方法&今更ながらゲットした感想 [PR]

続きを見る

 

現時点で15万マイルゲットしている入会特典付きクレジットカード

【10万マイルゲット!】ネットに出てないクレジットカード特別入会キャンペーン

私、陸マイラーでもないし、ポイ活もしてないんですが、現在15万マイル分ポイントが貯まってます。しかも1年で。凄くないでしょうか?

というのも、これ全てこの2枚のクレジットカード入会特典のおかげです。

年会費は3万円と少々お高いですが、それの数倍の価値のポイントが貰えるんですから持たなきゃ損というわけです。

私はマイルに変える予定ですが、楽天ポイントなんかにも交換可能ですので「入会してポイントゲットして解約」という、超ウルトラCを決めたほうがいいと思います。

ちなみに「セントレ ⇒ 成田 ⇒ NY ⇒ LA ⇒ 成田 ⇒ セントレア」というコースをビジネスクラスで行けることになりました。すべてマイルで!

ぜーったい入会してポイントゲットしたほうがいいですよ!

 

Liab
私に言ってもらえればネット上で申し込むより沢山ポイントもらえるように手配できますので、お問い合わせから連絡下さい!

 

▼ 発行まで5分!審査なし!すぐに使えるVISAカードはこちら

CMで話題
【審査なし!】「ポチっと バンドルカード」
【審査がないVISAカード】主婦、学生OKな「バンドルカード」の限度額は月200万円!【アプリで1分で発行】

続きを見る

 

2019年はまだ終わらない

というわけで「2019年 買ってよかった、使ってよかった」やってみました。

もう今年は高額なもの買うつもり無いですが、まだあと1日あるんでね、油断はできません...

あと、まだレビューしてない商品なんかもあったりするので「ほんとにいいな」と思えるものは年内に限り随時追加していこうと思っています。(レンズとか、スーツケースとか、パソコン周りの小物とか)

このページへのリンクをサイドバーに貼っておくんでたまに覗いてやって下さい。

では~

 

2018年はこっち
【2018】買ってよかったもの・使ってよかったもの 総集編
【2018】買ってよかったもの・使ってよかったもの 総集編

続きを見る

2017年はこっち
【2017-2018】今年買ってよかったもの・使ってよかったものまとめ
【2016・2017】買ってよかったもの・使ってよかったものまとめ

続きを見る

 

関連【なにこれ!欲しい!】ネットで見つけた便利なアイデア商品15選

 

おすすめ記事

-ショッピング

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2020 All Rights Reserved.