ガジェット ショッピング

【2018】買ってよかったもの・使ってよかったもの 総集編

更新日:

【2018】買ってよかったもの・使ってよかったもの 総集編

年末になると我々ブロガーは書かなければならない記事があります。

 

2018!買って良かったもの 総集編

 

今年も色々買いました。お金使いました。それに加え、ありがたいことに沢山のレビュー依頼を頂き、色んなモノも使いました。

ここではそれらの中から、「特に良かったもの」を書いてみようと思います。

 

ちなみに、2018上半期はコチラ ▼

買って良かった2018
2018年上半期「買ってよかったもの&愛用品になったもの」まとめ

さて、7月に入ったということで今年もあと半分! 2018年前半の振り返りということで、買ってよかったものシリーズいってみ ...

続きを見る

 

ビジネス抜きのガチ選出!

いきます!



 

Mac mini 2018年モデル

Mac mini 2018年モデル

かなり進化を遂げているMac mini。先日の「PayPay」を利用して購入しました。

といいつつ、実はまだ手元に来てない。笑 絶賛愛用中!

ですが、まあまあ高スペックなCTOモデルにしたんで、間違いなく活躍してくれると思ってます。

手元にある「MacBook Pro 2016」も悪くはないんですが、使っているうちに重くなってきたんで、これからMacを買う人は少し高めのスペックにしといた方がいいと思います。

「Mac mini」公式ページ

 

レビュー
【レビュー】新「Mac mini 2018」スペックも大幅アップしており、かなりサクサクで快適そのものに!

皆様、あけましておめでとうございます。 新年一発目の記事は「今年の抱負」にしようか迷ったんですが、誰も興味ないと思います ...

続きを見る

 

FUJIFILM X-H1

FUJIFILM X-H1

「物撮りをグレードアップさせたい!」という理由にこじつけて「FUJIFILM X-H1」を購入しました。

もともと使っていた「X-T2」もかなりいいカメラですが、「X-H1」も相当いいカメラですね。

なんと言っても「ボディ内手ぶれ補正がある」っていうのがいい。

これから仕事にプライベートに活躍してくれるでしょう!

▼ 使用したレンズはコチラ

レンズ
レビュー『FUJINON XF80MMF2.8 R LM OIS WR』
レビュー『FUJINON XF80MMF2.8 R LM OIS WR』肉眼で見えない世界が見れる面白さを知りました!

いやー、マクロレンズ面白すぎでしょ!! というわけで先日、中望遠マクロレンズ「FUJINON XF80MMF2.8 R ...

続きを見る

 

完全ワイヤレスイヤホン『UA SPORT WIRELESS FLASH』

完全ワイヤレスイヤホン『UA SPORT WIRELESS FLASH』

いやー、この完全ワイヤレスイヤホンはほんとに買って良かった。

スポーツギアのトップメーカー「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」と、アメリカのカリフォルニアに本拠地を置く世界有数の音響機器メーカー「JBL」とのコラボモデルなんですが、かなり完成度高いです。

  • 音がいい
  • 音が途切れない
  • すんなり接続できる
  • 5時間の連続再生
  • 25時間再生分の大容量充電ケース
  • Siriなどにも対応
  • イヤホン、ケース共に防水仕様

ワイヤレスイヤホンに欲しい要素がパーフェクトなうえに、アンダーアーマというイケてるスポーツブランドですからね。

最高としか言い様がないです。

レビュー
レビュー【JBL × アンダーアーマー】完全ワイヤレスイヤホン『UA SPORT WIRELESS FLASH』かなり完成度が高いです!

各メーカーから続々と発売されている「完全ワイヤレスイヤホン」ですが、ナイスなコラボモデルを発見し購入してみました。 スポ ...

続きを見る

 

FlexiSpot 電動昇降デスク

FlexiSpot 電動昇降デスク

元々スタンディンデスクに否定的だった私が、実際に使ってみて「これはいい!」とびっくりしたのがコチラ。

電動式で天板の高さをコントロールでき、机の質に良さも目を見張るものがあります。

以前は組み立て式しかなかったんですが、こちらはほぼ完成品として発売されているので組み立ての手間もかかりません。

詳しくはレビュー記事をチェックしてみて下さい。

レビュー
【レビュー】NEWモデルの『FlexiSpot 電動昇降デスク』でスタンディング作業したら、想像以上の快適さだった!これはいい!【E6シリーズ】

提供:FlexiSpot 以前からよく見かけた電動昇降デスク。 正直、 「なんでわざわざ立って作業するんだろ?座って作業 ...

続きを見る

 

BenQ  カラーマネジメントディスプレイ「BenQ PV270」

【レビュー】「BenQ PV270」

「正しい色を把握し、正しい色で作業するのはWEB制作にかかわるもののマナーではないだろうか」と思っている私が、安心して作業できるのはこのプロ仕様カラーマネジメントモニター『BenQ PV270』のおかげです。

各モニターで違う色で表示されてしまうのはしょうがないことだと思いますが、発信する側としては最低限自分の思った色で世に送り出したいものですよね。

こちらは動画編集に特化したモデルですが、もちろん画像編集にも対応しています。

正しい色を求めるなら「カラーマネジメントモニター」は必須です。とかいっとく。

レビュー
【レビュー】「BenQ PV270」
【レビュー】映像編集に特化した、プロ仕様カラーマネジメントディスプレイ「BenQ PV270」の機能や外観、キャリブレーションの様子をレポート!

「このモニターの色は正しいんだろうか?」 そんなことを思ったことはありませんか?特に写真や映像制作を趣味にしている方は一 ...

続きを見る

 

モニターアーム&ノートパソコンスタンド『Loctek D5DL』

モニターアーム&ノートパソコンスタンド『Loctek D5DL』

デスク周りでもう一発。

モニターアームを使用する前机の上が散らかったり、手狭だったりしたんですが、ごらんの通りかなりすっきりしました。

「快適な作業は整理されたデスクから」ですからね。おすすめです。

レビュー
『Loctek D5DL』レビュー・設置方法・使用感
【レビュー】モニターアーム&ノートパソコンスタンド『Loctek D5DL』机の上が全解放!デスク整理に最適!

提供:Loctek パソコンデスクの上は綺麗ですか?どうも、Liabです。 少し前に、ノートPCの目線を合わせる為にこん ...

続きを見る

 

iPhone XS

iPhone XS

しばらくハイスペックAndroidを使用していたんですが、カメラ性能の魅力に勝てずiPhoneに再び戻ってきました。

買った当初は久しぶりすぎて使い方に戸惑ったんですが、今となってはかなり快適に操作できるようになりました。スマホは慣れですね。笑

中でも「買って良かったなー」と思うのは、やはりアップルペイとカメラ。概ね満足してるんですが、精算するときのダブルクリックだけは他の方法にして欲しい。

レビュー
ハイスペックAndroidから「iPhone XS」に乗り換えてみたので、ガチな感想を書いてみる

久しぶりにiPhoneに帰ってきました。LIABです。 実は買ったんですよね。「iPhone XS」を。 現在使っている ...

続きを見る

 

OnePlus 6

OnePlus 6

「OnePlus 5T」からOnePlusシリーズの虜になっていたわけですが、この6も当然最高な機種でした。

現在は「OnePlus 6T」が発売しておりますが、iPhone XSもあるので購入には至らず。

「6Tはちょっと高いな。。」という方は、6でもスペック的には全然問題ないと思います。それくらいいい。

レビュー
oneplus6 レビュー
【レビュー】史上最強のアンドロイド『OnePlus 6』ベンチマーク29万点で「iPhoneX」超えちゃってます!

提供:GEARBEST とうとう来ましたね!OnePlus 6! 私自身今まで色々なスマホを触ってきましたが、その中でも ...

続きを見る

6Tはこちら
「OnePlus 6T」の発売日・スペックレビュー
「OnePlus 6T」の発売開始!スペックレビューまとめ|ディスプレイ指紋認証搭載!「iPhone XS」に欲しいものが搭載されてる模様

とうとうOnePlusの新モデル「OnePlus 6T」が発表されました。 発売開始されました!(⇒ OnePlus 6 ...

続きを見る

 

Logicool MX ERGO Wireless Trackball

Logicool MX ERGO Wireless Trackball

レビュー記事は書いてませんが、ひょっとしたらPC周りで一番いい買い物だったかもしれないのはこのトラックボールマウスです。

存在は知りつつ、なかなか購入に至らなかったんですが、いざ使ってみたら「こんないいものはない!」と超愛用品化しました。

  • 手が疲れない
  • ワイヤレス
  • 異なるPC間、OS間でも関係なくジャンプできて、コピー&ペーストできる(デュアルモニターにする必要なし)

かなりおすすめです。

 

THRASHER ロングウォレット

THRASHER ロングウォレット

ぱっと見ただのナイロン財布ですが、そのストリート感あふれるビジュアルと機能性、しっかりとした造りで、かなりお気に入りのこの財布。

ブランド志向や小さい財布、革製品が好きな方には不評かもしれませんが、そんなことかんけーない。

この財布はまじで最高。

レビュー
THRASHER(スラッシャー)のロングウォレットが調子良すぎるので紹介する

私の財布を探す度が終わりました。 思い返せば中学生くらいから財布を持ってますが、その中で「お気に入り」というのはほんとに ...

続きを見る

 

アップルミュージック

「アップルミュージック」がおすすめ

まあこれは今年に限ったことではないんですが、曲数も5,000万曲にパワーアップしてますます快適に。

これで月額980円というのは、ほんとに凄いと思います。

3ヶ月無料お試しもあるので、まだ聴き放題サービスを使ったことない方は是非!

 

▼ ここからインストール&起動できます

 

解説 【Apple Musicヤバすぎ】これで980円聴き放題とか嘘でしょ?(3ヶ月無料トライアルあり)

 

【借りてよかったもの】事務所

【借りてよかったもの】事務所

専業になって1年半。気持ちをリフレッシュするべく、事務所を借りました。

といっても私一人が作業できればいいので、1Rです。

借りた当初はよくあるダサい部屋でしたが、DIYで愛着ある部屋にしました。

来年末に「一番借りて良かったものだった」と言えるように頑張る所存。

▼ DIYの様子はコチラ

【賃貸DIY】事務所という名の作業部屋を借りたけど、ダサすぎたので全面DIYしてやりました

専業になって1年半経ったわけですが、最近どうにもスイッチが入らない。 前までもそんなバリバリやってたわけでは無かったけど ...

続きを見る

 

【行ってよかった場所】タイ旅行

今年の夏に20日くらい行ったタイもよかった。買ってよかったではなく、行ってよかった。

バンコクとカオサン、パタヤに行ったんですが、パタヤが一番肌に合ってましたね。

毎日街中ブラブラしたり、銃撃ったり、ニューハーフショー行ったり、島に行ったり、友達できたり、あーだこーだ。

来年も行くぞ。

カオサンロード スナップ
【写真60枚!】タイのカオサンロードに行ってきました!バックパッカーの聖地に相応しい場所でした!

さて、バンコクも6日目に入りだいーぶ慣れてきました。 最初は主に、 治安の問題 衛生面 コミュニケーション(英語、タイ語 ...

続きを見る

【パタヤ】 No.1 ニューハーフショー「ティファニーズショー」を見てきました〜 

いや〜カルチャーショックです。 タイにはニューハーフショーを開催している劇場がいくつかあるんですが、中でも一番有名といわ ...

続きを見る

タイのパタヤで銃を撃ってきたぜ〜【ラン島】

海外旅行といえば銃... 銃といえば海外旅行... これは揺るぎない事実…     BOOOM!!! ...

続きを見る

 

最後に

まあまあ高額なものばかりですが、間違いなくいいものばかり。

どれもこれも自信を持っておすすめできるので、ピンときたら買っちゃってOKです!

来年もいいものに出会えますよーに!

では!

 

▼ 2017年バージョンはコチラ

【2017-2018】今年買ってよかったもの・使ってよかったものまとめ
【2017】今年買ってよかったもの・使ってよかったものまとめ

▼ 2018年 総集編はこちら   実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全 ...

続きを見る

 

PICK UP!

【審査なし!】「ポチっと バンドルカード」 1

これはなかなか革新的なアプリですよ。 アプリをインストールしてアカウント登録すると、審査もなしに今すぐVISAカードが使 ...

楽天プレミアムカードレビュー 2

一般人にはちょっと手の届かない感じのある『楽天プレミアムカード』ですが、実は『年会費10800円なんて簡単に取り返せるほ ...

三井住友VISAプライムゴールドカード解説b 3

安心と信頼で有名な国内トップクレジットカード「三井住友VISAカード」ですが、その中にある「ゴールドカード」に関してはど ...

4

忘年会、新年会、お年玉、旅行、みんなで外食。。。 年末年始って言うのは、何かとお金がかかりますよね。「気付いたら今月ピン ...

-ガジェット, ショッピング
-, ,

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.