旅行

【パタヤ】 No.1 ニューハーフショー「ティファニーズショー」を見てきました〜 

更新日:

いや〜カルチャーショックです。

タイにはニューハーフショーを開催している劇場がいくつかあるんですが、中でも一番有名といわれる「ティファニーズショー(Tiffany's Show Pattaya)」を見に行ってきました。

”タイといえばレディーボーイ”というくらい「ニューハーフの聖地」となっているのはご存知だと思いますが、まさかあそこまで綺麗な子がいるとは。。。

普段パタヤの街中で見るレディーボーイといえば、言い方悪いですが女の服を着たデカイ男です。笑(もちろん頑張っていい線いってる人もいるんですが、まあひと目で分かります。)

ですが今日見てきた「トップ・オブ・トップのレディーボーイ」は、女性そのものでしたね。いやまじで。

なかなかこれを目的にタイに来る方はいないと思いますが、パタヤに来た際には是非行ってみるといいと思います。

世界に名を馳せるショーだけあって、ショーそのものも非常にハイクオリティでとても満足できるものでした。

ここでは行き方から、チケットの購入方法、ショーについて紹介しようと思います。



 

ティファニーズショーとは?

東南アジアで、最初のニューハーフショー・ステージとして2018年現在40年以上の実績をもつ、老舗中の老舗。かつ、タイのオカマショーでは最高峰とも言われている。

パタヤ観光では外せない人気スポットで、約1000席の大劇場では毎日夕方以降、3回のショーが開催される。

また、例年世界中から脚光を浴びるニューハーフコンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース」「ミス・インターナショナルクイーン」の主催でもある。

-ティファニーズショー(パタヤ)[Tiffany's Show] | バンコクナビより引用

簡単言えば、ニューハーフの聖地タイにおいて、トップの座に君臨しているニューハーフショーです。数年前には「世界のショーTOP10」の4位にもランクインしたくらい有名なものらしいですね。

ショーの内容は、5〜10分位のスパーンでキャストやセットが変わっていく非常にリズミカルなもので、音楽に合わせて役者さんが様々な国の文化(中国や韓国、インドなど)をダンスを交えながら魅せていくというもの。

ちなみに、女性や家族連れも楽しめる非常に健全なショーなのでご安心を。笑

 

ティファニーズショーのチケットのお得な買い方

ティファニーズショーのチケットの買い方

わたしはこの子猫のおしり奥にある「オールパタヤ」というショップで購入しました。(子猫のおしりってなんだろう?w)

ショーについてはあとにして、まずはチケットの買い方などを解説しますね。

チケットの購入方法は、

  • 劇場のカウンター
  • インターネットで事前購入
  • パタヤの街中のあるチケットショップや旅行代理店で購入

の3パターンがあります。

 

劇場で買う場合

チケットは劇場のカウンターでも購入も可能です。

劇場のカウンター
VIPゴールド席 1600バーツ
VIPレギュラー席 1300バーツ
レギュラー席 900バーツ

ですが、当日はかなり混み合いますし、みんなチケットを事前購入して来場しますのでいい席を取るのは難しいかもしれません。

それに高いです。

事前購入ならもっと安く購入することが可能です。

 

事前購入なら「VIPゴールド席:900バーツ〜」で買える

座席表

座席表

インターネットや、旅行代理店、チケットショップで買うと「VIPゴールド席:900バーツ〜」で買えたりします。

劇場カウンターが1600バーツなので、700バーツもお得に買えるんです。

インターネットで事前購入したら、劇場のカウンターにスマホのEチケット画面をみせるだけでOKです。この方法が一番安く、手間もかからず入手可能です。

 

>>>パタヤの老舗キャバレー「ティファニー(Tiffany)」<チケット事前手配>

 

ちなにみ、今回いくつかショップを回ってみましたが、1300バーツというところもあれば、1050バーツというところもありました。

安く済ませたければ、頑張って900バーツ近辺で売ってくれるところを探しましょう。

 

ティファニーズショーへの行き方

劇場へは、パタヤエリアをぐるぐる回っているソンテウでいくことが可能です。(10バーツ)

ちなみに、劇場近くにはお店が沢山あるので、早く行っても時間つぶしが可能ですよ。



ティファニーズショーの劇場の様子

今回宿泊先からソンテウに乗っていってきました。

劇場前にはこの大きな看板が立っているのですぐわかると思います。

残念ながら劇場の外観は改装中で見れませんでしたが、劇場目の前にはこんな噴水のオブジェが。

中に入るともう人がいっぱいでしたね。みんな家族や恋人、友人などと来ているようで、一人できてるのは私ぐらいでした。笑

「どうせならいい席で!」とVIPゴールドの席をゲット。二列目の真正面でした。

待ち時間は2階にて、無料でドリンクサービスがあります。(オレンジジュースかコーラを選べます。)

ショーの最中は撮影禁止でしたので写真はありませんが、すごく楽しめました。

日本で言う宝塚に近い感じで、非常にゴージャスな衣装やセットでしたね。

出てきたレディーボーイについてはこのあと写真付きで紹介しますが、街中で見るようなレディーボーイとは一線を画していました。もう女です。笑

ショーには(普通の?)男の子も出てきましたが、あくまでもショーの主役はレディーボーイたちで、引き立て役に徹していましたね。

では、トップ・オブ・レディーボーイがどれほどのものなのか見ていただきましょー!

 

不覚にも「これはイケる。。」と思ってしまった2人

ショーが終わると劇場前にて写真撮影会が始まります。一回あたり100バーツ払っているようでしたね。

そして不覚にも私がイケルと思ってしまったのはこの二人です。

ま~可愛かった。笑

左の子なんてお人形さんでしたからね。「この人はタイ人なんだろうか?」ってショーの最中からずっと思ってました。

右の子に関しては、タイ版「アリシアキース」ですよ。

これを見て誰が男だと思うんでしょうか?街中で見かけたら普通に目を奪われるレベルです。

まあガッツリいじってそうですが、(股間を見た感じ)性転換してるっぽかったんで今更気にすることではありませんね。笑

「つくられた美」もここまで行けば女性を超えるというわけです。凄い。

 

最後に

というわけで、パタヤに来た際には是非本物を見てみてください。

上の2人は、顔超小さいし、細いし、可愛いし、男だということを間違いなく飛ばされます。笑

ほかのレディーボーイもこの2人にはかないませんが、街中で見るようなレベルではないので驚くと思いますよ。(といっても中には「これは。。。」っていう子もいましたが。笑)

ショーも派手で「ザ・エンターテイメント」って感じですし、途中客いじりなんかもあったりして普通に楽しいと思います。

パタヤに来た際には是非!では!

レポート
カオサンロード スナップ
【写真60枚!】タイのカオサンロードに行ってきました!バックパッカーの聖地に相応しい場所でした!

さて、バンコクも6日目に入りだいーぶ慣れてきました。 最初は主に、 治安の問題 衛生面 コミュニケーション(英語、タイ語 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-旅行
-

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.