アフィリエイト広告を利用しています

カメラ

【レビュー】「FUJIFILM X-Pro2」を使いだして2ヶ月。やっぱり最高なカメラだった!

【レビュー】「FUJIFILM X-Pro2」

7月頭に我が家にやってきた「FUJIFILM X-Pro2

それ以来、コイツにぞっこんで、どこに行くにもカバンに入れて持ってってます。

といっても、子どもと遊びながらなので、なかなか集中して楽しむことができないんですが、隙あらばパシャパシャやってるわけです。



 

「FUJIFILM X-Pro2」作例集

先入観を持たせない為にコメントしませんので、ご自身の目でお確かめ下さい。

DSCF1484

DSCF1475

DSCF1477

DSCF1306

DSCF1308

DSCF1309

DSCF1312

DSCF1336

DSCF1363

DSCF1365

DSCF1395

DSCF1394

DSCF1393

DSCF1422

DSCF1473

DSCF1472

話題のフィルムシミュレーション 「ACROS」はこんな感じ!
DSCF1291

※ 以上全て加工無し

本当はもっといい写真あるんですが、全部家族の写真なんですよね。よって載せれない…。

フジフィルムは肌の色の表現が優れているとよく言われてるようですが、これはほんとだと思います。

息子たちの笑顔がすごく素敵に映ります。

 

X-Pro2のおすすめポイント

使い始めて、もうすぐ2ヶ月になるので、使ってて「これいいわぁ」と思ったことを書いてみようと思います。

 

おすすめポイント① 「一部操作がアナログでできる」

最近のデジカメは、モニター内で設定を操作するものがほとんどだと思うんですが、X-Pro2は違います。

まあ違うと言っても、よく使うアナログ操作は「シャッタースピード」「ISO」「露出」「フォーカス」の4つだけなんですが、この4つがパパっと直感的に操作できるのは私的にはすっごくありがたかったです。

「FUJIFILM X-Pro2」ボタン類解説

  1. マイク
  2. ホットシュー
  3. 電源レバー
  4. シャッターボタン
  5. 動画撮影ボタン
    ファンクション(Fn1)ボタン
  6. ダイヤルロック解除ボタン
  7. 露出補正ダイヤル
  8. シャッタースピード/ISO ダイヤル

 

「FUJIFILM X-Pro2」背面ボタン解説

  1. アイセンサー
  2. ハイブリッドビューファインダー
  3. 視度調節ダイヤル
  4. (再生)ボタン
  5. 液晶モニター(LCD)
  6. (消去)ボタン
  7. スピーカー
  8. VIEW MODE ボタン
  9. 測光モードボタン
    ファンクション(Fn3)ボタン
  10. AE-L(AE ロック)ボタン
  11. リアコマンドダイヤル
  12. フォーカスレバー
  13. AF-L(AF ロック)ボタン
  14. Q ボタン
    クイックメニュー登録/編集(長押し)
    カスタム登録(長押し)
    RAW 現像(再生時)
  15. MENU/OK(メニュー/決定)ボタン
    ボタンロック(長押し)
  16. セレクター
    ファンクションボタン
  17. インジケーターランプ
  18. DISP/BACK(表示/戻る)ボタン
    ファンクションボタンの割り当て
    設定画面表示(長押し)

 

フォーカスレバーの存在は大きいです。合わせたい所にすぐピントを合わせられます。
「FUJIFILM X-Pro2」フォーカスレバーについて
f:id:varevo:20160828205236j:plain

 
 

おすすめポイント② 「程よい重量感」

アナログライクな外観

「カメラは軽くてコンパクトがいい!」という方には微妙かもしれませんが、このサイズ、この重量感が、ちょっと大きめの手の私には凄く丁度いいんですよね。

といってもミラーレスですので、フルサイズのような大きさではないので安心して下さい。

 
 

おすすめポイント③ 「オールドスクールな風貌」

Fujifilm X-Pro2

これ、すごく大事です。見た目がタイプってすごく大事だと思います。まあ完全に好みは分かれると思いますので、これ以上言いませんが、個人的には凄くカッコイイと思います。

FUJIFILM X-Pro2

最後に

ほんとはもっと良さを伝えたいんですが、まだ買ったばかりなのでこれくらいで勘弁してください。笑

もっと知りたい方は、この辺を参考にして貰えばと思います。

というわけで、購入後レビューでした。

これで興味を持ってくれた方がいたら嬉しいなぁ。

ちなみに、X-Pro2のアクセサリー類や、XFレンズの単焦点レンズをまとめた記事もありますので、よかったらチェックしてみて下さい。

軍資金不足でしたら、おすすめカメラ買取業者の記事を!

人気記事
【2022年版 カメラ買取サービス5社比較】有名買取業社の価格・サービスをまとめ
【2023年版 カメラ買取サービス5社比較】有名買取業社の価格・サービスをまとめてみました - SONY・CANON・FUJIFILM・OLYMPUS -

続きを見る

では!

 

ちなみに上の写真たちは、このレンズを使って撮ったものです。(全て無加工)

 

▼ カメラバッグレビューたくさんあります!

カメラバッグ - LIABLIFE(リアブライフ)
カメラバッグ - LIABLIFE(リアブライフ)

blog.kaerucloud.com

 

資金作りに
【2022年版 カメラ買取サービス5社比較】有名買取業社の価格・サービスをまとめ
【2023年版 カメラ買取サービス5社比較】有名買取業社の価格・サービスをまとめてみました - SONY・CANON・FUJIFILM・OLYMPUS -

続きを見る

【レビュー】「FUJIFILM X-Pro2」を使いだして2ヶ月。やっぱり最高なカメラだった!

おすすめ記事

-カメラ
-,