アフィリエイト広告を利用しています

ガジェット ショッピング

【なにこれ!欲しい!】ネットで見つけた便利なアイデア商品30選

ネットで見つけた便利なアイデア商品30選

普段物欲に身を任せてネットを彷徨っていると、ビックリするようなアイデア商品に巡りあうことありませんか?私はしょっちゅうです。笑

先日こんなツイートを見かけました。

どれもこれも凄まじく便利なものばかりですねえ。

ここでは上の動画に出てくるもの+今までにネットで見つけたアイデア商品たちをダーッと紹介してみます。

きっと気に入る商品があると思いますよ!



便利なアイデア商品

家事で役立つアイテムたち

まずは冒頭の動画内にある製品の発売先を載せておきます。

  • 折りたたみ式 8連ハンガー(⇒ Amazon
  • バルコニー折りたたみ乾燥ラック(⇒ Amazon
  • 多機能キッチンラック(⇒ Amazon
  • 浴室収納ラック(⇒ Amazon
  • RULAYMAN 折りたたみ洗い桶(⇒ Amazon
  • Vemupohal 多機能壁掛けトイレットペーパーホルダー(⇒ Amazon
  • 多機能洗面台ラック(⇒ Amazon
  • 使い捨て圧縮タオル(⇒ Amazon
  • Simple Life ステンレス強力吸盤フック(⇒ Amazon
  • 5in1 スライサーピーラー(⇒ Amazon

 

ちょっとしたメモをペタッと貼り付け!

キングジム 電子吸着ボード

キングジム 電子吸着ボード

付箋みたいに糊がついてなくても静電気で紙がくっつく優れもの。

電池駆動なので置く場所にも困りません。単三アルカリ乾電池×4本で約9ヵ月間使うことができるのでコストパフォーマンスもバッチリです。

ちょっとしたタスク忘れ防止に役立つナイスアイテムです。

 

▼旧製品ですが、 買いました!

レビュー記事
【レビュー】電子吸着ボード 「ラッケージ」を使って、忘れ物を防止しよう【キングジム(RK10)】

 

iPhoneやAndroiのデータ転送がこれ1つで出来ちゃう

Omars Lightningカードリーダー

iPhoneやAndroid、パソコンのデータ転送に役立つのがこのアイテム。

このカードリーダーにデータ保存用のマイクロSDカードを挿して、iPhoneやAndroid、PCに繋げば簡単にデータ転送が出来ます。

 

▼ iPhoneだけで大丈夫ならこちらがおすすめ!

『DataTraveler Bolt Duo』レビュー
【レビュー】Lightning USBメモリ『DataTraveler Bolt Duo』でデータ移動が超楽になった 【iPhone/iPad対応】

続きを見る

 

一瞬でウエットティッシュ早変わり!

ティッシュボックス ルテラ

ティッシュボックス ルテラ
ティッシュボックス ルテラ 2

ウェットティッシュにしたい時は、ワンプッシュするだけ。これはやばい。ウエットティッシュ買う必要ありません。ビジュアル的にも非常にイイ!お菓子を食べた後や、スマホ、リモコンを軽く拭きたい時などに完璧ではないでしょうか?

 

超小さい折りたたみ傘

いつから傘ってこんなに小さくなったんでしょうか?なんと重さが186gしかありません。サイズはスマホより少し大きいぐらい。

これでしたらカバンに入れておいても邪魔になりませんし、旅行などでも大活躍しそうですね。

 

コンセントに挿すだけ!家の中のWIFI電波を中継する優れもの!

BUFFALO WiFi 無線LAN 中継機 WEX-733DHP

家の中でも電波が悪い場所ってありますよね。でも、これがあれば解決です!長〜い長〜い有線LANを買う必要ありません。

しかもコンセント直挿し型なので置き場に困ることもありません。iPhoneなどの端末ももちろん対応済み。

広い家にはありがたい商品!

 

持ち運べて、USB一本でデュアルディスプレイ化

15.6インチ IPSポータブルモニター(ME16)

ケーブル一本でデュアルディスプレイに出来てしまうポータブルモニター。

コレ、極薄で持ち運び可能なんですよね。しかもディスプレイの自動回転機能や、またスタンドしても使える専用スリーブケース付き。

その気になればスタバでもデュアルできちゃうんです(めっちゃ注目浴びると思うけど笑)

 

▼ 先日レビューしました!かなりいいです!

【レビュー】AUZAI「ME16 」
【レビュー】AUZAI「15.6インチ IPSポータブルモニター(ME16) 」色調整も細かくできる、大画面サブディスプレイ!

続きを見る

 

ほどける靴紐にさようなら!

LACE ANCHORS (レースアンカー)

LACE ANCHORS (レースアンカー)

Lace Anchors

鬱陶しい靴紐にサヨナラする時が来ました。これを使えば二度と靴紐を結ばなくて済みます。

ファッション的にもスッキリしてめっちゃいい感じ!あと靴紐踏んで転んだりしちゃう、ちっちゃいお子さんにもおすすめですね!

 

【震災対策】防雨、耐衝撃、ライト付きのソーラーチャージャー

Soluser モバイルバッテリーソーラーチャージャー

Soluser モバイルバッテリーソーラーチャージャー

震災の時に困るのは電源と水だと聞きました。少なくともスマホの充電や光はこれで凌げます。ポートも複数あるので家族と同時に使用可能です。値段もお手頃!アウトドアにもいいですね!

10000mAh大容量充電器、 2USB出力ポート、IP67完全防水、高輝度LEDライト付き

 

仰向けや、座椅子に座ってパソコンを使いたい時に!

POWER ARMSTAND E-T6BK

POWER ARMSTAND E-T6BK

長時間同じ体制は体に悪いです…。

脚が天板が自由に動かせますので好きな体勢にセッティングが可能。寝っ転がったり、机に上の置いて高さ調節なんかも出来てしまいます。

楽な体制でパソコンを使い方には必需品で。

 

1,000 機種以上のデジカメに対応、安心の互換性「ワイヤレスLAN SDカード」

Flash Air W-04

ついに第4世代が発売されました!Wifi機能付きSDカード「Flash Air W-04」

基本性能が向上 読み出し最大90MB/s、書き出し最大70MB/sの高速転送を実現したみたいですね。

使用しているデジカメにwifi機能がなくて、wifi機能付きSDカードを探してる方は「Flash Air W-04」一択です!

 

ネジ山が潰れても大丈夫

エンジニア ネジザウルスGT PZ-58

エンジニア ネジザウルスGT PZ-58

これ持ってますが、ガチでどんなネジでも取れます!一家にひとつはあったほうがいいですよ!いざという時イライラせずに済みます。

ちなみに、ネジ山が潰れるのはドライバーのサイズがあってないからですよ〜。

 

数あるペーパーナイフの中でNO.1の使い心地

コクヨ ペーパーナイフ HA-302

私も愛用している「コクヨ ペーパーナイフ HA-302」

私も愛用している「コクヨ ペーパーナイフ HA-302」

切れ味に申し分なし!しかも、有名な貝印刃を採用しており、人肌を傷つけにくくなっています。また、両刃タイプのため、利き手を選ばない両刃タイプなので、左利きの方にも問題なし!

私自身いくつかのペーパーナイフを試しましたが、これが一番切れ味よくていいですね。切れ味がいいといっても手は切れたりしませんのでご安心を。

 

説明書、CD-ROM、保証書等、まとめて管理!

キングジム 取扱説明書ファイル A4タテ

キングジム 取扱説明書ファイル A4タテ

これを出す度に、「ここに全てある」という自信と安心感に包まれます。 おすすめです!

 

お米研ぎの必需品

米ピタクリップ

米ピタクリップ

我が家の超一押しアイテム!一粒の米も逃しません!安いので奥さんにプレゼントすれば絶対喜びますよ!(地味に)

 

臭いゴミ箱にさようなら

底からとるシート110番

底からとるシート110番

ゴミ箱に嫌な匂いや汚れがつくのを防ぎます。(特に台所のゴミ箱最悪ですよね!)

液ダレはシリカゲルが吸収&乾燥し、活性炭が臭い成分を吸着します。オススメ!

 

写真のフィルムをデジタル化できる!

サンワダイレクト フィルムスキャナー

サンワダイレクト フィルムスキャナー

昔撮ったフィルム写真をデータ化出来るアイテムです。

こんなものがあるなら昔撮った写真のフィルム捨てるんじゃなかったなあ…

これはなかなか高いですが、データ化するだけでいいならもっと安いものもあります。詳しくはリンク先で。

 

見たまんま笑

うたた寝専用枕 オーストリッチピロー

うたた寝専用枕 オーストリッチピロー

説明不要。笑

オーストリッチピロー レギュラーサイズ OSTRICH PILLOW [ ブルー ] 正規品 枕 まくら
studio BANANA THiNGS

 

まとめ

かなりジャンルレスになってしまいましたが、どれもこれも便利なそうなものばかり!お金がいくらあっても足りません!笑

またいろいろやるんで見に来てくださいね!では!

 

「買ってよかったもの」はコチラ

最新版
【2020年上半期】買ってよかった、使ってよかったものまとめ!
【2020年】買ってよかった、使ってよかったものまとめ!

続きを見る

【2019年総集編】買ってよかったもの、使ってよかったもの

続きを見る

【2018】買ってよかったもの・使ってよかったもの 総集編
【2018】買ってよかったもの・使ってよかったもの 総集編

続きを見る

【2016・2017】買ってよかったもの・使ってよかったも
【2016・2017】買ってよかったもの・使ってよかったものまとめ

続きを見る

【なにこれ!欲しい!】ネットで見つけた便利なアイデア商品20選

おすすめ記事

-ガジェット, ショッピング