スケボー ファッション

VANSの『おすすめスニーカー』まとめ!スケシューなど、厳選した17モデルを紹介!!

VANSの『おすすめスニーカー』まとめ

スニーカー第二弾!今日は『VANS』デス!!

VANSといえば、今年で40周年!歴史はコンバースにはまだまだ及びませんがストリート系では間違いなく定番のブランド!

1966年 ポール・ヴァン・ドーレンと3人のパートナーが3月16日にカリフォルニア州アナハイムの704Eブロードウェイ通りに初めてのショップをオープンする。最初の朝に、12人のお客様が来店し、オーダーして午後にはピックアップできた。 現在では、AUTHENTIC(オーセンティック)と呼ばれる#44が誕生した。

-||| HISTORY ||| VANS JAPAN |||より引用

今回は、前回の『COVERSE ALLSTAR(コンバース・オールスター)』に続き、VANSのスニーカーをまとめてみようと思います。

メインどころはもちろん、ちょっとマイナーなところまで揃えてますのでチェックしてみて下さい!



 

VANSが人気の理由

スケボーやるならVANSというほど、スケボー界隈では絶大な人気を得ています。

人気の理由はズバリ『ストリート感』と『機能性』でしょうね。

例えば分厚いソールなどは、トリック時にダメージを受けにくい作りになってたりするんですね。

他にも、アメリカじゃタトゥーだらけの男性や女性にも大人気。絶妙なストリート感が最高ですからね。人気なはずです。

 

VANS 代表モデル一覧

VANS 代表モデル一覧

OLD SKOOL

最近は色々なタイプが出てますが、VANSといったらこれでしょう!!

まあ人によると思いますが。笑 私の場合、仲間内のスケーターはVANSが多かったのでどーしても『VANS=OLD SKOOL』 になってしまいます。個人的には履きこんだOLD SCHOOLがカッコいいですね〜。

 

SK8-HI

ハイカットもイケてます!

 

AUTHENTIC

コレを紹介しないわけにはいきません!VANS設立時最初のスニーカー『AUTHENTIC』です。もちろん根強い人気!カラーも豊富です。

 

Classic Slip-On

はい。VANSのスリッポンです。これも持ってますが楽です。バリエーションも豊富です。女の子が履いてると可愛い!すごく履きやすいのでお腹の大きいい妊婦さんにもおすすめです!

 

HALF CAB

伝説のスケーター『スティーブ・キャバレロ』のモデル。好きな人は好きなスニーカーデス!

 

ERA PRO

AUTHENTICをよりスケーター向きにしてあるモデル。

“オーセンティック"の履き口周りにパッドを加え、よりスケートの激しい動きをサポート。アッパーには丈夫で扱いやすいキャンバス素材を使用しており、気負いなく履けるのがうれしい。本底はクッション性と確かなグリップ力を実現したワッフルソールを採用しています。

他にもありますがモデル的にはこれだけ押さえとけば大丈夫でしょう!

 

ライン

VANS内には、いくつかのラインがありますのでそれを紹介します。

【CLASSIC】

VANSのコレクションの中でも最も古い歴史をもつのがこの「VANS CLASSIC」ライン。
オーセンティックやSK8-HI、スリッポンといったVANSを代表するモデルの鉄板カラーや新しいカラーを発表しているラインで、アーティストやミュージシャン等とのコラボレーションも積極的に行っている。またコアなフリークも納得の名作の復刻等も行っている。

 

【SYNDICATE】

VANS=コアなスケーター向けのコアなシューズという過去のVANSのイメージを、現代版に再構築する為に誕生した限定ラインがこの「VANS SYNDICATE」である。
ブランドのクリエイターや、ストリートブランドとコラボレーションする事が多く、非常に希少性の高いラインとなっている。

 

【CALIFORNIA】

2009年にスタートした「VANS CALIFORNIA」ライン。
このラインのコンセプトは、古き良き南カルフォルニアのスケート&サーフカルチャーをベースにし、それらのイメージを現代版にアップデートさせたコレクションとなっている。
このラインと特徴としてはファブリックや、シューレース、インソールに至るまでワンランク上の上質な素材を使用している点であり、幅広い層から人気を得ている理由である。

 

【OTW】

世界を代表するストリートブランド「SUPREME」のヘッドデザイナーであり、アーティストでもある「Elic Elms」が旗手役を勤め誕生したのしたのがこの「OTW」ライン。
音楽・カルチャー・アート、そしてスケートボードをミックスしたものがベースとなり、自由度の高い作品が多いことでも有名。

 

【VAULT】

2003年にスタートした「VAULT」ライン。
コンセプトとしては、VANSのフィロソフィでもある「スケートボードやBMXの為のスニーカー」と「よりファッション性を向上させたスニーカー」という二つの理念を実現させる為に誕生しました。その為、限られた店舗のみでの販売という形をとっており、発表と同時に希少価値が高くなる商品も数多く存在します。中でも日本の「タカハヤシ」とコラボレーションした「TH」シリーズが有名。

 

VANSマニアによるピックアップ!

ここからは『VANSマニアによるピックアップ』としてイケてるデザインを紹介します!

 

OLD SKOOL  FLAME

最近人気のFRAMEモデル。カラバリエーションも増えてきているので、定番として落ち着くかもしれませんね。

 

VANS OLD SKOOL PRO Rumba Red

色がしぶいですね!

[VANS(バンズ)] メンズスニーカー・靴 Old Skool Pro Rumba Red/True White 11.5 (29.5cm) D - Medium [並行輸入品]
VANS(バンズ)

 

OLD SKOOL GUMSOLE

スケシュー定番のガムソールを採用したシーズナルモデル。本気臭が漂います。

 

ERA STACKED

踵の部分だけチェッカーフラッグをあしらって、クリアのガムソールとはかなりかっこいい。

 

OLD SKOOL Blue Mirage

こちらも色が絶妙に良いですね。

 

コンバースオールスターと同じで、VANSのスニーカーも掘れば掘るだけ出てきますので色々探してみてください♪

 

▼ 私のお気に入りはこちら

レビュー
Gilbert Crockett Pro レビュー
【VANS】ギルバート クロケット プロ レビュー!!これは完璧なスケートシューズだ!!

 

最後に

このVANS独特の空気感ていうのは他じゃ絶対出せません。

最近は似たようなソールが厚めのスニーカーをよく見かけますが、偽物臭がすごいです。笑

やっぱりストリート系のファッションで固めたいなら、VANSしかありませんね!

では!

 

▼ ナイキ公式ストアで楽天ポイントをもらう方法もありますよ

NIKEiD限定モデルのスニーカー『カイリー LOW iD 』をオリジナルカスタマイズしてみた【お得情報あり】

続きを見る

VANSのおすすめモデル一覧まとめ!スケシュー・スニーカー全25足をチェック!!

おすすめ記事

-スケボー, ファッション

© 2020 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに -