Backflow


Backflow

HIPHOP TATTOO FASHION & MO'

【イヤホンレビュー】ノイズキャンセリング搭載『 TaoTronics ANC (TT-EP01) 』は、結構オススメなイヤフォンだと思う

音楽 俺のオススメ

f:id:varevo:20160923030603j:plain

※ 満点プラス様よりサンプル提供

本日はイヤホンレビューです。

以前ソニーのイヤホン「SONY EX MDR-EX650」もレビューしていることもあり、基準がSONY製イヤホンなんで「どうかなぁ…」と思っていたんですが…

いやはや、コレ全然イケます!

詳しく説明します!

商品内容

このイヤホンは、『TaoTronics ANC (TT-EP01)』という製品で、有線且つ、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンになります。

外箱はこんな感じです。

TaoTronics TT-EP01表面

TaoTronics TT-EP01裏面


フタを開けるとちょっと高級感のある雰囲気。

フタを開けると


パケージ内容はコチラ

パケージ内容

  • TaoTronics ANCイヤホン(TT-EP01) ×1
  • イヤーパッツ × 3セット
  • イヤーフック × 3セット
  • マイクロUSBケーブル ×1
  • 飛行機用アダプター ×1
  • 説明書(日本語)×1


「TaoTronics ANC」には、落下防止のイヤーフックがついています。

イヤーフックが付属


使い方は、こんな感じですね。

耳に引っかかる仕組み


イヤーパッツも3種類ついてますので、自分に合ったサイズで使用できます。

イヤーパッツが付属


説明書には、もちろん日本語のページも。

説明書も日本語



コントローラーの使い方

まず、「TaoTronics ANC (TT-EP01) 」には、最近のイヤホンでは省かれがちなコントローラーがついています。

手元で操作

最近のイヤホンは、デザイン重視でコントローラーが省かれてると思うんですが、これがあるとやっぱり便利ですねぇ。「いちいちプレイヤーを取り出さずに操作できるってのは、やっぱりメリットではないかなぁ」と思いますね。

使い方は、「+・ー」で音量操作。

下の写真の丸印の部分で、1クリックが一時停止、2クリックが次の曲へ、3クリックで一曲戻る、といった感じになります。

操作方法



ノイズキャンセリング機能

この商品の目玉でもありますノイズキャンセリング機能。一般的には、電車の中など、騒音がある場所で使うことになると思います。

「TaoTronics ANC」のノイズキャンセリング機能には、ON/OFF機能がついており、ONにすると緑のランプが点灯します。

「ノイズキャンセルOFF」

ノイズキャンセリングOFF時


「ノイズキャンセルON」

ノイズキャンセリングON時


また、この部分だけは充電が必要になりますので、マイクロUSBの差込口もついております。(イヤホン自体は充電不要)
マイクロUSB差込口
【140mAhバッテリー搭載で、ノンストップ15時間再生可能】

ちなみに、最大30デシベル*1までの不要なノイズを軽減してくれます。

使ってみた感じでは、体感的にはボリュームが2〜3アップする感じですかね。ちゃんと騒音をシャットアウトしてくれます。

音の感じ

アルミニウム合金のボディ
【アルミニウム合金を使用したボディ】

正直に言います。手持ちの「SONY EX MDR-EX650」との比較でいえば、音のクリアさではソニーに軍配があがります。(まあ、価格も違いますし当たり前っちゃあ当たり前なんですが…笑)

ただですね、好みや聴くジャンルによってはコチラの『TaoTronics ANC』で十分ではないかな?というのが、僕の嘘のない感想です。

音に関して言えは、低音がいい感じに効いてるように感じました。

聴き比べした音楽がHIPHOPだったのもあり、『TaoTronics ANC』の方がノレてしまったぐらいです。笑

それにAmazonのレビューを見てみても軒並み高評価なんですよね。

Amazonレビュー


どんな人におすすめか?

この製品は、はっきりとした「オススメできる層」が存在します。

こんな人におすすめ!

・騒音が多い場所でよく使用する方
・プレイヤーを取り出さずに、手元で操作したい方
・そこまで音質にこだわりがない方
・HIPHOPなどの、低音重視の音楽が好きな方
・比較的良質で、リーズナブルな価格帯のイヤホンをお探しの方

この辺りの層の方には、「結構満足してもらえる商品ではないかな?」と思います。

まとめ

ネームバリューだけで言えば、やはり大手のイヤホンを選びがちだと思うんですが、こういった比較的リーズナブルなイヤホンもあながち捨てたもんじゃないと思いました。

それに、手元で全て操作できるってのは、こんなに楽なんだなぁというのも強く思いましたね。

もし気になるようでしたら、買っても損はないと思いますよ。



コチラのレビューもどうぞ

*1:郊外の深夜・ささやき声

【完全復活?】やっぱり『SUGAR SOUL』は最高だな!!

音楽 音楽-R&B

f:id:varevo:20160927163704p:plain

突然ですが、『SUGAR SOUL』ってアーティストをご存じですか?

2000年前後にR&Bシーンの第一線で活躍していたディーバです。

有名な曲でいえば、Dragon AshのKenji(現:Kj)とやった『Garden』ですかね。カバーもされましたね。

Garden

Garden

  • sugar soul feat. Kenji
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

90万枚の大ヒットを飛ばし一躍スターの仲間入りを果たしたと思いきや、この数年後、突然表舞台から姿を消しました。

当時、噂は色々聞きましたがどれもこれも噂の域を超えなかったのでここには書きませんが、最近また活動が活発になってきているみたいなんですよね。

これは当時完全にやられていた僕としては本当に嬉しい!

今日は「この素晴らしいディーバの事を皆さんに知ってほしい!」という気持ちだけで色々書いてみたいともいます。

時間があればお付き合いくださいな。

ファーストアルバムがヤバ過ぎる

僕が最初に聴いたのは「今すぐ欲しい」でした。ZEEBRAとHASEBEとやったやつですね。(だいぶ前に倖田來未もカバーしてましたね)

当時は日本語R&Bディーバが次から次と出てきていた時期で、ミーシャにバードにダブルに嶋野百恵に…

その中でもSUGAR SOULは、スモーキーでソウルフルで、飛び抜けて良かった!

今すぐ欲しい

今すぐ欲しい

  • Sugar Soul
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌唱力でいえば頭一つ抜けていたと思います。(ミーシャを除く笑)

ルックスもいいですし、センスもいい。中々ここまで揃ってる人はいないんじゃないでしょうか。

で、名曲揃いのファーストアルバムがコチラ!

on

on

  • Sugar Soul
  • R&B/ソウル
  • ¥1900

これはホント聴いてほしいです。かなりおすすめのアルバムです!「ナミビア」なんて今でも持ってかれちゃいますから。笑

ナミビア

ナミビア

  • Sugar Soul
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



ここ数年の活動

そんなSUGAR SOULですが、数年前から活動を再開しています。

復帰作はKAMというユニットだったみたいです。


なんかSIVA1999を思い出したんですが…笑


次がこれですかね?懐かしいメンツです!

この曲に関しちゃあんまりピンときませんでしたが…笑

他にはZEEBRAのレーベルの「EGO」にフューチャリングされてたり、

I Have A Dream (feat. Sugar Soul)

I Have A Dream (feat. Sugar Soul)

  • EGO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

レゲエ・キーボーディスト「HAKASE-SUN」のアルバムに参加したり、

Healin' Love featuring. SUGAR SOUL

Healin' Love featuring. SUGAR SOUL

  • HAKASE-SUN
  • レゲエ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

他には、鎮座ドープネスなんかともやってるみたいです。

DJ RYOW名義で、AK-69と共にフューチャリング

先日発売されたDJ RYOWのアルバム「216」に、デフ・ジャムに移籍したAK-69と共にフューチャリングされていたんですが、PVがアップされたようです。

LETTERS feat. AK-69 & SUGAR SOUL

LETTERS feat. AK-69 & SUGAR SOUL

  • DJ RYOW
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いいですねぇ…素晴らしい!復活ですね!

この曲自体も中々グッと来るもので、今は亡きTOKONA-Xに地元の仲間Ak-69がメッセージを送っています。

HOPEやらジャックダニエルやら、分かる人には分かるワードが散りばめられていています。

タイトルが「LETTERS」ということで、まあそういうことなんでしょうね。頑張って欲しいです。

最後に

SUGAR SOULは日本人ディーバの中でもかなり上位に食い込むアーティストだと今でも思っています。「あのブランクがなかったら…」なんて思うのは野暮ですが…

今は熊本を拠点に活動してお子さんもいるみたいなので、昔みたいに第一線でバンバンやる気はないのかもしれませんが、あの頃を知っている者としては、「当時のようなギラギラしてたAIKOが見たい」と思ってしまいます。笑

でも今の落ち着いた感じも素敵ですので、これからも音源を通して声を届けてほしいです。

最後にライブ動画があったので貼っておきます。僕も生で見たいです…

【レビュー】本格的スマホカメラレンズ『AUKEY PL-WD06』大きいけどおすすめです!

スマホ

f:id:varevo:20160925022702j:plain

※ Aukey Japan様よりサンプル提供

前回、Aukey製スマホカメラレンズ『PL-A3』のレビューをいたしました。


参考【レビュー】Amazonベストストセラー1位のスマホカメラレンズ『AUKEY PL-A3』がおすすめ!

今回は、同じくAukey製の『PL-WD06』という、ちょっとばかり本格的なカメラレンズを紹介します。

スマホカメラレンズ『AUKEY PL-WD06』

最初に言っておきます。コレ、でかいです。笑

PL-WD06 でかい!


その分、気分的にもノッてくることうけあいです。笑

早速見てみましょう!

パッケージ内容

PL-WD06 パッケージ内容

  • Aukey 2-in-1 セルカレンズ (広角レンズ x 1, マクロレンズx 1)
  • クリップ x 1
  • レンズカバー x 2
  • 収納ポーチ x 1
  • 収納バッグ x 1
  • レンズクリーニングシート x 1
  • カラナビ x 1

スペック

マクロレンズ(15X)

広角レンズ(0.45X,120°)

数字よりも、下にある実写レビューで体感していただいた方がわかりやすいと思います!

商品開封

外箱

商品内容

レンズキット本体です。この3つは、広角レンズ使用時に1つになります。
PL-WD06 レンズキット

これ驚いたんですが、一眼レフカメラ等のレンズについているレンズキャップと同じ作りなんですよね。本格的です。
レンズキャップも本格的

裏側キャップ
裏側のキャップも付属しています。保管時に助かりますね。

レンズをクリップに装着するとこんな感じです。
クリップに装着

スマホに装着するとこんな感じですね。厚み13ミリメートル以下のスマートフォンやタブレットPCに対応しています。

広角レンズ使用時
広角レンズ

マクロレンズ使用時
マクロレンズ

実写レビュー

レンズキットで撮った2枚の写真を、「レンズ装着前」「レンズ装着後」と並べてあります。

※ 撮影時、カメラの位置は変えておりませんので、見たまんまに変化があると思って頂いて大丈夫です!

マクロレンズ使用

PL-WD06 マクロレンズ使用時

やはりスマホのカメラでは、1~2.5cmぐらいの距離に接近させて撮ろうとすると、上のようにピントが合わずボケてしまいます。

マクロレンズを使うと1~2.5cm距離でも、このようにピントが合わないとかそういうことはなくなります。(ホコリまでばっちり写ってしまいます。笑)

他には、花などをアップで撮ったりするときにいいですよね。

広角レンズ使用

PL-WD06 広角レンズ使用時

こちらもバッチリ広角になってますね。ここまではっきり出るなら十分ではないでしょうか?

まとめ

前回紹介した『PL-A3』とは、1,300円ぐらいの価格差になります。

1,300円余分に払ってこのレンズにするかどうかは人によるでしょうが、まあ見た目的にも安っぽくないので買って損はないと思います。

Amazonのレビューも好評ですしね。
Amazonレビュー

そんな感じで2回にわたってお送りしました、AUKEYスマホカメラレンズレビューでした。

では!

セール情報

現在Amazon内にて、AUKEY製品が期間限定(9月22日20時~9月27日24時)でセール中です。気になる方はチェックしてみては?

1.Aukey 4.8A/24W カーチャージャー 車載充電器 超小型USB2ポートタイプ (ブラック) CC-S1

☆Amazonベストストセラー1位☆

期間限定22%OFFクーポンコード【BJLM797M】

2.AUKEY モバイルバッテリー スマホ充電器 10000mAh PB-N42

期間限定22%OFFクーポンコード【MZKKYCO7】

3.Aukey Wi-Fi 子機 無線LAN 親機 USB2.0 高速モデル 11ac/n/a/g/b 433+150Mbps デュアルバンド MacOS X10.7/10.8/10.9対応 WF-R5

期間限定24%OFFクーポンコード【Y5VZ8P75】

【レビュー】Amazonベストストセラー1位のスマホカメラレンズ『AUKEY PL-A3』がおすすめ!

スマホ

f:id:varevo:20160924203944j:plain

※ Aukey Japan様よりサンプル提供

スマホでの写真撮影をより楽しむ為に、『スマホカメラレンズキット』なるものがあるのはご存知でしょうか?

こういったものです。

スマホカメラレンズ

今日から2回に渡って、AUKEY製のタイプの違うスマホカメラレンズキットを紹介します。

興味がある方は是非ご覧になって下さい♪

スマホカメラレンズ『AUKEY PL-A3』

今日紹介するのは、Amazonでベストセラー第1位になっているスマホカメラレンズ『AUKEY PL-A3』になります。

f:id:varevo:20160924182521p:plain

パッケージ内容

AUKEY PL-A3 パッケージ内容

  • Aukey 3-in-1 セルカレンズ (魚眼レンズ x 1, マクロ/広角レンズx 1)
  • クリップ x 1
  • レンズカバー x 2
  • 収納ポーチ x 1
  • 収納バッグ x 1
  • カラナビ x 1
  • レンズクリーニングシート x 1

スペック

このレンズセットには、魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズの3種類が入っています。

魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ

数字で書くより、実際に撮った写真のほうがわかりやすいと思います。

下に比較画像が載せてあるので参考にして下さい。

商品開封

外箱はこんな感じ。
『AUKEY PL-A3』外箱

『AUKEY PL-A3』パッケージ内容

これがメインにスマホカメラレンズ本体です。
レンズ&クリップ
レンズキャップもついてるのは、嬉しいですね。

コチラが魚眼レンズ
魚眼レンズ

で、コチラがマクロ&広角レンズです。
マクロ&広角レンズ
写真だと一体型に見えますが、もちろん分離でき、マクロレンズを使う時は下側のマクロレンズ単体で、広角レンズを使う時はマクロレンズと組み合わせて使う仕様になっています。

実際にスマホに装着させるとこんな感じですね。(スマホはギャラクシーS)
スマホに装着2

スマホに装着

もちろんiPhoneなど、その他のスマホにも装着可能です。*1

その他のスマホにも装着可能



実際に撮った写真

では実写レビューです。

2枚の写真を、「レンズ装着前」「レンズ装着後」と並べてあります。

※ 撮影時、カメラの位置は変えておりませんので、見たまんまに変化があると思って頂いて大丈夫です!

魚眼レンズ

f:id:varevo:20160924193552j:plain

木目を見て頂ければ、バッチリ魚眼になっているのがわかると思います。

広角レンズ

f:id:varevo:20160924193605j:plain

広がってますね。バッチリです。

マクロレンズ

f:id:varevo:20160924193222g:plain

どれ位アップになるのか、GIFのがわかりやすいかな?と思ってGIFにしてみました。笑

GIFじゃわかりにくいですが、この近さだとレンズ装着前は被写体が近すぎて写真がボケてしまいます。

ですが、レンズ装着後は被写体がから1~2.5cmとう距離にも関わらずはっきり写っています。

というか、やっぱりGIFだけじゃ微妙なので後日写真もアップしておきます。笑

まとめ

最近はスマホのカメラの高性能化が止まりませんので、こういったキットを使って本格的に遊ぶのもありかな?と思います。

今回紹介した商品はコチラ↓↓↓


次回は、少し価格が上がりますが、本格的なスマホカメラレンズを紹介いたします。

乞うご期待!

セール情報

現在Amazon内にて、AUKEY製品が期間限定(9月22日20時~9月27日24時)でセール中です。気になる方はチェックしてみては?

1.Aukey 4.8A/24W カーチャージャー 車載充電器 超小型USB2ポートタイプ (ブラック) CC-S1

☆Amazonベストストセラー1位☆

期間限定22%OFFクーポンコード【BJLM797M】

2.AUKEY モバイルバッテリー スマホ充電器 10000mAh PB-N42

期間限定22%OFFクーポンコード【MZKKYCO7】

3.Aukey Wi-Fi 子機 無線LAN 親機 USB2.0 高速モデル 11ac/n/a/g/b 433+150Mbps デュアルバンド MacOS X10.7/10.8/10.9対応 WF-R5

期間限定24%OFFクーポンコード【Y5VZ8P75】

*1:厚み13ミリメートル以下に限る

奥さんの事を「嫁」って呼ぶ人達を何とかしたい

日常 日常-雑感

f:id:varevo:20160923020631j:plain

自分の奥さんの事を「嫁」って呼ぶ人、僕の周りにも沢山います。

あの人とか、あの人とか、あの人とか…

でもさぁ…

やっぱりさぁ…

「嫁って何か変じゃん?」

いや、言いたかないよ?どう呼ぼうが勝手だと思うし!

でもさぁ…

聞く度にモヤモヤするわけですよ…

申し訳ないと思いつつも、今日は長年思ってきたことを言わせてもらいますよ。

ええ、言わせてもらいます…


嫁の語源

僕が思うに、「嫁」って呼ぶ人って、あれでしょ?

関西芸人の影響でしょ?宮迫とか、矢部とか。

まあよく知らんけど、関西の方じゃ奥さんのこと嫁って呼ぶのかな?

だとしたら関西人はいいよ。許す。私が許す。

でも関西以外の人は許さない!

それに関西以外の人は今すぐやめたほうがいいと思うよ。

口に出さないだけでみんな内心思ってるから。

(芸人に影響されてる人か…)って。笑

みんなはなんて呼ばれてるのか?

なんか有名そうなサイトにこんな情報がありました。

夫に外でどんな風に呼ばれていますか?

嫁    43.8%
奥さん  19.7%
妻    13.1%
名前   10.2%
その他   5.8%
カミさん  4.4%
うちの   1.5%
家内    0.7%
相方    0.7%

-「嫁」はNG!? 夫に外で使ってほしくない呼び方は?|「マイナビウーマン」より引用

え!?嫁多くね!?

これまじ?ぜってー嘘でしょ。笑

てか「相方」って…笑


正しい呼び方

ちなみに正しい呼び方はこんな感じらしい。

妻 ‥‥ 自分の妻を呼ぶ呼び方
嫁 ‥‥ 自分の息子の妻を呼ぶ呼び方
奥さん ‥‥ 他人の妻のことを呼ぶ呼び方
家内 ‥‥ 家の中で暮らす人で亭主の妻を呼ぶ呼び方
カミさん ‥‥ 昔、商売人や職人の妻のことを呼んでいた呼び方
女房 ‥‥ 昔、朝廷に仕える女官や貴族の待女(身の回りの世話をする女)を指して呼んでいた呼び方

-「妻・嫁・奥さん・家内」正しい呼び方は?〇〇はNG!|「トレンドタウン」より引用

あ~、私「奥さん」て呼んでるわ。偉そうに言ってサーセンでした。笑

でもこれをみる限り正解は「妻・家内・カミさん」だけみたいですね。

そうかぁ〜、奥さんも間違いなのかぁ。

妻氏はどうなんだろ?

結論



好きに呼べばいい。



ブロガーとして成り上がりたいなら「スカーフェイス」を見ろ!!

娯楽 娯楽-映画 ブログ

f:id:varevo:20160920184336p:plain

今日の俺はチョットだけ火がついてるぜ?

理由はコレだ!ババーン!!

f:id:varevo:20160920184540j:plain

ギャングスタムービーの金字塔「スカーフェイス」さ。昨日久々に見ちまったんだよ。

やっぱ熱いぜ!トニー!あんたは最高だ!

で、見てて気付いたことがあるんだ。

スカーフェイスは、昔から「ストリート稼業のバイブル」としてリスペクトされ続けて来た作品なんだけど、これブログ稼業にもおもしろいくらい当てはまってんだよね。

今日はストーリーや登場人物をなぞりながら、その辺を説明してくぜ!

これを読めば芽が出ないブロガーの上空にも飛行船がやってくるかもな。


あらすじ

ストーリーはこんな感じ。

※ ネタバレ注意

1980年、キューバから反カストロ主義者として追放され、フロリダ州マイアミへ船で渡ってきたトニー・モンタナ(アル・パチーノ)とマニー・リベラ(スティーヴン・バウアー)は、政治犯レベンガの殺害を皮切りにアメリカの裏社会で暗躍するコカイン取引きで一攫千金を狙い、麻薬王と呼ばれるフランク(ロバート・ロッジア)の配下におさまる。独断でボリビアの黒幕・ソーサ(ポール・シェナー)と高額取引を成立させたトニーを危険視したフランクは、殺害を試みるが失敗。逆にトニーはフランクを殺害し、フランクの座はトニーに奪取されることとなる。全てを手にし、ふと空を眺めるトニーの目に映ったのは、宣伝用の飛行船に書かれた"The World is Yours"(世界はあなたのもの)の文字だった。

フランクの大邸宅と情婦エルヴィラ(ミシェル・ファイファー)を手にし、マイアミの麻薬王として君臨するトニーだったが、次第にエルヴィラやマニーと確執が生じるようになり、自身も麻薬の大量摂取により崩壊していく。ある時、脱税の摘発をきっかけに麻薬取締りの手がトニーとソーサ達を包囲し始める。事態を打開しようとしたソーサは、麻薬取締り委員会最高顧問の殺害をトニーに依頼。依頼を了承しソーサが差し向けた殺し屋と共に爆殺を試みるが、家族と一緒の場面を見て関係のないファミリーを巻き添えにすることを躊躇したトニーは、家族皆殺しを決行しようとするソーサの部下を逆に射殺し、大邸宅へと引き返す。そして、トニーが溺愛するあまりに素行の乱れた妹ジーナ(メアリー・エリザベス・マストラントニオ)のことで母に罵られ、苛立つトニーはジーナと弟分のマニーが結婚していた事実を知らずに衝動的にマニーを射殺してしまう。 裏切り者を始末しようと、武装したソーサ一味はトニーの大邸宅を襲撃する。激しい銃撃戦の中、部下をはじめ妹までも失ったトニーは1人で敢然と立ち向かうが、無数の銃弾を浴び、息絶える。トニーの死体を見下ろすように、オブジェに記された"The World is Yours"(世界はあなたのもの)の文字が輝く。

-スカーフェイス (映画) - Wikipediaより引用

まあ、ゴリゴリのギャングスタムービーですわ。

この映画の見所は、「持たざるものが全てを手に入れるまでの過程と結末」が見れるとこにある。

正直、ガキの頃に見た時には、あまりピンとこなかった。

が、ブログを始めて金を求め、マネタイズの鬼となった今、ビンビンビンビンきました。笑

「これは何か手に入れたいものがある者にとっては、とんでもなく勉強になる映画なのかもしれない…」

そう思い記事を書くことにしたわけです。

では順を追って、どんなトコがブロガーに役立つのか解説していきましょう!


帝王に成り上がるまで

ここからはストーリーを抜粋しながら進めます。

第一の壁

映画冒頭のトーニー・モンタナ(正確にはアントニオ・モンタナ)は、コネも金もない、正真正銘ただの移民です。移民どころか祖国キューバでは刑務所に入っていた筋金入りの悪。

そんな彼に待ち受ける最初の壁は、入局管理局の職員たち。

スカーフェイス


彼らは、質問をのらりくらりかわすトニーに苛立ち、彼をマイアミの収容所送りにします。

f:id:varevo:20160920184333p:plain


そして、収容所で1ヶ月程過ごしていたトニーのもとに、「永住権と引き換えに暗殺してほしい奴がいる」と依頼が入る…

f:id:varevo:20160920184332p:plain

ポイント1

先程出ててきた移民局の職員、何かに似ていませんか?

そうです。アドセンスやASPの審査です。笑

トニーがアメリカで成り上がると同様、ブログをやる上でお金を稼ぎたいなら、絶対避けては通れない道です。

トニーのようにしくじらずに、好印象で通過するべきでしょう!笑

f:id:varevo:20160920184334p:plain



腹をくくる

暗殺を成功させたトニーは無事永住権を手に入れます。

ですが、依頼者からの連絡を待つ間、レストランの厨房で皿洗いをする羽目に。

f:id:varevo:20160920184327p:plain


苛立つトニーの元に、依頼者の部下が次の仕事を持ってきます。

ですがその仕事内容が気に食わないトニーは依頼者の手下に食って掛かり、危うく殺されかけますが、なんとか倍近い額の仕事を手にする。

この瞬間にレストランともオサラバします。

f:id:varevo:20160920143701g:plain

ポイント2

このエプロンを投げつけるシーン大好きなんですよねぇ〜。

次の目標を手に入れたら後ろを振り向かず前にすすむ。その瞬間からです!

足を引っ張るヤツラにはエプロン投げつけてやりましょう!

ピンチの時でもプライドを捨てるな

取引先に向かったトニー一味を待ち受けていたのは、コロンビア人の罠だった。

コロンビア人の罠


目の前で仲間がチェーンソーで処刑され(このシーンえぐすぎ…)、次はトニーの番…

トニー・モンタナ


が、しかし!そこはトニー・モンタナ。チェーンソーで脅されても、ひれ伏すどころか唾を吐きかけます。流石。

ブタヤロウ!

ポイント3

ブロガーの死と言えば、そう炎上です。笑

僕も何度か炎上したことありますが、あそこで心が折れていたら今の自分はないでしょう。実際に炎上きっかけでブロガー生命が絶たれた人沢山いますしね。

万が一燃えてしまった時は、糞ブックマーカー共に唾をかけてやりましょう!

ナメられたら終いよ。笑

全てを手に入れたい

罠をくぐり抜けたトニーを待っていたのは、ボスのフランクの歓迎だった。

フランクとトニー・モンタナ


が、そこでトニーはボスの女であるエルビラに惚れてしまう。

エルビラ


会ったその日からボスの女にガンガン攻めるトニー。彼は最初から、欲しいもの全てを手に入れるつもりだった

f:id:varevo:20160920190752g:plain

ポイント4

欲しいものは全て手に入れる!

この気持ちはすごく大事です。誰にも遠慮してはいけません。

表面には出さなくても、心の中ではガツガツ行きましょう!

裏切り者は許すな

映画も中盤。力をつけてきたトニーに対して、ボスであるフランクは脅威を感じ、殺し屋を送り込みます。

なんとか逃げ切ったトニーは、その足でフランクのもとに向かいます。あるトラップを仕掛けて。

スカーフェイス名シーン


まんまとトラップに引っかかったフランクは、トニーに命乞いをします。命だけは助けてくれと。

ですがトニーは許しません。フランクと一緒に、たまたまその場にいた悪徳警官も殺してしまいます。(以前から強請られていた。)

このままトップに君臨することになったトニー。

その上空にはあの言葉が…

WORLD IS YOURS

ポイント5

ブログ界で言う裏切り者と言えばどんな奴に当たるでしょうか?

陰口言うやつ?通報するやつ?スパムカマしてくるやつ?

答はその全てです。

奴らをのさばらしてはいけない。徹底的に痛めつけてやるべきです。

くだらないブコメ残すやつもそう。IDコールで呼び出してメタクソにしてやりましょう。ほっとけば調子に乗るだけです。

稼ぎまくれ!!

全てを手に入れたモンタナは銀行も真っ青になるくらい稼ぎまくります。

稼ぎまくるモンタナ


マネーロンダリング用に「モンタナ興業」なる会社も設立。

モンタナ興行


次々に夢を叶えていき、人生の頂点を迎えます。 f:id:varevo:20160920185749p:plain

ポイント6

ある程度軌道に乗ったら稼いで稼いで稼ぎまくるべき!

開業届も出して税金対策をしましょう!

破滅へのカウントダウン

順調だったはずの人生の歯車が、徐々に狂いだしてきます。

戦争だよ

そして、衝動的とは言え、相棒であるマニーをも手にかけてしまう…。

マニーと前日に結婚したばかりだった妹のジーナは錯乱状態。

壊れたジーナは「兄さん、あたしを抱きたいんでしょ?」とトニーに発砲しながら迫ります。

ジーナとモンタナ


そこへ殺し屋の集団が…

ポイント7

人は欲望に溺れてしまうと滅亡しか残ってないのでしょうか?

僕はここまで到達できてないのでなんとも言えませんが…

そして…

このあとトニーは大勢の敵に囲まれます。

ですが、トニーは一歩も引きません!

そう、これが男ってやつです…

一度腹を括ったなら、どんな状況になってもケツなんか捲くるな!

闘い続けるのだ!

そう、トニー・モンタナのように!

f:id:varevo:20160920192206g:plain


無料視聴方法

「スカーフェイス」は、アマゾンプライムで無料視聴可能です。(1ヶ月の無料体験アリ)

プライムビデオ「スカーフェイス」はコチラ

タトゥーヘイター共が、また言いたい放題言ってるよ…

タトゥー

f:id:varevo:20160917205610j:plain

どうも、タトゥーブロガーLiabです。

僕は以前こんな記事を書きました。

blog.kaerucloud.com

今日はこの続編です。笑


LiLiCo かっこいいじゃん!

今何の気なしにヤフーニュースを見たら

「私にとって、タトゥーは思い出」 LiLiCoが身体に刻んだ人生 「離婚した時には『自由の羽根』」 (withnews) - Yahoo!ニュース

というニュースというか、インタビューを見つけました。

タトゥーを入れる理由は人それぞれですので、どうでもいいっちゃいいんですが、少なくともこんなインタビュー受けたらバッシングされることぐらいわかってると思うんですよね。

でも受けている…

フフ、LiLiCo かっこいいじゃん

芸能人にはタトゥーが入っていることを隠している人が沢山いると聞きます。理由としては、イメージ的にとか、戦略的にとか色々あると思います。タトゥーが入ってるって公言しないほうが仕事依頼も多いでしょうし。

でも、そうすることも出来るのに、それをしないLiLiCo。マジリスペクトなんですけど。笑

ちょっとインタビュー抜粋してみましょう。

――最初にタトゥーを入れたのはいつですか。

    28歳の頃、右手のハートを友達に入れてもらいました。その友達がド素人だったから、加減がわかってなくて、すごく痛かったですね(笑)。

  ――意外と遅いですね。

  「若気の至り」みたいな感じで、勢いで入れちゃうのは嫌なんです。大人になって、ちゃんと考えてから入れたい。故郷のスウェーデンでは入れている人が結構多くて、子どもの頃からカッコイイなあと思ってました。

  ちゃんと彫り師さんに入れてもらったのは、30歳ぐらいの時。手首と肩ですね。それからしばらくなかったんですけど、38歳から42歳にかけて結構入れました。いま、全身で13個ぐらい入ってます。

-「私にとって、タトゥーは思い出」 LiLiCoが身体に刻んだ人生 「離婚した時には『自由の羽根』」 (withnews) - Yahoo!ニュースより引用

13個か…。僕11個。負けた。

――どんなところにタトゥーの魅力を感じますか。

    タトゥーってすごい芸術。陰の入れ方だったり、色のグラデーションだったり…。スウェーデンのタトゥー・コンベンションに行った時、親子連れが大勢いました。親がたくさんタトゥーを入れていて、子どももタトゥー・シールをしてるんですね。

  タトゥーに関して、「親からもらった身体に何をするんだ!」という人もいるけど、私は親からもらった身体をきれいに飾りたい。自分の身体は自分のものですから。

-「私にとって、タトゥーは思い出」 LiLiCoが身体に刻んだ人生 「離婚した時には『自由の羽根』」 (withnews) - Yahoo!ニュースより引用

自分の体は自分のもの。いい事言うねえ。親から貰った大切な体を、自分なりに彩るって素敵なことだと僕も思うんですがねぇ。一般的には理解されません。笑

――日本では、タトゥー・刺青に対して悪いイメージを抱いている人も多いです。

  ヤクザが入れるという文化があったから、そういうイメージになったんでしょうけど、今はもう時代が違います。タトゥーを入れている=悪い人、クスリをやっている人、というわけではありません。

-「私にとって、タトゥーは思い出」 LiLiCoが身体に刻んだ人生 「離婚した時には『自由の羽根』」 (withnews) - Yahoo!ニュースより引用

全くその通り。時代は進んでるのよね。

まあ、引用はこれぐらいにして、気になるヘイター共の咆哮を聞いてみましょう。笑

前記事から7ヶ月位経ちましたが、世間の反応はどれくらい変わってるでしょうか?


上位5件のコメント

コメントの上位5件です。

pir***** | 2016/09/17 07:30
タトゥーは日本の文化ではないと思います…

kby***** | 2016/09/17 07:55
日本では受け入れがたい。それを欧米では・・・とか言って正当化する必要性が分からない。 オリンピックがあっても関係ない。

jap***** | 2016/09/17 07:27
13箇所って…!?
まあどうでも良いことだけど、日本の文化には合致してないと思う。わざわざ記事にするのはタトゥーを広めたい意図でもあるのでしょうか?不快感が否めません。

dai***** | 2016/09/17 07:55
今年の夏、プールで背中一面入れ墨の人がいて驚いた。
そこは入れ墨やタトゥーの方は服などで隠して下さいって注意書きがあるのに、普通にTシャツ脱いでたし…
入れるも入れないも個人の自由だから好きにしたらいいいと思うけど、ルールやマナーは守ってほしい。

leg***** | 2016/09/17 07:53
時代とかではなくそもそも文化の違いだから、嫌な感情を抱く人が多いのは仕方ない。

日本でタトゥーを入れるのはマイナスしかない。


あれ?意外とまともな意見が並んでますね。全部否定的ですが。笑

まあ前みたいな「とにかくタトゥーが嫌いだから叩き潰そう」って感じより、ほんとにそう思って言ってるような感じがします。

まあ、それはそれでいいんではないでしょうか?僕は別に否定はしませんよ。


雑感

まあコメント欄も、ぶっちゃけ下に行けば行くほど未だにアホみたいな意見が出てくるんですが、気になる人は自分で見に行って下さい。 僕はもう関わらない。笑

今回たまたまこの記事を見つけたんですが、なんだかんだ定期的にタトゥーや刺青の記事って上がってきますよね。

それって、「いい加減時代の変換期に来てる」って事って僕なんかは思っちゃうんですが、時期尚早?

そもそも、「タトゥーを入れて楽しむ」ってそんなに悪いことかな?

僕もブログをやるようになって、前よりは確実に色んな意見を許容できるようになったと思うんですが、このヘイター共の意見には相変わらず同意できません。(否定もしませんが)

まあ僕の予想では、あと十年もすれば普通とは言わないにしても、今ほど否定的な世の中じゃなくなってると思うんですがね。

というわけで、ツラツラと書いてみました。

タトゥー最高ですよ?

タトゥー最高

エンジョイ!