アフィリエイト広告を利用しています

雑感

【近況報告】リアブさん、すっかり健康志向になったってよ

どうも、「あいつ元気かな~」なんて、たまーに覗きに来てる君に向かって書くよ!

お久しぶりです。リアブデス。

このブログも、7年?8年目?ぐらいになってきて、無事更新頻度も落ちまくり、存在価値があるのかないのかよくわからに状況でありますが、私はまだ生きてます。

このブログと同じように私自身も年を取りましてね、炎上していたのが遠い昔のようです。(笑)

最近はすっかり健康志向になって、普段はロードバイクに乗りながら、毎月のように日本のどこかのスポーツイベントに出没しております。

例えば、

2023年10月 尾瀬国立公園のトレラン(20㎞)in 群馬 完走! (足攣った)

 

2024年2月 スパルタンレース SUPER(10㎞+障害物25)in 滋賀 完走! (ヘロヘロ)

 

2024年2月 スパルタンレース SPRINT(5㎞+障害物20)in 茨城 完走! (余裕)

 

2024年3月 四国無限大ライド ロング 160㎞(ロードバイク)in 高知 完走! (四万十川最高に気持ちよかった~)

 

とまあこれは一部ですが、こんな感じでブログを始めたころの私とはもはや別人ですよ。別人。

別人と言えば、体重も15㎏痩せました。健康的に。久しぶりに会う人には必ず「病気かと思った」と言われるくらいには痩せました。

いやー、健康って素晴らしい!

 

そして冒頭にも書きましたが、趣味のロードバイクも復活して、こちら2代目の「Cannondale Topstone 4」、アルミフレームのグラベルバイクになります。

最初は気に入ってたんですが、なんせ重い。1代目がめちゃくちゃ軽かったので、そう感じるのも当然っちゃー当然。

 

▼1代目はこちら

フラットバーロード始めました【CANNONDALE CAAD OPTIMO CLARIS FLAT BAR レビュー】

続きを見る

 

そしてたどり着いた最高のロードバイク。正確にはエンデュランスロードになる「Cannondale Synapse Carbon 2 LE」、現在の愛車です。

カーボンフレームに、新型105のDi2、超軽量ホイール+GP5000、サドルもWTB PUREに交換し(サドル沼終わった!)、もう本当に最高な状態になっております。最高に乗り心地が良い。

そしてライド中に常備しているアイテムもぬかりありません。中でも一番気に入ってるのが、

 

骨伝導イヤホンの最高峰「OPENRUN PRO」デス!

もうワイヤレスイヤホンだろうが、普通のイヤホンだろうが、耳を塞ぐのが苦痛でしょうがなくなってしました。これが最高ですよ。

【レビュー】骨伝導イヤホンの最高峰『OPENRUN PRO』が最高過ぎたので、もう普通のイヤホン捨てます!
【レビュー】骨伝導イヤホンの最高峰『OPENRUN PRO』が最高過ぎたので、もう普通のイヤホン捨てます!

続きを見る

 

あと時計がこちら。

まだ記事を書いてないのですが、「GARMIN Forerunner 265」という、アスリート御用達のスマートウォッチです。機能超満載で、とても一言じゃ書けないので近い内に記事書きます。とにかくめちゃくちゃいいです。アップルウォッチ?やめとけやめとけ!

 

他にもランニングシューズがHOKAだったり、ザックがサロモンだったり、ウインドブレーカーがRaphaだったり、主に健康分野で紹介したいものだらけなんですけど、もう溜まりすぎて記事を書くモチベーションが沸きません。とか言っててもしょうがないので、いつか書きます。多分。

 

あ、そういえば、あの頃小さかった長男も高学年になり、あの頃赤ちゃんだった次男も小学生にあがっております。奥さんも元気。母親も元気。犬は死んだ。悲しかった。今は別の犬がいます。家はアパートから一軒家に。そんな感じで家族で楽しく暮らしております。

 

あと、スティとヒロちゃんは去年会ったし、ドニーはたまーに連絡とるけど、浜龍、土屋さん、グーファム、ワロリンス夫妻、ナンダサン、アヤカちゃんとか元気にしてるんだろうか?これを見たらたまにはラインして来なさい。たまには遊ぼう。(あともう一人変なおじさんがおったような気がするけどまあいいや)

 

というわけで、見出しもくそもない感じで自由に書かせてもらいましたが、やっぱりこんな感じで気楽に書いてるのが楽しいねえ。

 

どうかみなさん、体に気をつけて!私ももう少しだけ頑張ります。色々と。多分。

 

では。

 

 

おすすめ記事

-雑感
-