アフィリエイト広告を利用しています

DIY ライフスタイル

【レビュー】マキタを使ったことのある私が、格安バッテリ一付き充電式ブロワー『thsgrt』を試してみた【マキタいらない】

ブロワーを個人で買う人はなかなかいないと思うのですが、あると便利なのがこのブロワーです。

単純に強い風が出てくる機械なのですが、使い道は

  • 洗車後(車・バイク・自転車)の水飛ばし
  • 洗車中の車内の埃飛ばし
  • 落ち葉やごみなどのを一か所に集めるとき

と結構限定的です。(笑)

ですが、これが家に一台あるとかなりありがたいアイテムなんですよね。

また、ブロワーと言えば「マキタ」や「HIKOKI」のものをイメージする人が多いと思うんですが、なんせ高い。「風が出るだけなのに」と納得いってない人は多いはず。(笑)

ですが、今回紹介する『thsgrt』のブロワーは安いんです!マキタなんかのブロワーと機能的に差はないはずなんで、安いにこしたことはないと思いませんでしょうか?

というわけで、『thsgrt』のバッテリ一付き充電式ブロワーをレビューしていこうと思います。



バッテリ一付き充電式ブロワー『thsgrt』実機レビュー

まず思うのが、コードレス最高ということです。

コードレスは使用時間が限られてくることもあり、コードタイプが一般的だと思うのですが、移動が自由にできるは最大のメリットだと思いますね。

 

スペック・付属品

セット内容ブロア本体*1
充電器*1
21V3.0Aバッテリー*1
ノズル*1
ダストバッグ*2
日本語取扱説明書*1
カラー ブルー
定格電圧21 V
無負荷電流9.5 A
電池容量(Ah)3000 mAH
無負荷回転数0-18000 rpm
風速1.6-25m3/min
充電器出力1 A
充電時間3~4時間

 

詳細解説

では、早速実機レビューに入りたいと思います。

サイドには「thsgrt」のロゴマーク。「thsgrt」というメーカーはちょっと存じ上げませんが、全然気にしません。(笑)

大事なのはちゃんと使えるのかどうか。

 

バッテリーはリチウムイオン電池で時代に合っております。

使用時間は10分から50分ということですが、使い方による感じでしょう。

 

ブロワーの先端はこんな感じで引っ掛けて固定する仕様です。

きつめなので外れることはないです。

 

そしてこれもおすすめ機能なんですが、吸引もできるんですよね。(集塵機バージョン)

吸引の時はサイドからなのでちょっと使い勝手悪いですが、おまけ機能と考えればありがたい。

ちなみにゴミがたまる袋は2つ付属しております。

 

バッテリーはACアダプタで充電します。充電時間は3~4時間ほど。

ここは一般的な充電器とは違いますね。充電中の充電状況はわかりません。

 

バッグも付属しておりますので、収納に困ることもないです。

 

こんな感じでぴったり収まる仕様。内ポケも配置しており、充電器やバッテリーはそこに収納が可能です。

 

実際に使ってみた感じたことを正直にズバリ言う

実際に洗車で使ってみたのですが、本当に最高です!風力ばっちりです!

なにせ風力が強いので、水飛ばしはもちろん、車内清掃に大活躍です!掃除機なんかでは吸いきれない埃も一発で飛んでいきますからね!風力的にも申し分ないです!一家に一台、絶対にあった方がいいと断言できますね。

といってもレビューなんでおしいなーというところも挙げておきますと、吸引も先端から出来たら最高でしたね。まあそうなるとこの値段では販売できないと思いますので、しょうがない部分ではあると思います。

ほんとにそれくらいですね。バッテリーが大きくなればいいなーとは思いますけど、価格も重量も重くなってしまうと思いますし。

というわけで「『thsgrt』バッテリ一付き充電式ブロワー」のレビューでした。

この価格でブロワーが手に入るのは本当にお得です。何かと使えると思いますので是非!

 

 

おすすめ記事

-DIY, ライフスタイル