アフィリエイト広告を利用しています

バイク

【レビュー】ハンドルバーバッグ『CHROME DOUBLETRACK FEED BAG』おしゃれでイケてるよ

前回書きましたが、半年くらい前からロードバイク熱が再燃しておりまして、暇さえあれば乗っております。雨が続いた日にはフラストレーション溜まりまくって最悪です。

 

▼初代バイクはこちら(※現在3代目 またレビューします)

フラットバーロード始めました【CANNONDALE CAAD OPTIMO CLARIS FLAT BAR レビュー】

続きを見る

 

そんなロードバイク中毒な私ですが、直近で手に入れたパーツやアクセサリーが沢山ありますので今後紹介していけたらなと思っています。

そして今回は第一弾!『CHROME DOUBLETRACK FEED BAG』というハンドルバーバッグです!



ハンドルバーバッグ『CHROME DOUBLETRACK FEED BAG』レビュー

ハンドルバーバッグとは、その名の通りハンドル付近に装着するバッグです!

小物を入れたり、ドリンクボトルを入れたり、あるとないかと便利です。

 

スペック

容量1.5L
防水 / 耐水性都市部での通常使用時に考えられる突然の雨や風から荷物を守る耐水性能を備る
外寸W10 × H17 × D8(cm)
重量0.12㎏
素材【Outer shell material】1050D ナイロン / 500D TPE タープ
【Liner material】
150D リサイクル ポリエステル

 

現物はこちら。

Chrome特有の質感やデザインに包まれており、一般に発売されているハンドルバーバッグの中では断トツでかっこいいと思います。

 

このロゴ(タグ)好きなんですよね。アーバンな感じがたまりません。

 

取り付け方は間で、この裏の部分のマジックテープをコラムに巻き付け、サイドの輪っかをステムに巻き付けるだけです。右サイド、左サイドどちらにもつけれるよう、両サイドに輪っかがあります。

 

または、こんな感じでステムとハンドルにつけるような方法もあるようですが、自分のロードにはうまくつきませんでしたね。

 

上部はポーチ方式になっており、ゴムを引っ張る、もしくは付け根にあるプラスティックを締め上げるとキュッと締まります。

反対に緩めるときは、プラスティックを引っ張るだけで緩みます。

 

中はこんな感じで特に内ポケット等はないです。

 

外側には上の写真のようなポッケが両サイドにあります。エイド(エネルギー補給食品)等入れるのにちょうどいいサイズです。

 

使ってみた感想

もう見た目が最高にかっこいいので、それだけで満足。(笑)

その他でいえば、正直使い勝手は普通です。

防水性はあると思いますが、雨の日や雨が降りそうな日は乗らないのと、濡れては困るものをそもそもここに入れないので何とも言えません。

取り付けに関しては、「もうちょっとなんとかできたんでは?」と思うのが正直なところですが、取り付けはできるのでまあ良しとしています。

といっても、すべてを吹っ飛ばすカッコよさがありますからね。それだけでいいと思います!

ロードバイクはかっこいいが正義!(速いくて乗り心地が良ければ尚良し!)

というわけで、ハンドルバーバッグ『CHROME DOUBLETRACK FEED BAG』のレビューでした!

クローム製品のレビューは他にもやっておりますので、興味があればそちらもご覧になってみてください!

では!

 

▼リンク先にブラックあります(アマゾンなら現物を見てから購入するか決めれる「Prime Try Before You Buy」の対象品です)

 

▼その他のクローム製品のレビュー

CHROME NIKO レビュー
【レビュー】ストリート感満載『CHROME NIKO』ワンショルダーのカメラバッグならこれで決まり!

続きを見る

カメラバッグ「CHROME(クローム) NIKO HOLD」レビュー | 少ない機材ならこれがベストかもしれない

続きを見る

 

おすすめ記事

-バイク
-,