アフィリエイト広告を利用しています

NEWS スマホ タブレット パソコン・周辺機器

【期間限定!】NURO光が爆速で最大125,000円おトクにスタート!本気で乗り換えてよかった!【高額キャッシュバック等、選べる特典あり!】

nuro光爆速

はじめに言っておきます。

 

これは乗り換えない理由がないです!

 

私の必須条件としては、

  • 速い
  • 安い
  • 特典あり(高額キャッシュバック、工事費無料など)
  • 開通手配が早い
  • 光電話も必要

この様になっていたわけですが、見事すべてクリアです。見事というかブッチギリクリアでした。

特に爆速(810Mbps)で一年間月額980円というは、はっきり言ってどうかしてると思います。笑



とにかく速いNURO光

速すぎる...(平日18時頃、LANケーブル使用)

回線速度計測サイト(https://fast.com/ja/)で測ってみたんですが、なんでしょう、この回線速度は。速すぎる。笑

以前ソフトバンク光時代に回線速度が落ちてきたことがあって、ルーターを変えたり色々していた訳ですが、その時のMAXの回線速度が 170Mbps。

 

▼ 速いルーターに変えてみた話

【tp-link Archer AX50】ルーター変えたらネット回線速度がとんでもなく速くなったんだけどマジ?【2.4Mbps ⇒ 170Mbps】tp-link Archer AX50

続きを見る

 

それでも速くなったと喜んでいたのですが、レベルが違いますね。 810Mbpsって。笑

しかも速いルーターを使うという小細工無しでこの速度です。

というのも、NURO光から送られてくるルーター(ONU)は、最初からWIFI機能搭載しているので別でWIFIルーターを付ける必要がないんですよね。

我が家は2階建ての戸建てなんですが、家中バッチリ電波が届いております。

また、WIFI6などの高速WIFIが使いたい場合は、SONY製の最新ONUをオプションで選ぶことも可能。(初月無料、月額550円)

といってもこれで普通に使えると思います。

 

とにかく安いNURO光

次に重要視している月額利用料ですが、この『月額料金が一年間ずーっと980円』という特典を選べば、言葉通り一年間980円で使えちゃいます。

どこのネット業者もだいたい5000円くらいですからね。信じられない特典です。

ちなみに13ヶ月目から35ヶ月目まで月額5,200円、36ヶ月目月額3,978円、37ヶ月目月額6,422円、38ヶ月目以降月額5,200円となるようなので、そこだけは確認しておきましょう。まあ5200円なら普通になるだけですね。

 

他にも特典色々NURO光

NURO光は、特典を自身で選べる形を採用しています。

  • 私みたいに月額料金を安く済ませたい方は「月額980円特典」
  • キャッシュバックがほしい方は「43000円キャッシュバック特典」
  • 他社の違約金を負担してもらいたい方は「最大60000円違約金負担特典」

という感じですね。

さらに13日までの期間限定で、対象の特典を選べばさらに10000万円キャッシュバックされます!

これはわたしが契約したあとのキャンペーンなので、私はもらえませんでした。悲しい。

開通工事も意外と早かったNURO光(レンタルWIFI貸出あり)

で、問題なのが開通工事ですね。

NURO光はすごく人気があるので、最長3ヶ月待ちなんて話を聞いていたのでどうなるのかと思いましたが、一回目の工事(宅内工事)が1月18日、二回目の工事(宅外工事)が2月19日という具合で、約1ヶ月で無事開通することができました。

※「2回も工事あるの?」と思う方もいると思いますが、NURO光の回線は専用回線らしく、一般的な回線を使うのではなく新規でひきます。なので、家の中と外の2回工事があるんですよね。(多分これが速さの秘密です)

 

ちなみになんですが、仮に待たされるとしても、月額980円でレンタルWIFIを貸してもらえるのでネット回線に困ることはありません。(※普通のレンタルWIFIなら4000円〜5000円します)

 

市街局番がもらえるNURO光

これもかなり驚いたんですが、NURO光電話を申し込むと普通に市外局番がもらえます。これって普通ですか?

というのも前回のソフトバンク光でんわは050番号が付与されていたんですね。まあ050も普通になってきたので特に気にしてなかったんですが、いざ市外局番がもらえるとテンション上がります。 オプションとかではないですからね?普通に市外局番が付与されます。ありがたい。

でも、肝心なTA機器(ルーターと電話機に繋げる機械)がまだ届いてないんですよねー。世界的に半導体不足の影響で提供が遅れているようです。私の場合今月中には届くようですが、ひかり電話を申し込む方は一応頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

 

工事費実質0円なNURO光

今となっては当たり前感はありますが、もちろん工事費(44000円相当)も実質ゼロ円です。

当然のように抑えておきたいポイントですね。

 

まとめ『これは申し込まないほうがおかしい!』

と、簡単な説明でまとめてみましたが、これは普通に乗り換え案件だと思うのですがいかがですか?何一つ損しないと思います。(現在の回線の解約金10000円くらいはかかってしまいますけど笑)

あとは、公式ホームページに飛んでもらえればわかりますが、

  • プレステ5が月額990円で使える
  • ひかりTV(月額1100円〜)契約で、FireStickがもらえる
  • NURO電気やNUROガスがずーっと割引価格

などなど、お得なキャンペーンも多数開催中です。

というわけで、もし乗り換えるか迷ってるようでしたら、13日までの10000円キャッシュバックをなんとしても逃さないようにしたほうがいいですね、

というわけで、NURO激推し記事でした。では。

 

▼ 楽天市場以外のショッピングサイトでも楽天ポイントがもらえる話

【Rebates】有名ブランド公式サイトで買い物してポイントバック!!【Appleストア・GAP・トイザラスなど、約260サイト】
【楽天リーベイツ(Rebates)】有名ブランド公式サイトで買い物して楽天ポイントゲット!!【Appleストア・GAP・ユニクロなど、約460サイト】

続きを見る

おすすめ記事

-NEWS, スマホ, タブレット, パソコン・周辺機器
-, , ,