カメラ

カメラバッグ「CHROME(クローム) NIKO HOLD」レビュー | 少ない機材ならこれがベストかもしれない

更新日:

CHROME NIKO HOLD レビュー

カメラバッグを買いました。ちょっと攻めてみた感じのバッグです。

今までだったらスルーしていたタイプなんですが、不意に「ちょっと待って.. これイケてんじゃない?」と思っちゃったりなんかした曰く付き。

というのも世間一般でイケてるカメラバッグというのは、ボディバッグ型だったり、リュックだったり、ピークデザインだったり、インケースだったり、皮系だったり。

確かにカメラが好きな方たちの属性を考えるとそのあたりが好まれるのはよくわかるんですが、どーも私にはしっくり来ない。

 

もっとストリート寄りなバッグくれよ!

 

と常々思っています。

そんな私でもお気に入りのブランドが一つだけあります。「CHROME」です。

これは新発売されたボディバッグ「Vale Sling」のPVなんですが、イケてます。かっこいい。

しかし今私が求めているのはボディバッグではありません。背中蒸れるし。(多分買うけど)

こちらは「TRASHHAND」というフォトグラファーをフューチャーした「F-STOP」というカメラバッグ(リュック)のPV。彼の写真は好みではないですが、マインドはかなり共感します。

こういったものを見ていると「CHROME」というメーカーをどんどん好きになっていくんですよね。

とまあ前置きはこのくらいで、今回買ったのは「NIKO HOLD」という手提げ&ワンショルダータイプのカメラバッグです。

以前まで手提げ&ワンショルダータイプはちょっと微妙と思っていたんですが、よくよく考えると「機材も少ない私にはぴったりなんでは?」とか思ったりして。しかもデザインもかっこいい。

気づいたら購入してました。



CHROME(クローム) NIKO HOLD レビュー

CHROME(クローム) NIKO HOLD レビュー

アマゾンさんで購入。翌日には届きました。しかも謎の半額セールやってたんで得しましたね。→ こちら

ストラップはご覧の通り取り外しOK.

まさか自分がこの手提げタイプを購入するとは思ってませんしたが。笑 ストラップはご覧の通り取り外しOK.

よくあるこのタイプのバッグとは一線を画すビジュアル。

よくあるこのタイプのバッグとは一線を画すビジュアル。

取手はまとめることができます

取手はまとめることができますが、上蓋が開けれなくなるので使わなそうです。

クッション厚めのパッドも付いています

ワンショルダータイプとしても使えるので、パッドも付いています。クッション厚めなので痛くなったりはしなさそう。

チャック部分も完全防水仕様。

以前レビューした「CHROME NIKO」もそうですが、チャック部分も完全防水仕様。

CHROME NIKO レビュー
【レビュー】ストリート感満載『CHROME NIKO』ワンショルダーのカメラバッグならこれで決まり!

続きを見る

バッグ内は厚めのクッションでしっかりとカメラを保護

バッグ内は厚めのクッションでしっかりとカメラを保護。肌触りもいいのでカメラが傷つくこともなさそう。

仕切りは取り外しできるんで好きな形にできます。

仕切りは取り外しできるんで好きな形にカスタマイズ可能。(マジックテープ強め)

個人的な用途としてはバッチリ。

この状態にこの間買った「GR3」も入るので、個人的な用途としてはバッチリ。

【GR III】購入ファーストインプレッション「完成形でしょ、これ」

続きを見る

上蓋裏面にはバッテリーやSDカードなんかを入れておくのに丁度いいサイズのポッケ

上蓋裏面にはバッテリーやSDカードなんかを入れておくのに丁度いいサイズのポッケが。

側面にも収納部があり、iPad mini程度なら収まるサイズ。

側面にも収納部があり、iPad mini程度なら収まるサイズ。もちろん長財布もいけます。

サイドにはチャック付きの収納部

サイドにはチャック付きの収納部(ポータブルSSDなんかには丁度いいサイズ)と、

チャックなしの収納部があり、スマホなんかも入れておけます

チャックなしの収納部があり、スマホなんかも入れておけます。

肩にかければこんな感じでしょう。

肩にかければこんな感じでしょう。このタイプ、先入観でダサいと思ってましたが、全然かっこよくないですか?

もちろんデザインがいいのが第一の理由でしょうが、使い勝手もいいし、なんで避けてたのか今となってはわかりません。(きっとおじさんが肩からかけてるイメージが強いからだとは思いますが。笑)

 

実はイケてる「CHROME NIKO HOLD 」

実はイケてる「CHROME NIKO HOLD 」私の場合、撮影のみのお出掛けならこれで充分というか、これくらいがベストかもしれない。無駄に大きなリュック背負って背中蒸れながら撮影も嫌ですし、さっと取り出せる感じも非常に気に入りました。

何よりストリートファッションに似合うのがいい!こういう雰囲気のカメラバッグって本当にないですからね。

ちょっとした撮影ではヘビロテ間違いなさそうです!

Amazonでの半額セールはこちら

 

おすすめ記事

-カメラ

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.