アフィリエイト広告を利用しています

カメラ ファッション

【レビュー】ストリート感満載『CHROME NIKO』ワンショルダーのカメラバッグならこれで決まり!

CHROME NIKO レビュー

先日、マクロレンズを購入しました。

レンズ
レビュー『FUJINON XF80MMF2.8 R LM OIS WR』
レビュー『FUJINON XF80MMF2.8 R LM OIS WR』肉眼で見えない世界が見れる面白さを知りました!

続きを見る

マクロレンズって大きいんですよね。そのせいでいつも使っていたカメラバッグにカメラ機材が収まらなくなってしまいました。

使うレンズだけ持ち出すことも考えたんですが、やっぱり「単焦点、ズーム、マクロ」この3本は持っていきたいな〜と。

そう考えるとやっぱり新しいバッグを買うしかないと言う結論になりました。

でも、大きなリュック型はいらないので、どうにかいい感じのサイズのカメラバッグはないものかと、必死に探しました。

そしたらありました!CHROMEの『PHOTOSERIES NIKOです!

私自身、何に関しても「ストリート感は欲しい」という謎のこだわりがあるんですが、そこも余裕でクリア!

ここでは写真を交えて、機能面、使い心地など解説しますので、是非参考にしてみて下さい。



 

CHROME NIKO 詳細

CHROME RIKO 詳細

モデル:友人

今回カメラバッグを探すにあたってこだわったのは以下の通り。

LIABのこだわり

  • ストリート感のあるデザイン
  • カメラ+レンズ3本+α 入る収納力
  • 大きすぎないサイズ
  • 中身を簡単に取り出せる
  • 防水
  • ワンショルダー

よくこれだけの条件をクリアしてくれたもんです。笑

 

CHROMEとは?

ちなみにCHROMEとは、メッセンジャーや アーバンサイクリスト向けのバッグを製造・発売しているメーカーさんです。

まぁ〜イケてます!

文句なしですね!

 

CHROME「CHROME NIKO」レビュー

CHROME NIKO レビュー

CHROME NIKO の特徴

  • ナイスなデザイン
  • クリックリリースバックル
  • カスタマイズ・脱着可能なコンパートメント付き
  • 上部にメインポケット
  • ミリタリースペックのタフな素材
  • YKK社製止水ファスナー(完全防水)
  • サイドには三脚やU字ロックを装備可能
  • 取っ手あり

実際に触ってみると分かるんですが、「最低限必要な機能を最高レベルまで仕上げた」感じがします。

実にしっかりした作りなんですよね。

抜群の収納力

▲ メインの収納部には、ミラーレス(FUJIFILM X-T2)+ レンズ3本が余裕で収まります。

コンパートメントは、カスタマイズ、完全な取り外しも可能

中のコンパートメント(仕切り)はマジックテープ仕様ですので、カスタマイズ、完全な取り外しも可能です。

カメラを使わない日は、普段使いのバッグとしても活躍してくれそうです。(一泊分の荷物なら余裕で入ります)

アタッチメントが付いていて、必要以上に蓋が開かなくもできる

▲ この開放部の上にはアタッチメントが付いていて、必要以上に蓋が開かないようにもできます。レンズ落下などのトラブル防止に繋がるありがたい機能です。

 

カメラも収納可能

カメラも収納可能

鍵やスマホ、財布などもOK

鍵やスマホ、財布などもOK

▲ 上部にも収納部分がありまして、メインカメラや小物の収納に使えます。

▼ ちなみに仕切りはメッシュ層もあり、二股に別れています

仕切りはメッシュ層もあり、二股に別れています▲ SDカードや予備バッテリーなんかもここに入れておけばOKですね

バッグのサイドにはマジックテープ式のストラップ

▲ バッグのサイドにはマジックテープ式のストラップが付いていますので、三脚や自転車の盗難防止U字ロックなんかも取り付けることができます。

光り輝くCHROMEの紋章が君臨するバックル

▲ 前面には光り輝くCHROMEの紋章が君臨するバックル。

事前に調べた時に「重い」という情報を目にしていましたが、実際に手にしてみたところ重くはないです。でもかなり大きいので、重い感じはします。笑

取っ手もあります

▲ 上部には取っ手もあります。これ助かります。

実際に背負ってみた感じ

実際に背負ってみた感じ

自転車にも似合う 前面から

補助ベルトが付いていますので、ズレていくのを防止

大きすぎず、小さすぎず、かなりいい感じです!

前面のバックル部分には、補助ベルトが付いていますので、ズレていくのを防止もしてくれます。

その他のモデルについて

この「NIKO」には、

  • ブラック/ブラック
  • ブラック/ターポリン

の2種類があります。

CHROMEの赤いタグは「ブラック/ブラック」黒いタグは「ブラック/ターポリン」と覚えると注文時に間違えることはないでしょう。

 

まとめ

結論から言えば大満足です。

これなら子供と遊んでいてもシュッとスライドさせるだけでカメラの出し入れできますし、背負わない時は取っ手で持ち運びもできますし、非常に具合がいいですね。

文句なーーーしです!!

というわけで、「CHROME NIKO」のレビューでした!

では。

 

まとめ
【おすすめカメラバッグ・ベスト10】おしゃれで機能的なイケてるバッグを紹介!

続きを見る

【Peak Design】Everyday Sling 10L の「目的別収納パターン」を実際の写真で紹介

続きを見る

【レビュー】peak design エブリデイ バックパックの新モデル「V2」を購入!旧モデルとの比較を交え、外観や機能、ポケット類を紹介!

続きを見る

【レビュー】「Peak Design エブリデイメッセンジャー V2 13L」 収納がパないよ【13インチ】

続きを見る

【レビュー】ストリート感満載『CHROME NIKO』ワンショルダーのカメラバッグならこれで決まり!

おすすめ記事

-カメラ, ファッション
-,