クレジットカード

5年以上楽天カードを使って良かったこと悪かったこと【一家に一枚!】

更新日:

私は楽天カードマンです。5年以上は確実に使ってます。

そんな私が楽天カードを使ってみて実際に感じたメリット・デメリットを書いてみようと思います。

楽天カードを使っててよかったこと

ポイントが貯まる

第一にはコレでしょうね。私の場合、毎月10万くらい楽天カードを使ってますので、毎月1000ポイントほどもらっています。

楽天ポイントは、1ポイント1円として楽天サービスで使用できますので、楽天市場で買い物したり、楽天edyに換金することが可能です。

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー
無料
posted with アプリーチ

保険が無料で入れる

楽天カードを使用していると、しばらくして無料で保険に入れる案内が来ます。それはよくある有料保険の勧誘とは違い、無料で入れる保険の勧誘です。

もちろん保険会社は個人情報が欲しくてそのような事をやってると思います。ですが保険自体は何にも怪しいものではないので、僕は入っています。

詳細を軽く書いておきます。

楽天生命ミニ保険 ガンプラン

これは無料で入れるガン保険です。無料なので保証内容も大したことないですが、まあタダなんで入って損はないです。

これは有料プランも存在しないようですので、変な勧誘もありません。(現に一回もされたことありません。)

楽天生命ミニ保険 ガンプラン

楽天生命ミニ保険 ガンプラン2

楽天生命ミニ保険 ガンプラン3

ガンは年齢関係なく、誰でもなる可能性があります。これとは別で、ちゃんとした補償があるガン保険も入っておいたほうがいいと思います。

入院補償無料進呈

「入院補償無料進呈」なる手紙も届きます。補償内容は、これまた無料だけあって大したことないです。

この保険が補償の対象としている事故は、3つのみ。

「交通事故」「駅の構内など改札口の内側で被った事故」「乗物の火災による事故」

そして上の事故で受けれる補償は、5日以上入院した時に入院一時金30,000円を受け取れるだけです。

そしてこの「入院補償」には、有料プランがあります。

入院保険金は無料プランと違い、偶然の事故はすべて補償の対象になります(保険金が支払われない場合として列挙されているものを除きます)。

「賠償責任保険 1億円」
「 入院保険金 1日につき5,500円手術保険金」
「55,000円(最高額)」

これだけの補償を受けるのに必要な月額は「500円」です。安いです。お菓子を買ったと思えばいい額なので、ウチはとりあえず入りました。何があるかわかりませんしね。楽天さんの思う壺です。笑

その他にも、色々な特典があります

詳しくはコチラからどうぞ。
楽天カード

デメリット

いっても普通のクレジットカードなので、デメリットは特にないです。

まぁ、しいて言うなら…

見た目がダサい!

 

コレですかね。レジの店員さんが可愛かったりすると、恥ずかしいかもしれません。笑

そんな見栄っ張りのあなたに

僕は持ってませんが、楽天ゴールドカードもありますよ。

先日 楽天ゴールドカード に切り替えました!

【年会費2,160円】楽天ゴールドカードの『 特典、メリット・デメリット 』を調べてみた。これはおすすめです!

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

続きを見る

まとめ

楽天のサービスを良く使う方には、間違いなく必須のカードだと思います。

審査も緩いですし、とりあえず持っとくというのもいいかも?

3年以上楽天カードを使って良かったこと悪かったこと【一家に一枚!】



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-クレジットカード

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.