HIPHOP ライフスタイル

【大麻ってぶっちゃけどうなのよ?】そんなに吸いたきゃいい方法教えてやるよ!

大麻吸いたい

関連 【審査なし!】誰でも今すぐに「VISAカード」が使える!

一般的には「大麻は悪で犯罪」という認識なっていますが、日本においてはその認識で間違いないと思います。

ですが、諸外国では続々と合法化する国が跡を絶ちません。なぜでしょうか?悪なら世界的に犯罪のはずでは?

その影響のせいか、最近日本においても大麻関連の話題がよくあがるようになってきました。

そこで、

  • 大麻ってどういうものなの?
  • 日本でも吸えるの?
  • 吸引は違法じゃないって本当?
  • どこで買えるの?
  • 本当に無害なの?
  • 吸える場所は?

等々、私の知る限りの情報をまとめてみることにしました。

大麻初心者の方は、世に溢れている大麻についての情報を、ご自身で精査して考えをまとめていただけたら幸いです。



大麻とは?

大麻とは?

マリファナ・ガンジャ・クサ・ウイード・葉っぱ・クッシュ・420・MJ(メリー・ジェーン)…

呼び方は色々あるけど、全部大麻の事です。

大麻大麻いってると犯罪臭が凄くて書いてて嫌になりそうなので、マリファナっていう呼び方も混ぜていきます。笑

 

大麻を吸うとどうなるの?

マリファナを吸うと、何でも面白くなったり、音楽が冴えて聞こえたり、食べ物が美味しくなったりします。効果は1〜3時間てところ。

▼ こちらは、おばあちゃん3人がマリファナ初体験する動画

3人のおばあちゃんがマリファナを初・体・験……したらこうなった! 女子会が大いに盛り上がってイイ感じに!! | ロケットニュース24
3人のおばあちゃんがマリファナを初・体・験……したらこうなった! 女子会が大いに盛り上がってイイ感じに!! | ロケットニュース24

rocketnews24.com

これ見てもらえればわかると思うんですが、ぶっちゃけそんな恐ろしいものじゃないんですよね。

ちなみに、マリファナはもうその気になれば高校生や中学生の間でも手に入るアイテムになってます。そんな状況になって10年以上、ひょっとしたら大人より学生のほうが手に入れやすいかもしれません。

 

昔は日本もマリファナ国家だった事実

現状マリファナが違法になってる理由は、戦後のアメリカの指示と言われています。

それまでの日本では、普通に路地に生えていたり、好きな人は嗜んだり(大麻酔い)、産業面でも大きな役割を担っていました。

「では今はもう日本国内に大麻はないの?」と言われるとそうでもなく、THCという飛ぶ成分を取り除いた大麻は栽培免許を持っている方の元で今も栽培されていますし、神社の道具や締縄、お供え物などに使われています。

私どもの日常に関するもので言えば、七味唐辛子に大麻の種が入っていたり、鳥の餌として袋に種がたっぷり入って売られていたりします。

 

大麻は人体に有害なのか?

よく言われる「人体に有害かどうか」ですが、煙を吸うわけだからまったくの無害なわけはないと私は思います。

ですが、犯罪指定するほど有害ではないです。

大麻で幻覚を見たとか、大麻で人が死んだとか、殺したとか聞いたことがありません。ニュースでよくやっている「凶暴化する」というのは完全なデマです。

逆に、

「幻覚を見たり、吸ったら凶暴化するものを世界中で解禁しますか?」

そう考えれば自ずと答えが見えてくるんではないでしょうか。

 

大麻の違法ライン

大麻の違法ライン

所持、栽培、譲り受け、譲り渡し、この辺りは違法です。

そして、信じられないかもしれませんが、吸引は違法じゃないんですよね。

 

▼ 理由はこちらに詳しく書かれています。

大麻取締法とは|大麻所持は違法で使用はなぜ処罰されないか弁護士が解説 | 中村国際刑事の弁護士
大麻取締法とは|大麻所持は違法で使用はなぜ処罰されないか弁護士が解説 | 中村国際刑事の弁護士

www.t-nakamura-law.com

 

ちなみに前文がない法律は「大麻取締法」だけです。大枠で見ても少しおかしな法律なんです。

 

医療大麻について

合法化の話題の中で必ずトピックとしてあがる「医療大麻」というものがあります。

いろいろな研究の結果、特定の病気に効果があるというのはもう間違いない事実として世界では認識されております。

信じられない人はこの辺の動画見るといいと思います。

 

ですが日本政府は頑なに「大麻は有害」というスタンスをとっています。

こういうものを見てもなお「大麻は有害、犯罪」と一括りにしているのもどうかと思いますよね。完全に時代に置いていかれてると思います。

ですが、別に合法化しなくても、ちょっとだけなら日本でも大麻の医療効果を得る方法もあるんです。

 

合法で大麻の医療効果を得れるCBDオイル

国内で手に入る、且つ合法で、もっとも効果がある大麻系商品と言われているのが、この「CBDオイル」というものです。

CBDオイルは、違法であるTHICという成分を取り除き、合法であるCBDという成分だけを抽出したオイル。マリファナが合法の国でも、別枠として人気のようですので試して見る価値は十分にあります。

ただ、THCにも医療成分が入っているという話ですので、THC入りの医療大麻には勝てないと思います。

 

大麻成分を含んだCBDリキッドのレビューはこちら

CBDが含まれた、VAPE用のリキッドも存在します。もちろん合法ですし、個人的にはおすすめ。

使い方はVAPEにリキッドを注入して吸うだけです。

そしてこちらは、CBD含有率60%とという驚異のリキッド「+WEED」という商品のレビュー記事です。

▼ 興味があればご覧になってみてください

【レビュー】+WEEDの高濃度CBD「CBDフルスペクトラム」/ 高濃度60%を試してみた結果...
【レビュー】+WEEDの高濃度CBD「CBDフルスペクトラムリキッド」/ 含有率60%を試してみた結果...

続きを見る

 

 

マリファナをVAPEで楽しむ

マリファナをVAPEで楽しむ

今はもう売っていない「大麻に一番近い」と言われたリキッド

今から紹介するのは、雰囲気だけで言えば一番近い楽しみ方かもしれません。

VAPEってご存知でしょうか?VAPEとはリキッドと言われる液体を水蒸気に変えて、それを吸引して楽しむという流行りのアイテムです。禁煙グッズにも使われたりしてますね。

 

▼ビギナーにお勧めなのはこのVAPEです。

 

マリファナ味のおすすめリキッド

そしてなかなか際どいラインですが、「マリファナ味のリキッド」というものが存在するんです。もちろんTHCなど入っていない合法のリキッドです。

マリファナ味のリキッドもいくつかありますが、個人的には一番これが本物に近いような気がします。

最初は青臭いんですが、吸ってる内に「あれ?こんな感じかも」という風な印象に変わってきます。まずはこれを試すのがいいでしょうね。

マリファナの味やモクモクした煙の量で雰囲気は楽しめると思いますよ。

 

▼ 大麻リキッドの吸い比べ記事はこちら

【大麻味のリキッド吸い比べ!】一番匂いや味が似てるのは?「JointTech (Marijuana)/ TORA3 (Flax)/ DVTCH (SPACE CAKE)」

続きを見る

 

▼ おすすめの爆煙VAPEはコチラ

関連記事 【史上最強のVAPE】『Aspire Atlantis2 & CF SUBΩ』が爆煙で最高すぎる!【おすすめ!】

 

実際にマリファナを吸ってみたい方

はっきりっておきますが、先程も言ったとおり日本は違法なんで吸ってはいけません。

ですが、「どーしても吸いたい」という方は合法の国に旅行に行くしかないでしょうね。

「でも海外で吸っても違法でしょ?」って声が聞こえてきますが、これは正直グレーゾーンらしい。

 

外務省の声明は以下の通り。

本年6月21日に成立しました「カナダにおける大麻に関する法律」が10月17日より施行されることに伴いまして、邦人の皆様に対し以下の注意点について改めてお知らせいたします。

1.カナダでは、本年10月17日から、大麻(マリファナ)の所持・使用が合法化されます。  
2.一方、日本では大麻取締法において、大麻の所持・譲受(購入を含む)等については違法とされ、処罰の対象となっています。  
3.この規定は日本国内のみならず、海外において行われた場合であっても適用されることがあります。  
4.在留邦人や日本人旅行客におかれましては、これら日本の法律を遵守の上、日本国外であっても大麻(大麻を含んだ食品・飲料についても同様)に手を出さないように十分注意願います。

カナダにおける大麻の合法化について | 在バンクーバー日本国総領事館

 

「海外において行われた場合であっても適用されることがあります。」といった感じで、はっきりと違法と断言されていないんですよね。

しかも実際に取り締まるとしたら、国家間で捜査要請したり、海外で所持などしている状況を抑える必要があるので現実問題難しそう。

一方、弁護士によっては合法という見解を出している方もいます。

カナダで大麻を使用して帰国した日本人旅行者や留学生は大麻取締法によって処罰されるのだろうか(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース
カナダで大麻を使用して帰国した日本人旅行者や留学生は大麻取締法によって処罰されるのだろうか(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

弁護士さんがこう言ってるんでまず大丈夫だと思いますが、全て自己責任ですのでそこは気をつけてくださいね。

 

マリファナグッズ色々

マリファナの雰囲気を試したい

海外行くのも無理で、VAPEも嫌で、CBDも嫌で、せめて雰囲気だけ楽しみたい方!

そんな方々は、

 

こういったグッズで、気分だけどっぷりつかるのもいいかもしれません。笑

 

最後に

最後は真面目に。

日本じゃ違法ですからその気にならない限り、目の前にマリファナは現れません。

現れませんが、若い子ならある日突然仲間が持ってくるとかあるかも。

吸ったって中毒性や大した健康被害はないけど、確実にハマると思います。

しかし日本では違法ですので、「ハマる=逮捕と隣り合わせの生活」になることをちゃんと考えたほうがいいでしょう。

ちなみに捕まる原因は「通報」が一番多いとのこと。大麻なんて仲間内でやるものですから、仲間と思っていた人間が実は恨みを持っていて警察に通報するなんてこともあるのかもしれませんね。

何度も言いますが、日本じゃ違法。やってはダメなものです。

そこをしっかり考えて行動ししたほうがいいでしょう。

【大麻ってぶっちゃけどうなのよ?】そんなに吸いたきゃいい方法教えてやるよ!

おすすめ記事

-HIPHOP, ライフスタイル
-

© 2020 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに -