雑感

【大麻味のリキッド吸い比べ!】一番匂いや味が似てるのは?「JointTech (Marijuana)/ TORA3 (Flax)/ DVTCH (SPACE CAKE)」

更新日:

カナダで完全に大麻が解禁されました。いや~来てますねぇ。世界で2ヶ国目らしいですよ~。

といっても医療用を含めた解禁国なら腐るほどあるんでけどね。数えるのも大変なくらい。

というか日本はまだですかね?

 

まだですかねえ?

 

吸いません、取り乱しました。間違えた。吸います。じゃなかった、すいません。

 

ちなみに、カナダで政府の許可による産業用栽培免許だったりの解禁は1998年らしいんですよね。そこから約20年ですよ。20年経ってやっとです。

そう考えると日本は当分でしょうね~。

まあアメリカの連邦法で全土合法になったら、アメリカからの圧で日本もあっさり解禁しそうな気もしないでもないですが。どうなることやら。

 

さて、本題です。

大麻の味、味わってみたいと思いませんか?

大麻の味だけなら日本国内でも体験することが出来るっていったらどうしますか?

実はVAPEという電子たばこを介して、大麻味の水蒸気を味わうことが出来るんです。合法で。

今日本で買えるのは見たところ3種類。

  • JointTech(Marijuana)
  • TORA3(Flax)
  • DVTCH(SPACE CAKE)

どれが一番大麻の味に近いんでしょう?

そこで僭越ながら私めが、現在日本において合法である「大麻味のリキッド」全種類を集めて吸い比べしてみました。

念のためもう一度言っときますが、飛ぶ成分であるTHCは全く入っていませんからね。あくまでも味だけです。(THCが入ってたら非合法で捕まります)

というわけでここでは、各リキッドの味のレビューやリキッドの入手方法先について解説していこうと思います。

犯罪じゃないんで気になる方は安心してチェックしてみて下さい。

 

 

大麻味(マリファナ味)リキッドについて解説

まずはじめに「リキッドってなんぞや?」って方のために軽く解説しておきますね。(知ってる方は飛ばして下さい)

リキッドとは、VAPE(電子タバコ)で吸うことが出来る液体です。

では、VAPEとは何か。

VAPEとは、液体を加熱して水蒸気に変える電子たばこです。たばこと言っても葉っぱを燃やしたりするわけではなく、液体を加熱して水蒸気に変えるだけです。正確に言えば煙は出ないんでたばこじゃないと思うんですけどね。

ちなみにリキッドには通常、メロンやイチゴ、たばこ、コーヒーなんかの健全な?味付けがしてある訳なんですが、その中に大麻味という危険な香りのするリキッドがあるんですよね。

 

昔はFUMIの「Mary Jane」というリキッドがあった

余談なんですが、昔はFUMIというメーカーから「Mary Jane」という超有名な大麻味リキッドが出てたんですが、今は販売してないようです。

ちなみに「Mary Jane」というのは大麻の隠語で、分かる人には分かるリキッドだったんですよね。

その昔私も吸ってみましたが、「青臭いけど不味くはない。程よくメリージェーンぽい。軽いメンソールと混ぜると旨い」という感想でした。

さてさて、これに勝てるリキッドはあるんでしょうか?

 

大麻味のリキッドレビュー

JointTechの「Marijuana」レビュー

堂々と「Marijuana(マリファナ)」と命名されているリキッド。なかなかやりおる。

肝心な味はというと、「青臭い。青臭いけど、ちょっと甘い。」これが第一印象。

そして吸い続けること一日。

「あれ?味的にはかなり近いんでは?」

こんな感想に変わってきます。

まあ実際私も遠い記憶を頼りに言ってますんで、実際には全然違ったなんてこともあるかと思いますが、「雰囲気を味わう」という目的ならバッチリのリキッドだと思います。

「出だしは一瞬甘くて、その後は葉っぱのフレイバーが残る」って感じですね。かなり好みです。

 

TORA3の「Flax」レビュー

「Flax(麻)」という名前のリキッドですが、結論から言うと全然ダメです。

吸い始めはいいんですが、最後に薬品のような臭いや味がこみ上げてきます。これ、リキッドの色も真っ茶色で「腐ってんのか?」って感じるほど不快です。

まとめて2個買ったの後悔しましたよ。

 

DVTCHの「SPACE CAKE」レビュー

マリファナ都市アムステルダムの人気リキッドDVTCHシリーズの「SPACE CAKE」。SPACE CAKEとは、大麻を材料に使用したケーキの事みたいですね。

「スペースケーキ味とかいって、なんだかんだマリファナ味なんでしょ?箱もモロじゃん!」という予想で買ったんですが、ケーキの味でした。笑

青臭さもないし、甘いし、甘い匂いするし、ケーキやん!て感じです。(匂いかなり強め)

まあ味としてはおいしいです。鼻に引っかける吸い方がおすすめ。

「マリファナ味ではないけど次も買うか?」って聞かれたら、「マリファナ味じゃないけど甘くて癖になるから買うかも」って答えると思います。

「(マリファナ入りの)ケーキ」って認識で購入するのをおすすめします。

 

マリファナ味リキッドおすすめNo.1は?

栄えある第一位は、、、

 

JointTechの「Marijuana」に決定です!(パチパチパチ~)

 

普通にかなりいい線行ってると思います。

私自身なくなったら次も買うつもりですし、日本で販売されている限り1本は手元に置いておきたいですね。

ブログを書きながらマリファナ味のVAPEを燻らす。いいじゃないですか~

こういった大麻味のリキッドって、キマリはしないけどちょっとした遊びがあっていいと思います。

是非お試しあれ

 

使用したVAPEはこちら

史上最強の爆煙VAPE
【史上最強のVAPE】『Aspire Atlantis2 & CF SUBΩ』が爆煙で最高すぎる!【おすすめ!】

皆さんは普段たばこを吸っていますか? 私はVAPEを吸ってるんですが、久々に購入したVAPEが大当たりだったんでちょっと ...

続きを見る

そろそろ新しいVAPEが欲しいなー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-雑感
-

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.