アフィリエイト広告を利用しています

ライフスタイル

【史上最強のVAPE】『Aspire Atlantis2 & CF SUBΩ』が爆煙で最高すぎる!【おすすめ!】

史上最強の爆煙VAPE

皆さんは普段たばこを吸っていますか?

私はVAPEを吸ってるんですが、久々に購入したVAPEが大当たりだったんでちょっと紹介してみようと思います!

購入したのは、【 Aspire(アスファイア)】 オリジナル スターターセット Atlantis2 & CF SUBΩ というものです。

どんなVAPEかと申しますと、一言でいって『お手軽&爆煙』です。

メカニカルMODのような煩わしいセッティングなしで、スパスパ爆煙でございます!

詳しくは以下をどうぞ!

 

そもそもVAPEとは?

そもそもVAPEとは?

一応説明しておきますと、『VAPEとは味が付いている液体(リキッド)を蒸気に変える機械』です。

タバコの代替品だったり、ファッションアイテムだったりと使い道は使用される方によって様々。

VAPEは葉っぱも燃やさないし、火も使いません。

通常のリキッド(蒸気にする液体)にはニコチンなどの有害物質も入ってないですし、ほぼ無臭です。(ニコチン好きの為のニコチン入りリキッドもあります。)

煙に見えるのは水蒸気であっという間に視界から消えます。

参考までに動画をどうぞ!(こちらはファッションアイテム寄りです。)

 


"The Supreme Life" feat. Madzilla

 

ちなみに…

日本語で言うと『電子タバコ』らしいですが、何をもって『タバコ』といっているのかちょっと意味不明ですね。(だってタバコって葉っぱを燃やして吸うもんですからねぇ笑)

 

私のVAPE歴

最初はペン型と申しますか、比較的細めのボディのVAPEを使っていました。このようなタイプです。

値段もリーズナブルですし全然悪くはないんですが、使っていてなんか物足りないんですよね。

煙量も普通ですし、持った感じも細いですし…。(そういう意味では、女性にはバッチリだと思います。)

そして、次に進んだのがメカニカルMODと言われる、『爆煙&ゴッツイタイプ』のVAPEでした。

MODはなかなか良かったんですが、決定的に私の性格に合わなかったのが、

 

 

『セッティングが面倒くさい!』

 

 

これでした。

リキッドを染みこませるコットンを、スプリング状になったコイルに自分でセットするんですが、安全の為にコイルの抵抗値を測ったりしなきゃいけないんですよね。

も〜私には無理でした。

そんな時に出会ったのが先ほど言った『【 Aspire(アスファイア)】 オリジナル スターターセット Atlantis2 & CF SUBΩ』です。

控えめに言って最強で最高です。

 

 【 Aspire(アスファイア)】Atlantis2 & CF SUBΩスターターセットの詳細

【 Aspire(アスファイア)】Atlantis2 & CF SUBΩスターターセット

ここからは、私の超おすすめVAPE「Atlantis2 & CF SUBΩスターターセット」を詳しくレビューしようと思います。

 

【 Aspire(アスファイア)】Atlantis2 & CF SUBΩスターターセット感想

まず先に使ってみた感想を簡単に言ってしまうと、

 

セッティングいらずで、爆煙スパスパ!

史上最高&最強のVAPEだと思います!

 

おすすめポイント

煙(水蒸気)の量が調節できる

VAPEには煙(水蒸気)を吸う時に空気を取り入れるために空気穴が開いてるんですが、その穴のサイズが3段階と、それとは別に開け閉めだけ出来る穴があります。要は3×2で6段階調節できます。

これは煙の量(水蒸気の濃さ)を調節できたり、味を調節できたりできるので凄く便利です。

 

コイルが交換式

コイルというのはリキッドを染みこませる部分です。

細いVAPEも交換式ですが、ふつうのVAPEに物足りない方は先ほど言ったメカニカルMODなどを使う必要があり、メカニカルMODは自分で色々セッティングしなきゃいけないんですよね。これが面倒くさい!

ですから、メカニカルMODの吸い心地を交換式のコイルで楽しめるこのセットは、自分のような面倒くさがりな人間にはすっごくありがたいんです。こういうのを待ってました!

 

電池がUSB充電式

普通のVAPEもUSB充電式です。

ですが、これまたメカニカルMODが違うんです。メカニカルMODは充電式の電池を使うので、充電がなくなったら本体から電池を外して充電器を使って充電してまた戻して使わなければならない…。面倒くさいです。笑

その点このセットはUSB充電式なので、電池を取り外す必要がないです。(アトマイザーは外す必要があります。)

 

電池の残量がわかる

これも地味にありがたい機能です。残電圧が3.5V以下になると、点灯がオレンジとなり、最低電圧まで落ちた場合には点滅します。

ちなみに、電池のもちはかなりいいです!

 

PYREXガラスタンク

よくあるプラスチック製のタンクだとメンソール系のリキッドを使用した際に破損することがあるらしいです。(私は未体験。)

ですがこれはPYREXガラスタンクを使用していますのでその心配がないそうです。

メンソール系を使う人には必須ですね!

 

カットオフ回路

もちろんカットオフ機能もついています。

これは絶対いる機能です。

万が一ショートした場合は保護回路が働き電流をストップさせます。これがないと危ないです!

 

ボディがほどよく軽い

ボディがカーボン製です。重すぎず軽すぎず丁度いいです。

 

リキッド容量が増えた

これは『Atlantis2』というアトマイザー(リキッドを気化させる機能をもった本体の上半分のパーツです。)なんですが、過去に『Atlantis1』もありました。

『Atlantis1』から色々進化して、タンクの容量が2mgから3mgに増えました。それに加えて、5mgのカスタムタンクも登場しました。

リキッドの補充が面倒な方は5mgのカスタムタンクの方がいいかもしれませんね。

 

がっかりポイント

次にがっかりポイントなんですが、使っていてほんとにあまり無いですよね。完成度高すぎます。

ですが、完璧と褒めてばっかりもうそ臭いと思うので、あえて言うならという形ですがあげてみますね。

 

リキッドの減りが早い

もうこれは『煙もくもく』がいい時点でしょうがないことなんですけどね。それにしても減りが早いです。

 

値段だけ見ると少し高い

値段だけ見ると少し高いと感じるかもしれませんが、商品の価値基準で言えば全然高くないです!

1万円ていう値段自体は高いと感じる人がいてもしょうがないのかな、とも思いますけどね。

 

タンクがガラス製なので割れる

実は一回落として割ってしまいました。

メンソール系のリキッド対策でパイレックスガラスを使用していると思うんですが、衝撃には弱かったようです。

ただ、ガラス部分だけ売っていますので交換すれば大丈夫です。

それに加え、ガラス部分を保護するパーツなどの対策品も出ています。

 

人によっては少し大きいかも

家で吸う分には持ち心地もいいですし、リキッドをちょびちょび足す必要もないのですごく快適です。

ただ持ち出すとなると、「ちょっと大きいな〜」って感じる方はいるかもしれません。

そんな時は、サイズは小ぶりだけど爆煙と評されている「Aspire PockeX」がおすすめかもしれません。

同じAspire製でデザインもオシャレ。私も欲しいぐらいです。

aspire アスパイア PockeX Pocket AIO スターターキット (ブラック)
アスパイア(Aspire)

 

私が購入したオススメショップ

今回私が購入したのはFlavor-Kitchenさんです。

購入前に直接問い合わせもしたりしたんですが、とても感じがよかったです。

『13時半頃までに決済していただければ当日発送可です』と電話口でおっしゃってて、実際翌日に届きました。梱包もしっかりしたものでしたよ。

 

まとめ

色々長く書いてしまったので、最後にどんな方にオススメかまとめますと、

  • 普通のVAPEじゃ物足りない
  • とにかく爆煙がを求めている
  • 充電は長持ちしてほしい
  • 良いVAPEの為なら、少しぐらいはお金を出してもいい

こんな感じになると思います。

思い切って爆煙モクモク楽しんでみてはいかかがでしょうか?

ではでは。

 

追記 販売が終わってしまました...

残念ながら「Atlantis2 & CF SUBΩ 」の販売は終わってしまったようです。発売されたの結構昔でしたからね。

その代わりと言ってはなんですが、今はどのVAPEを購入しても上で挙げたような特徴や機能は基本性能として備わっています。

ですので、「爆煙」というキーワードが入っていればどれでもいけると思いますよ。

 

▼ 爆煙VAPE一覧はこちら

 

今話題の「大麻味のリキッド」の吸い比べです

【大麻味のリキッド吸い比べ!】一番匂いや味が似てるのは?「JointTech (Marijuana)/ TORA3 (Flax)/ DVTCH (SPACE CAKE)」

続きを見る

 

【史上最強のVAPE】『Aspire Atlantis2 & CF SUBΩ』が爆煙で最高すぎる!【おすすめ!】

-ライフスタイル
-,