アフィリエイト広告を利用しています

ファッション

【レビュー】リードディフューザー「MODERN NOTES ワインコレクション 2015 RED WINE」で室内をいい匂いにしてみた

 

「より快適に仕事がしたい」

 

そんな思いを込めて年末に事務所とい名の作業部屋を借りました。

作業部屋 DIY
【賃貸DIY】事務所という名の作業部屋を借りたけど、ダサすぎたので全面DIYしてやりました

続きを見る

【賃貸DIY】壁に棚をつけて、L字デスクにしてみた

続きを見る

雰囲気的にはかなりいい感じになったんですが、何かが足りない。。。

 

匂いだ!

 

というわけで「ルームフレグランス」を探す旅が始まりました。

まずタイプはどうするべきか。

  • アロマキャンドル
  • 加湿器式アロマ
  • お香

など色々ありますが、今回は「リードディフューザー」を探すことに。

第一条件は「いい匂いであること」

第2条件は「いい雰囲気であること」

この2つに絞って探したんですが、意外とあっさり見つかりました。



リードディフューザー「MODERN NOTES ワインコレクション  2015 RED WINE」

外箱からいい雰囲気です。

今回選んだのは、2009年秋に米国シアトルで誕生した新鋭ルームフレグランスブランド「MODERN NOTES」の「ワインコレクション 2015 RED WINE」というもの。

 

これ、めちゃくちゃいい匂いです。

 

フレグランスというと便所の臭い系が多いですが、これは違います。ワイン系なのでぶどうの甘い匂いが広がり「あーいい匂い」ってうっとりしちゃいます。それでいてきつすぎる事もないので、部屋にはピッタリ。

アロマオイルはいい感じのボトルに入ってます。

アルコールも含まれているとのことですが、本当に2015年物を使ってるのかは不明。おそらく違うでしょう。笑

リードは完全に枝ですね。

通常リードを挿す本数で匂いの出方が変わるんですが、全部使っても匂いがきつすぎる事なくいい感じです。

目安としてはリード2,3本で3〜5ヶ月持つそうです。オイルがなくなってもリードから匂いが出続けるとのこと。

 

買って正解!「MODERN NOTES ワインコレクション 2015 RED WINE」

実際に匂いを嗅いでみないことにはわからないと思いますが、できるだけおすすめできる人を書いてみようと思います。

こんな方におすすめ

  • ワイン系の甘い匂いが好きな方
  • イチゴ系が好きな方にもいいと思う
  • ムスク系が苦手な方
  • 便所系は絶対嫌な方

一言で言うと、とにかく甘い匂いがします。そして6畳の部屋で使っていてもキツすぎません。

あま〜い部屋にしたい方にはおすすめです!

では。

 

【2020年上半期】買ってよかった、使ってよかったものまとめ!

ショッピング

2021/1/5

【2020年】買ってよかった、使ってよかったものまとめ...

ファッション

2020/7/27

NIKEiD限定モデルのスニーカー『カイリー LOW ...

HIPHOP ライフスタイル

2020/9/14

【CBD VAPE】今話題の『EMILI CBD』を徹...

 

おすすめ記事

-ファッション
-