アフィリエイト広告を利用しています

スマホ

【まーだLINE使ってんの?】コミニュケーションアプリ『Viber』がめっちゃいい感じに進化してるよ!!

まーだLINE使ってんの?『Viber』がめっちゃいい感じ

▼ AppleやSONY、ナイキなどの公式ストアで「楽天ポイント」をもらう方法

【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法
【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法

続きを見る

 

この度「LINE」の代わりになるようなアプリを探してたんです。理由は「メッセージの送り間違い防止の為」です。

ないですか?送り間違い。友達に「見られると恥ずかしいメッセージ」なんかを間違えて送っちゃった事ないですか?

自分の場合、仕事でもLINEを使ってるんでチョット油断したら終わりです。会社じゃ自分を出してないので間違えた日にゃ恥ずかしくて退社しちゃいます。

だから間違える前に手を打っておこうとLINEと似たようなアプリを探してたんです。

で、めっちゃいい感じの見つけましたよ!



 

無料通話&メッセージアプリ『Viber』

Viber(バイバー)とは?

ヴァイバー?ヴィバー?相変わらず読み方わからないんですが。笑

これだいぶ昔からあったLINEみたいなコミニュケーションアプリなんですが、昔はちょっと微妙だったんですよね。色々と。

でも2014年2月14日に楽天に9億ドルで買収されてから現在までの3年間でこっそり進化してました。

 

というかかなり進化してます!

 

2010年のViber創業以来、私達はVoIPアプリケーションの先駆けとして、無料通話・無料メッセージの世界を常に切り開いてきました。その結果、現在世界で7億ダウンロード、2億人の月間アクティブユーザーと、多くの方々より支持されるコミュニケーションプラットフォームとなりました。

-『まだ無料でメッセージ送ってるの?』キャンペーン開始より引用

機能的にはLINEと似たようなもんですが少し違う点もありまして、Viberは

  • ファイル送信ができる
  • 手書きの落書きを送信できる
  • 消える画像を送信できる
  • デスクトップ版と連携できる
  • 楽天ポイントが貯まる

などなど、なかなかイイトコついております。

そんなLINEとの違いや、Viberのおすすめポイントをできるだけわかりやすく説明します。

 

Viberでできること

Viberでできること

 

通話

Viberアプリユーザー同士の通話は0円、固定電話(国内のみ)への通話料も0円 ※ です。 通常通話のほか、ビデオ通話も楽しめます。 また、通話やメッセージが暗号化されており、プライバシーが守られ、あんしん・あんぜんです。 ※ 固定電話(国内のみ)への通話料0円は、期間限定キャンペーン中のみの適用となります。

-Viber(バイバー):楽天グループの無料通話&メッセージアプリより引用

この辺はLINEと同じですがそれに加え、期間限定キャンペーンで「固定電話(国内のみ)への通話料も0円」です。

しかもキャンペーン終了日時がまだ決まってないようです。

 

メッセージ

これはLINEをイメージしてもらえれば大丈夫です。こちらもチャット形式になります。

その他メニューに多少違いはありますが必要な物は揃っています。

 

ステッカー

ステッカーも送れる

もちろんLINEでいうところのスタンプも送れます。Viberでは「ステッカー」といいます。それに属した「ステッカーマーケット」もありますので好みのステッカーを探すことも可能です。

ここでお伝えしておきたいのがステッカーのデザインが全体的にアメリカっぽいです。いい感じです。でも徐々にラインのスタンプみたいなものに侵食されていくと思いますが…。

 

落書きを送る

手書きの落書きを画像として送ることが可能です。その際、落書きの背景にスマホ内の画像を挿入することも出来ますので、アイデア次第ではかなりオリジナル画像をその場で作って送れることが出来ますよ。

 

デスクトップ版Viberと連携できる

スマホアプリとは別で、デスクトップ版Viberというものが存在します。

PCにデスクトップ版をインストールすれば、スマホ版のViberと動機連携も可能です。

PCをよく使う方はいちいちスマホを開かなくていいので助かりますね。

 

ファイルを送信できる

Viber で送信できるファイルのサイズ制限は 200MB です。

-Viber | Android のファイルメッセージによくある質問 (FAQ)より引用

画像、動画だけでなく色々なファイルを送信可能です。

 

消える画像と消える動画が送信できる

「Snapchat」みたいに、送信相手が見たら消える画像、動画が送信出来ます。Viberの中では「Winkを送る」といいます。秒数も指定できますよ。

この瞬間をシェアしよう | Snapchat
この瞬間をシェアしよう | Snapchat

www.snapchat.com

 

既読表示を選択可能

メールの既読のON/OFF表示が出来ます。設定をオフにしておけば、メッセージを閲覧しても相手に通知されませんので、既読スルーしてもばれません!笑

 

グループトークも可能

前は出来なかったようですが今は出来ます。

 

対応OSが豊富

対応OSは、Android、iOS、 Windows Phone、 Blackberry、 Bada、 Nokia、 Mac、 Linux、 Windowsです。完璧です!

 

楽天ポイントが貯まる

楽天ポイントが貯まる

Viberは利用するだけで楽天ポイントが貯まるおいしい仕組みになっています。

 

Viberのダウンロード

まずスマホで登録し、その後パソコンと連携できる仕組みになっています。

 

Viber Messenger

Viber Messenger
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted withアプリーチ

 

スマホで開いたあとに、楽天会員IDとViber(バイバー)アカウントを連携しましょう最新のViberアプリ (バージョン5.0以降)にアップデートした後、Viberアプリ上で「その他」>「Viberで楽天ポイント」を開くと、連携を開始することができます。)

 

まとめ

ざざっと解説してきましたが、大体こんな感じです!

もっとViberユーザーが増えればいいのになー!

では!

 

▼ 楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」の一年間無料キャンペーン激熱です!

【お得情報あり】楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」がiPhoneに対応! - デュアルスタンバイを設定してみた -

続きを見る

【まーだLINE使ってんの?】コミニュケーションアプリ『Viber』がめっちゃいい感じに進化してるよ!!

おすすめ記事

-スマホ
-,