ガジェット

【レビュー】レトロでアメリカンなACタップで部屋の雰囲気が格段にアップ!【Fargo】[PR]

一目惚れってやつです。

普段ACタップは見えないところに配置して、部屋の雰囲気を壊さないように気を使ってる方も多いと思いますが、この「Fargo」というメーカーから出ているACタップはその必要がありません。ガンガン出しちゃってて何にも問題ない。というより見せるために電源タップと言っても過言ではありません。

 

なんせカッコいいんで。笑

 

しかも

  • ブレーカー付きメインスイッチ
  • 雷サージ対応
  • 3ピン使用可能
  • PSEマーク取得

と言った具合に機能的にも優秀。

デザイン、機能に優れているとこれば購入しない手はありませんね。

というわけで今回紹介するのは、「Fargo」というメーカーから出ているレトロでアメリカンな雰囲気を持った電源タップです。



「Fargo」のアメリカンなスチールタイプの電源タップ レビュー

はじめて見た時は、レトロでアメリカンというのもわかるんですが、なにか音楽機材の一種のような印象を受けました。音楽スタジオで使ってそうですよね。

ボディはスチール製で、一般的なプラスティック製の電源タップとはモノとしての重厚感が全く違います。

 

仕様

仕様定格容量:15A・100~125V (1500Wまで) 
家庭用ACコンセント 6個口
雷サージガード(サージ機能時LED点灯)
カラーシルバー(銀色)
本体サイズ約 幅 235mm X 長さ 87mm X 厚み 45mm
重さ約 770g
材質製品本体 鉄、難燃性PC樹脂
特長雷サージガード搭載、家庭用AC電源6個口

 

機能について

挿込口も3ピン&2ピンのコンセント対応となっており、様々な機器をそのまま使うことが可能。

電力はトータル1500wまで対応していますので、普通に使う分には必要十分。

 

それに加え「サージガード(雷ガード)」も付いていますので、落雷から起こる急な過電流もシャットアウトしてくれます。PCや音楽機材などの精密機器には必須!

雷サージとは

落雷時、電線などの高所にあるものに瞬間的に発生する有害な過電圧や過電流のことです。 電話線、電源線、アンテナ、大気中を通って家の中に進入し、このサージ電圧によってパソコン・ルーターなどの電子機器は、絶縁破壊や誤作動・劣化などの影響を受けます。「雷ガード」は、内蔵された吸収素子(バリスタ)が雷サージを吸収することで、接続するパソコンなど故障を防ぐため、雷サージ対策として最適です。

落雷によるパソコンへの被害対策 | サンワサプライ株式会社

またブレーカー付きのメインスイッチ仕様ですので、使わない時はオフにしておけばOKです。

 

右上に印字されたロゴもセンスがあってかっこいい。

 

裏側には壁にも取り付けれるように、フックの引っ掛け穴もついています。

センターの製品表示ステッカーにはちゃんと「PSEマーク」もついていますのでご安心を!

 

コンセントは通常の2ピンでプラグに絶縁カバーも付いています。火災予防にも気が使われていてかなり好印象。アース線も付いています。

コンセントの付け根部分もかなりしっかり保護されており、度重なる折り曲げからくる劣化(破れ)も大丈夫そうです。

 

かっこよすぎる電源タップ

やっぱり個人的には音楽スタジオにありそうな電源タップに見えてしまいます。最高ですね。(といってもノイズフィルターなんかは付いてませんのであくまで見た目です。笑)

スチール製で重厚感がって安っぽさゼロ。しかもデザインもカッコいい。それに加え機能的にも完璧。

もう部屋中の電源タップをコレにしたいぐらいです。笑

ちなみにこちらが販売されている「Fargo Direct Shop」さんでは、他にも木目だったり、同じスチール製でもイエローカラーのものだったりと、いろいろな電源タップが取り扱われていますので、一度覗いてみても面白いかもしれません。

というわけでFargo製のレトロでアメリカンな電源タップの紹介でした。3150。

では!

 

 

 

おすすめ記事

-ガジェット

© 2020 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに -