タブレット パソコン・周辺機器

【ウイルス怖い】PCやタブレットのインカメラを隠せるアイテム『ウェブカバー』を紹介!!

PCやタブレットのインカメラをOFFにできるアイテム『ウェブカバー』を紹介

 

知らぬ間にウイルスに感染して、インカメラから日常が垂れ流しになっていたら...

 

ちょっと用心深い方なら一度は考えたことがあると思います。

そこから警戒を深めると、こんな対処を行ってるんではないでしょうか?

こんな対処を行ってるんではないでしょうか? シール。ダサい...

シール。ダサい...

しかもZOOMなんかでインカメラ使う時に、一回一回剥がさないといけないんですよね。粘着力も落ちるしイマイチなんです。

裸のカメラは危険です

だからといってシールを剥がすとカメラが...

 

この先に誰かいるかも知れない...

すべてを見られているかもしれない...

怖い...

 



【これで安心】インカメラ隠し

これは「ウェブカバー」というインカメラ用の目隠しです

世の中なんでもあるものですね。

これは「ウェブカバー」というインカメラ用の目隠しで、蓋がスライドできるのでインカメラを使いたいときにはそのまま使用できるという優れもの。

 

プラスチック製で非常に薄い造りになっています

プラスチック製で非常に薄い造りになっています。

 

粘着テープが元々付いているので、そのまま貼るだけ

粘着テープが元々付いているので、そのまま貼るだけ。

 

カメラを使用したい時には蓋をスライドさせればカメラが出てきます。

カメラを使用したい時には蓋をスライドさせればこのようにカメラが出てきます。

 

【レビュー】iPad Air 3(2019)買ったけど、いいとこも悪いとこもあるな
【レビュー】iPad Air 3(2019)買ったけど、いいとこも悪いとこもあるな

続きを見る

「新 iPad(7世代)」と「iPad Air 3」とを比較してみたら、意外なことが見えてきた
【現行機種比較】「新 iPad(7世代)」と「iPad Air 3」を比較してみたら、意外なことが見えてきた

続きを見る

 

もちろんノートPCにも

もちろんノートPCにもウェブカバーを付けましょう

もちろんノートPCにも使えます。

これは先日購入した、2 in 1タブレットPC「Surface Go 2」です。

 

【レビュー】Surface Go 2(WIFIモデル)を買ったけど、はっきり言ってイマイチ
【レビュー】Surface Go 2(WIFIモデル)を買ったけど、はっきり言ってイマイチでした。

続きを見る

 

こちらも例外なくインカメラが付いております。このままじゃ不安。Windowsだし。

 

ピタッと貼り付け完了

というわけで、ピタッと貼り付け完了。

 

Surface Go 2にもウェブカバーをつけました

これで安心です。

 

今の時代「インカメラ隠し(ウェブカバー)」は必須ですよ

今の時代「インカメラ隠し(ウェブカバー)」は必須ですよ

まあシールでも隠すぶんには問題ないですが、やっぱり使いたい時に使えるほうが便利ですからね。ビジュアルもいいですし。

というかカメラ丸出しの方も沢山おられると思うんですが、そのままは万が一を考えてやめたほうがいいですよ。この機会に目隠しすることをおすすめします。

というわけで、スライド式でインカメラを使い時には使える目隠し(ウェブカバー)の紹介でした。

では〜。

 

 

▼ シンプルかつ、使い勝手の良いタブレットスタンドはコチラ

【レビュー】無名だけどシンプルかつ、機能性を極めたiPadスタンド「Lomicall」がおすすめ!

続きを見る

 

▼ 激速になるWifiルーターのレビュー記事です

【2.4Mbps ⇒ 170Mbps】ルーター変えたらネット回線速度がとんでもなく速くなったんだけどマジ?

続きを見る

おすすめ記事

-タブレット, パソコン・周辺機器

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2020 All Rights Reserved.