タブレット

【レビュー】iPad Air 4 ( 2020年モデル )用に「Magic Keyboard」を購入!

先日発売された「iPad Air 4」ですが、iPad Air ユーザーの私は当然のことのように購入しました。

なぜなら、すごい進化を遂げたからです。

  • デザインが iPad Pro 寄りに一新された
  • 最新チップ搭載
  • ホームボタン廃止
  • スピーカーがステレオ
  • USB−Cに変更
  • Magic Keyboardに対応

これは買うしかないでしょう!という感じなんですが、すでにレビューはアップしてあります。

 

【実機レビュー】iPad Air 4 (2020) を 購入!スピーカーや新デザインが特にいい!これは自信を持っておすすめできます!

続きを見る

 

そして今回、記事の中でもあるように「Magic Keyboard」を一緒に購入したんですよね。

今年の6月に発売された製品なので新製品ではないですが、せっかくなんでこちらもしっかりとレビューしていこうと思います。



iPad Air(第4世代)・11インチiPad Pro(第2世代)用「Magic Keyboard」レビュー

なぜ今回「Magic Keyboard」を購入したのかという理由は3つ。

  • スタンドを使ってiPadを使用するので、ディスプレイキーボードが使いにくい
  • ディスプレイタッチをあまりしたくない(指紋で汚れる)
  • 単純にデザインがカッコイイ

十分な根拠!

 

外側の質感はマットな雰囲気だけど手触りサラサラという感じ。

 

早速取り付けてみました。いいですね!

 

見てください!キーボード付きiPadスタンドと言うと、サイド面を下につけて角度を調整するのが一般的ですが、こちらは宙に浮いてます!近未来感!

 

この接点に合わせて近づけるようにとピタッとくっつきます。マグネットになっているんでしょう。スウェード素材になっていてiPad本体が傷つかない仕様もありがたい。

 

iPad Air 4 側の接点はこんな感じですね。

 

角度について

後ろの傾斜はこれが最大です。使ってみた感じ、これが最大値でなんの問題もありません。

 

手前の傾斜は当然フリーです。仕舞うとき片手で手前に倒すだけで簡単に閉じれます。

 

ヒンジ自体すごくしっかりしている印象ですの安心して大丈夫です。

 

充電はヒンジ部分で可能に!

充電はiPad本体のポートを使用しなくて、こちらのヒンジから可能です。コネクタはもちろんUSB−Cです。

 

こちらならケーブルが邪魔になることもありませんし、充電満タンのiPadをすぐ取り外すして使えるのでGOOD!

 

当たり前ですがちゃんと充電中になっています。パススルー最高ですね。

 

「Magic Keyboard」はもともとIPAD PRO用のキーボードですので、カメラ穴がトリプルレンズ仕様になっています。Airを取り付けると少しブサイクな感じに。

 

キーボードの打感や音、トラックパッドについて

打ち心地は悪くはないです。私自身MacBook Pro 2016を持っていますが、そんなに変わらないと思います。少なくとも安っぽい感じはしませんね。

音もパチパチいいますが、全然うるさくないので問題ないかと。

トラックパッドも当然普通に使えますし、トラックパッドの設定画面から多少の調整も可能です。iPadのアプリとの操作相性も問題なし!

一つ気になるのは、キーによっては小さくなっていることですね。まあ慣れると思いますが。

総じて言うなら「MacBook Proのキーボードと大差ない」と思っても大丈夫だと思いますよ。

 

普通のiPadスタンドとの比較

iPad Air 3 の時は「Lomicall」というシンプルで必要最低限の機能が載っているスタンドを使っていました。奥のものがそうですね。

こうやって比べるとやはりキーボード付きは場所取りますね。当たり前ですが。笑

「キーボードいらないよ」って方は、場所を取らない「Lomicall」をおすすめします。

▼ レビュー記事です

【レビュー】無名だけどシンプルかつ、機能性を極めたiPadスタンド「Lomicall」がおすすめ!

続きを見る

 

【まとめ】買ってよかった、Magic Keyboard!

Air 3の時はディスプレイのキーボードで打ってた不便さを考えると、「キーボードあると楽だな〜」としみじみ思います。しかもiPadが宙に浮いててかっこいいですからね。文句なしでしょう!

これでMacBook Proの代用になるかは難しいと思いますが、軽い作業くらいでしたら問題ないでしょうね。

というわけで「iPad Air(第4世代)・11インチiPad Pro(第2世代)用 Magic Keyboard」のレビューでした。

あと、最後にお得情報載せておきますね!

 

▼ iPad Air の関連記事も沢山あるので参考にどうぞ!

【Rebates】ユニクロで楽天ポイントをもらう方法はコチラ【オンライン】[PR]

続きを見る

iPad 8 iPad Air 3 iPad Air 4 iPad Pro 比較
【徹底比較】「新 iPad Air 4・iPad Pro・新 iPad 8」と手持ちの「iPad Air 3」を比較してみた

続きを見る

【レビュー】iPad Air 3(2019)買ったけど、いいとこも悪いとこもあるな
【レビュー】iPad Air 3(2019)買ったけど、いいとこも悪いとこもあるな

続きを見る

「新 iPad(7世代)」と「iPad Air 3」とを比較してみたら、意外なことが見えてきた
【現行機種比較】「新 iPad(7世代)」と「iPad Air 3」を比較してみたら、意外なことが見えてきた

続きを見る

 

▼ アップルローンが通らなくて困っている方はこちら

Appleローン審査落ちた
【朗報】Appleローン審査落ちた人向け!大丈夫!奥の手がある!

続きを見る

 

 

 

【おまけ】アップル製品を買うなら、楽天ポイントがもらえる「Rebates」がおすすめ

あんまり知られてないと思うんですが、「Rebates」という楽天系列のサイトを通してアップル公式ストアで購入すると、楽天ポイントがもらえます。

当サイト経由でもらえる限定ポイントもありますので、こちらの記事を参考に是非活用してくださいね。

【レア情報】Apple公式サイトやNIKE公式ストアで買い物する時に、楽天ポイントが貯まる方法

続きを見る

 

 

 

おすすめ記事

-タブレット
-,

© 2020 LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに -