HIPHOP 映画

【おすすめ】ギャング・マフィア・アクション映画の名作を12本選んでみた

更新日:

みなさん、ギャングスタムビーは好きですか?

私は凄く凄く好きです。

ギャングスタムビーはと言えば、銃でドンパチ、裏切り、縄張り争い、壮絶なラストと相場は決まってますが、一番みるべき所はそこではありません。

一番見るべきポイント、それは『生き様』です。

彼らは死や懲役と言ったリスクと引き換えに夢を追っています。

やり方は決して褒められたものではありませんが、夢を叶えようとする気持ち、それには善も悪もないはずです。

そして私は、そんな命をかけて生き抜く彼らの生き様に魅了されっぱなしなんです。

本題に移ります。

今日は私の独断と偏見によって選ばれた、プライムビデオで見ることができるおすすめギャングスタムービー』を紹介します。(プライムビデオについては後ほど説明します)

中にはギャングスタムビーとは毛並みが違う映画も多少混ざってますが、正真正銘のギャングスムービー好きの私が好きなんですから、何か通ずるものはあるはずです。

ではいってみましょう!

 

 

 

イカした生き様を見れる映画

スカーフェイス

ギャングスタムービーの金字塔。若かりし日のアル・パチーノ演じる、トニー・モンタナの成り上がり映画。これを最初に持ってこずに何を持ってくるんでしょうか? あ、ゴッドファーザーでもよかったですね。笑

カリートの道

少し年をとったアル・パチーノが主演の映画。その筋の世界を引退しようとしてもしがらみから抜け出せずに苦悩する男の映画です。彼は夢にまで見た楽園にエスケープできるのでしょうか?

ブロウ

実在した麻薬王「ジョージ・ユング」をジョニーデップが演じた自伝映画。ペネロペ・クルスも出てきます。ビーチでネタを売りさばくシーンはアナーキの歌詞にもなったほど。面白いですよ!

トゥルー・ロマンス

ちょっと前に久しぶりに見て凄くヤラれてしまった映画です。ギャングではないんですが、ピュアな生き様が巻き起こす騒動はギャング顔負けです。ヒロインのアラバマが可愛すぎて死にます。

映画については、「久しぶりに「トゥルーロマンス」見たら染みた」という記事内でくわしく書いておりますので、、興味のある方はご覧になってみて下さい。

ゴッドファーザーシリーズ

これ説明要りますかね?笑 コルレオーネ一族をとりまくマフィアの世界を生々しく描いた正真正銘の名作。一度は見るべきですが、なんせ長いので時間がある時に是非!

グッドフェローズ

グッドフェローズは根強いファンが存在するもろギャングスタムービーです。ギャングスタムービー語るなら見とかないといけないでしょう!ロバート・デ・ニーロも出てますしね。この手の映画では珍しく、雰囲気がすごくおしゃれです。必見!

ボーダー

ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが共演しているんですから見ないわけにはいかないでしょう!これ警官ものなんですが、端的に言えばどっちかが嘘をついてるんです。けれど最後までわかりません。面白いです。

ワイルドカード

ラスベガスの裏社会で用心棒として生きるニック。彼は本物のギャンブル中毒。そんな男が一人の女の頼みを聞いてしまったためにトラブルに巻き込まれていく物語。でもこの映画、音楽とかオシャレなんです。まったり見る映画です。

キラー・エリート

実話ものです。ジェイソンステイサムもかっこいいですが、ロバート・デ・ニーロ渋すぎです。プリズンブレイクのお兄ちゃんもでてきますよ。それにしてもジェイソン・ステイサムの彼女可愛すぎ…。

ランブルフィッシュ

これはちょっと異色なんですは、若かりし頃のマット・ディロン、ミッキー・ローク、デニス・ホッパー、ニコラス・ケイジが見れる貴重な映画です。時代的にギャングというより不良ものですね。雰囲気が大好きです。

ザ・ビーチ

この中では比較的ソフトな映画。と言うよりギャングスタムービーではありません。笑 マリファナでハッピーになってる連中の村に迷い込んだ青年の物語ですね。一見幸せそうな風景の裏側が見れます。

トレーニング デイ

悪のデンゼル・ワシントンが見れる貴重な映画。(アメリカン・ギャングスターでも見れますが。)刑事役で登場するんですが、とにかく悪い。とことん悪い。笑

彼はただのクズなのか?それとも…

ワイルド・スピードシリーズ

これも入れちゃっていいでしょうか?笑

興行記録を次々と塗りけていっているモンスターシリーズ。(ギャング映画とはちょっと違うけどw)

私自身ワイルドスピードに対する思い入れは半端じゃなく、いろいろな記事を書いています。

とりあえず最新の「ワイルドスピードICEBREAK」と「ワイルド・スピード - スカイミッション」以外は全て無料で見ることができます。おすすめはホブスが登場する「ワイルド・スピード MEGA MAX」です!

 

これらの映画を無料で見る方法

Amazonプライムの「プライムビデオ」というサービスのを使います。

 

プライムビデオとは?

Amazonプライム会員になると使用できる動画見放題サービスです。

 

では、Amazonプライムとは?

Amazonプライムとは、年会費3900円でAmazonのサービスをとんでもなくお得に使えるようになる月額制のサービスです。

更に詳しくは、【Amazonプライムの疑問点】入会を迷ってる方に特典を分かりやすく説明します!をご覧になってみて下さい。

 

30日のお試し期間中でも、無料視聴可能

一番下に書いてある通り、30日間の無料お試し期間があります。

これを利用すれば、無料でアマゾンプライムすべてのサービスを利用できるというわけです。(プライムビデオ含む)

 

登録の仕方

アマゾンプライム公式サイトに飛んで、「30日間の無料期間を試す」から登録画面に入り、必要事項を記入していきます。

アマゾンプライム登録方法

 

最後に

Amazonプライムの説明が長くなってしまいましたが、本題は映画です!

今回紹介した映画は、どれもこれも最高なんで是非ご覧になってみて下さい!

あと、ギャング映画となにかと接点の多いHIPHOP映画もなかなか見応えあって面白いと思います。

絶対見ておくべき『HIPHOPムービー(映画・ライブ・ドキュメンタリー)』を紹介するよ」という記事内で紹介していますので興味のある方はこちらも是非!

では!

 

公式サイト

ギャング映画好きが選ぶ『プライムビデオで無料で見れるおすすめ映画(ギャング・マフィア・アクション)』

-HIPHOP, 映画

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.