アフィリエイト広告を利用しています

映画

久しぶりに「トゥルーロマンス」見たら染みた

年をとってから若いころ見た映画を見ると全く違って見えることありますよね。今回はそれが露骨だったな〜ってお話。

名作なんで知らない人いないと思いますが、「トゥルー・ロマンス 」ってご存知ですか?

ある夜、若い男が若い女に出会う。2人は深い恋に落ち、翌日には結婚する。しかし女は、コールガールだった。男は彼女のポン引きを殺し、彼女の荷物と間違えてヒモのコカインを盗んでしまう。しかもそのコカインは、イタリアン・マフィアのものだった。マフィアに追われて逃亡する2人。やがてそこにハリウッドのワル、警察も複雑に絡んできて…。

引用:ウィキペディア

ご存じない方の為に一応予告貼りますが、かなりネタバレ予告なのでこれから見る方は見ないほうがいいと思います。

 

こちらはすごく印象に残る主題歌。

オープニングや途中でよく流れる曲です。いい曲ですよねえ…。これを聴いた時に一気に引き込まれました。

 

 

20数年ぶりのトゥルー・ロマンス

多分中学の頃に見たきりだったんで20数年ぶりでした。当時は、ろくに恋愛もしたことないうぶな少年だったんで、まるで別世界のお話でした。イカれたカップルの逃避行的な。

でも今見るとなんか違う意味で別世界といいますか。「いいなぁ…」的な。ここまで一人の相手にぞっこんになれるなんて相当な運が無いと無理だと思うから。

それに「アラバマ」ってこんなに可愛かったでしたっけ?めちゃくちゃ可愛かった。顔も完璧だけど、性格もマジで最高。めちゃくちゃタイプです。前半で◯イオツ見れるしね。笑

 

あとブラピが超脇役で出てた。当時まだ売れてなかったと思うから覚えてなくて当然なんだけど、やっぱりいきなりスターになる人はごくごく少数なんですね。

トゥルー・ロマンス

別にレビューしようってわけじゃないんでストーリーには触れませんが、久々に見たらすごくいい映画だった。なんか切なくなっちゃいましたよ。おじさんは。

ちなみに現在の2人はこんな感じ。

クラレンス&アラバマ

年とったな〜笑

 

プライムビデオで無料で見れます

見たくなった方は「プライムビデオ」で見れます。

まだ会員でない方は、30日間の無料お試し期間があるのでトライアルで見るのもOK!

▼ 無料お試しはこちらから

 

人気記事
面白いおすすめ映画ランキング
【雰囲気が最高!!】超絶面白いおすすめ映画ランキング BEST50

久しぶりに「トゥルーロマンス」見たら染みた

おすすめ記事

-映画
-