映画

【イコライザー2】ロバート・マッコールが4年ぶりに帰ってくるぜ!!

投稿日:

【イコライザー2】ロバート・マッコールが4年ぶりに帰ってくるぜ!!

いやー、完全にふいを突かれました。

なんと大ヒット映画「イコライザー」がいつの間にかシリーズ化してました!(やったぜ!)

しかし、私自身このイコライザーシリーズ化という展開に驚きを隠せません。

なぜかというと主演のデンゼルワシントンは、今まで続編系の映画に出演したことないんです。

その間、実に30年!

30年守り通してきたものを、このイコライザーで解禁したんです。

しかも!デンゼルワシントン本人の強い希望だそうですよ~

いやー、もうこれだけで見たくありませんか?

しかも監督はイコライザー1でメガホンをとった「アントワーン・フークア」です。

アントワーン・フークアとデンゼルワシントンは盟友ともいえる仲なんですよねー!

というのもこの映画ご存じでしょうか?

スーパークラシック!!「トレーニングデイ」です。

これもアントワーン・フークアとデンゼルワシントンのタッグなんです。しかもアカデミー主演男優賞もとってますからね!

まさかいないとは思いますが、まだ見たことない方はアマゾンプライムで無料で見れるのでチェックしてみてください。

悪徳警官デンゼルワシントンめっちゃクールですよ!

トレーニングデイをプライムビデオで見る

 



さて、「イコライザー」の話に戻りましょう。

イコライザー1が公開されたのが2014年ですから、実に4年ぶりに帰ってきたわけです。

イコライザーを知らない方のために、軽くあらすじをウィキペディアから引用を。

マサチューセッツ州ボストン。ホームセンターで働きながら平穏な日々を送るロバート・マッコールは、誰からも慕われる好人物で、深夜は行きつけのダイナーでの読書が日課となっていた。

そのダイナーには同じく常連で、テリーと名乗る少女娼婦のアリーナがおり、言葉をかわす内に奇妙な友情が芽生えいく。

アリーナは仕事に嫌気がさしていたが、やがてアリーナは自分に暴力を振るった客に反撃して傷つけてしまう。そのため、彼女は、元締めでロシアンマフィアのスラヴィから見せしめに激しい暴力を受けICU送りとなる。

彼女の入院を知ったマッコールはスラヴィの下に赴き、9,800ドルを提示して彼女を自由にするよう申し出るが、スラヴィは無下に断り、これからも彼女を搾取すると言い放つ。マッコールは素直に引き下がる素振りを見せた直後、スラヴィ含め、その場にいたギャング5名を、その場にある物だけ用いて30秒足らずで殺害してしまう。

引用:ウィキペディア

その光景がこちら!

この予告編を見て見ずにいられる人はいるんでしょうか?(笑)

もちろん私は公開当日に見に行きました。

めちゃくちゃ面白かったし、ロバート・マッコールがカッコいいんですよね~。クロエ・グレース・モレッツも可愛かったー。

ちなみに劇中の合言葉は「19秒で始末する」なんですが、マッコールは敵を片付ける際に必ず(でもないけど)腕時計で時間を計ります。

【比較】「SEIKO プロスペックス アルピニスト」と「SUUNTO コア オールブラック」

この時計かっこいいでしょ?

私買っちゃいましたからね。笑 4年経った今も変わらず愛用品です。

いつに間に15000円まで下がってんだよっっw クソッww

 

イコライザー2のあらすじ

まあそんなことはいいんですが、肝心な「イコライザー2の出来はどんな感じなんですか!」って話ですよ。

昼の顔と夜の顔を合わせ持つ元CIA エージェント、ロバート・マッコール。昼はタクシードライバーとしてボストンの街に溶け込み、夜は冷静残虐に悪人を始末していく。彼の“仕事請負人=イコライザー”としての顔は誰も知らない。ただひとり、CIA時代の上官スーザンを除いては。

だがある日、スーザンがブリュッセルで何者かに惨殺される。唯一の理解者を失い、怒りに震えるマッコールは極秘捜査を開始。スーザンが死の直前まで手掛けていたある任務の真相に近づくにつれ、彼の身にも危険が。その手口から身内であるCIAの関与が浮上、かつての自分と同じ特殊訓練を受けたスペシャリストの仕業であることを掴む。今、正義の《イコライザー》と悪の《イコライザー》がついに激突する!

引用:オフィシャルサイト

1ではホームセンターで働く男だったんですが、次はタクシードライバーのようです。まあ1のラストでホームセンター爆発させちゃいましたからね。しょうがないでしょう!笑

では、予告動画が何種類か出ているので、見てみましょう!

どうやら1で相談役として出てきた仲間のスーザンが殺されてしまって、復讐に燃えるというストーリーらしいです。

しかも相手はマッコールと同じくCIAで特殊訓練を受けたイコライザー。

いやー、2でそこいっちゃいます?

あ、ジョンウィックも2で同業の殺し屋と戦ってたな。必殺仕事人系はそういうセオリーなんだろうか。笑

まだ予告動画ありますよ。

相変わらずですね。笑

もう一発!

今回もクロエ・グレース・モレッツが良かったけどしゃーない。

というわけで公開情報です。

タイトル:イコライザー2

キャスト:デンゼルワシントン・メリッサメル・ペドロパスカル・アシュトンサンダース・ビルプルマン

公開日:2018年10月5日(金)

いや~早く見たい!

では!

 

【おすすめ】ギャング・マフィア・アクション映画

HIPHOP 映画

2018/5/18

【おすすめ】ギャング・マフィア映画の名作を12本選んでみた

映画

2018/10/1

久しぶりに「トゥルーロマンス」見たら染みた

U-NEXTで無料で見れる『名作77作品』

映画

2018/5/11

【全部無料】U-NEXTで無料で見れる『名作77作品』を紹介するよ

面白いおすすめ映画ランキング

映画

2018/5/16

【雰囲気が最高!!】超絶面白いおすすめ映画ランキング BEST50

【アマゾンビデオ】いつの間にか「面白そうな映画」のレンタルが始まっていた

映画

2018/5/28

【アマゾンビデオ】いつの間にか「面白そうな映画」のレンタルが始まっていたので紹介する

映画

2017/12/10

『アデライン、100年目の恋』かな〜り良かった!こんな美女見たことない

 

おすすめ記事

-映画

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2019 All Rights Reserved.