映画

【レポート】ドムのダッヂ・アイス・チャージャーを生で見てきたぜ!【ワイルド・スピード ICEBREAK】

更新日:

いや~やばかった!!

自他共認めるワイルド・スピードファンの私ですが、まさか本物のワイスピカーを目の前で見れる日がくるとは!

どういうことかって?

見てきたんです!

本物のダッヂ・アイス・チャージャーを!

コレ!! ↓↓↓

© Universal Pictures

動画はコチラ!

今回「ワイルド・スピード・アイスブレイク」の上映を記念して、ワイスピカーの全国ツアーが開催されているんです。(世界で日本だけ!)

オフィシャルワイスピカー全国ツアー

しかも撮影で実際に使われたダッジチャージャー!!ドムが運転したやつですね!

これは見に行くしかないでしょ〜!!

というわけで、実際に見に行ってきました〜!

ダッヂ アイス チャージャーとは?

その前にチャージャーについて軽く説明を。

ヴィン・ディーゼル演じる「ドミニク・トレット」は、ワイルド・スピード1作目からダッジチャージャーに乗り続けてるんです。(確か親父さんの形見だったような)

前作ではオフロード仕様のチャージャーに乗り込んで、空を飛び山を疾走。笑

そして今作「ワイルド・スピード・アイスブレイク」では、アイスレーサー仕様で氷上を爆走というわけです。

© Universal Pictures

 

カスタムは、ホイールベースとトレッドを拡大し、オーバーフェンダー仕様に。そして車体後部にはジェット・タービンを搭載。まあ飾りみたいですが。笑

© Universal Pictures

 

排気音はこんな感じ!

そんな感じのダッジアイスチャージャー、早速レポートに行ってみましょう!

ワイスピカーがやってきた!

場所は愛知県の安城市にある安城コロナ。幸いにも我が家から1時間かからない場所にきてくれました。

息子の入園式を終えて家族みんなで急行。コロナに到着し、駐車場に入ると。。。

ババーーーーン!!あったーーーー!!

DSCF34812

逸る気持ちを抑えて、余裕な感じを装い接近…

DSCF3475

いい…(ほんとはいつもの黒いチャージャーのほうが見たかったけど…)

DSCF3468

伝わりますかね?この迫力あるボディ。完璧ですよ!これぞ、アメ〜リカ〜ンマッスルゥ!ワイルド・スピード2より引用)

DSCF3484

そしてフロントフェイス。

DSCF3455

かっこいいーーー!!

DSCF3456

DSCF3459

ラジエターです。アイスランドとか北極とかで撮影したせいで錆びてるんでしょうか?外見だけカスタムして中身は当時モノ使ってるんかな?

DSCF3458

やっぱり錆び錆び。でも普通にこんなとこ見れないですからねえ。震えます…

DSCF3457

ホイールは「HRE」、4本で100万くらいかな?

DSCF3451

キャリパーは「Wilwood」、タイヤは「INVO」日本製です!!

DSCF3447

ドリルド加工した粧飾パーツ、これはどんな意味があるんでしょう?

DSCF3450

唯一残念だったのがこのミラーです。チャチすぎでしょ。雰囲気も合ってないし。笑

DSCF3440

DSCF3452

いいですね〜 たまりません!

DSCF3444

目玉のジェットタービン(飾り)ですが、凄く精巧に作られてましたよ。

DSCF3446

ベースはR/Tということですかね。

DSCF3442

DSCF3434

リアはダブルキャリパー。

DSCF3432

デフがリアにあるんでFRなんだな〜と思ったけど、しょっちゅうウイリーしてるの思い出しました。笑

DSCF3436

その車がかっこいいかどうかは、このアングルで決まると思ってマッスル。(マッスルカーだけに)

DSCF3437

リアのカスタムに関しては、実物はちょっとチープでした。

DSCF3489

反対側にはいつもの面々が。あー…ポールがいない…ハゲばっかだし。笑

最後に

DSCF3470

DSCF3482

いや〜、ほんとこんな経験一生に一度あるかないかじゃないですかね?

世界的大人気映画シリーズの、主役が乗る目玉カーが目の前で見れちゃうなんて。普通にありえませんよ。ほんとにいい経験をさせていただきました!配給会社?に感謝です!(次は60セカンズのエレノアか、ジョンウイックのマスタングが見たいっす)

そんな感じで、大ヒット間違いないし「ワイルド・スピード・アイスブレイク」は4月28日ロードショーです!

混み合うと思うので、インターネットで買えて当日劇場で受け取るだけの「ムビチケ」でチケットをゲットしときましょう!

ではでは!

映画情報はコチラをチェック!

【随時更新】最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』情報まとめ!公開日は4月28日!!

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」が公開されました! 公開初日に見に行ったんですが… 間違いなくシリーズ最高傑作です!! まだ見てないって方 ...

続きを見る

【Maisto】1960-70年代のマッスルカーダイキャストを集めてみた【1/18モデル】【アメ車】

マッスルカー大好きLiabです! なかでもマスタングが私のハートを鷲掴みにして話しません! いつか乗りたいなあ、とは思ってるんですがいかんせん高い!維持費も半端じゃない!でも乗りたい…。 私はそんな切 ...

続きを見る

【レポート】ドムのダッヂ・アイス・チャージャーを生で見てきたぜ!【ワイルド・スピード・アイスブレイク】



おすすめ記事

1

借金生活が辛い 返済が追いつかず、自転車操業になっている 返せる目処が立たない 弁護士の相談するお金もない 普通の生活に戻りたい こんな状況の方は、まず自分の状況を冷静に判断する必要があります。 【法 ...

2

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、「ゴー ...

3

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

5

一般人にはちょっと手の届かない感じのある『楽天プレミアムカード』ですが、実は『年会費10800円なんて簡単に取り返せるほどお得なカード』だということはあまり知られていません。 結論から言ってしまうと、 ...

-映画

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.