アフィリエイト広告を利用しています

カメラ 旅行

【レビュー】 伊豆・熱海旅行で試し撮り!こいつはいいレンズだ!【FUJINON】

レビュー XF35mm F2 R WR

先日、『FUJIFILM X100F』が発売したので買おうか迷ったけど、とりあえずレンズを購入することにした!という記事を書きました。

X-Pro2 X100F 比較
【比較あり】X-Pro2から X100Fに乗り換えようか迷って、とりあえずレンズを買うことにした

無事レンズも届いたので、休みの度に持ち出して撮影していました。

最近は『GR2』を持ち出すことが多かったんですが、やっぱり『X-PRO2』も最高ですね。やはり画質が素晴らしいです。

ここでは外観レビューから作例まで紹介致しますので、ご購入をお考えの方は参考にして下さい。



 

XF35mm F2 R WR 外観レビュー

XF35mm F2 R WR 購入

外観レビュー

XF35mm F2 R WR 横から撮影

かなり小ぶりですが、締まった感じが凄くいい感じです。

 

家族でいちご狩り

では早速作例を。

こちらは愛知県の田原市にある「お陽様農園」といういちご狩りができる場所です。

DSCF2725

▼ 奥に行く連れて綺麗にボケていくのはさすが。

XF35mm F2 R WR 作例

DSCF2739

XF35mm F2 R WR 作例2

DSCF2818-2

XF35mm F2 R WR シャッタースピード速め

AFがとても速いのでこんな瞬間も逃しません。

XF35mm F2 R WR ピントもバッチリ

DSCF2851

DSCF2855

伊豆、熱海旅行

思いつきで伊豆、熱海に旅行にも行きました。

こちらは夕方から夜にかけての撮影です、

XF35mm F2 R WR 夕暮れ時の撮影

この街イメージと違って、ストリート感溢れるおもろい街でした。

XF35mm F2 R WR 暗所にも強い

暗所でも少し光があればこれだけいけます!

XF35mm F2 R WR しっかりと光を拾います

DSCF2954

坂だらけ。

XF35mm F2 R WR 夜の街もバッチリ

DSCF2963

DSCF2964

DSCF2967

夜景もバッチリ撮影できましたね。

XF35mm F2 R WR 夜景撮影

DSCF2975

XF35mm F2 R WR 夜景作例

次の日ももちろん予定など立ててないので、以前から気になっていた「まぼろし博覧会」へ行ってみた。

DSCF3027

DSCF3023

DSCF3028

DSCF3032

▲ この方は館長のセーラちゃん。ですが、近寄ってきた途端息子が号泣。笑

DSCF3035

DSCF3039

DSCF3048

▼ 縁結びというより、縁縛り。

DSCF3057

DSCF3058

▲ このおばさんの人形の裏で「ブ~ブ~、私おならが止まりまへんのや〜」という謎のBGMが流れてました。笑

DSCF3060

DSCF3061

DSCF3064

DSCF3065

DSCF3068

DSCF3072

DSCF3073

DSCF3074

DSCF3075

DSCF3076

このあと『伊豆ぐらんぱる公園』でとこで遊んで帰りました。

伊豆半島って温泉のイメージが強かったですが、いざ車を走らせているとローカルの魅力を「これでもか!」って詰め込んだようなエリアだなぁと感じることが多かったです。

怪しい場所あり、さびれた町並みあり、温泉街あり、ストリート感あり、家族で遊べるスポットありってな感じで、まあまあ好きなエリアに入りました。まあまあ。笑

 

『XF35mm F2 R WR』を使ってみて

まず、前回も書きましたが、他の単焦点レンズに比べるとAFが凄く早いです。

これは実機で比べてもらうと分かるんですが、ぜんぜん違うんですよね。

AFがバチッと決まるお陰で、息子の躍動感がある写真が撮れたりして楽しいです。

単焦点ということでボケもでやすいですし、それっぽい写真を撮りたいなら、まずこのレンズを使ってみるといいと思います。

あと防塵・防滴構造です。安心。

ビジュアルもX-Pro2に合わせて開発されたというだけあって、とてもいい感じですよ。     

 

反省点

分かってはいましたが、X-PRO2はバッテリーが一日持ちません。

急な旅行だったので、予備も購入することが出来ずに出発したわけですが、案の定2日目のぐらんぱる公園の頃にはバッテーリーがなくなってしまいましたね。

予備バッテリー必須です。よくわかりました。

 

こんな感じですね。ではでは。

マクロ
レビュー『FUJINON XF80MMF2.8 R LM OIS WR』
レビュー『FUJINON XF80MMF2.8 R LM OIS WR』肉眼で見えない世界が見れる面白さを知りました!

続きを見る

アクセサリまとめ
X-Pro2の『純正&社外品』アクセサリー
【全24アイテム】X-Pro2の『純正&社外品』アクセサリーをまとめてみました

 

▼ 旅行の予約で「楽天ポイント」をもらう方法はコチラ

旅行やホテルの予約なら「Rebates」を通すと「楽天スーパーポイント」がもらえる!

続きを見る

▼ 無料でアメリカやヨーロッパに行けるかも!

『ANA AMEX ゴールドカード』マイル獲得解説
【マイル大量獲得!】アメリカやヨーロッパに "無料" で行きたいなら『ANA AMEX ゴールドカード』がおすすめ!

続きを見る

【レビュー XF35mm F2 R WR】 伊豆・熱海旅行で試し撮り!こいつはいいレンズだ!【FUJINON】

おすすめ記事

-カメラ, 旅行
-, ,