FUJIFILM X-PRO2

【レビュー XF35mm F2 R WR】 伊豆・熱海旅行で試し撮り!こいつはいいレンズだ!【FUJINON】

更新日:

先日、『FUJIFILM X100F』が発売したので買おうか迷ったけど、とりあえずレンズを購入することにした!という記事を書きました。

【フジフィルム】X-Pro2から X100Fに乗り換えようか迷って、とりあえずレンズを買うことにした

先日発売された「Fujifilm X100F」が良すぎてかなり動揺してます。 というのも今「FUJIFILM X-Pro2」を所有してんですが、「持ち運ぶにはちょっと大きいな〜」って思い始めていたとこ ...

続きを見る

無事レンズも届いたので、休みの度に持ち出して撮影していました。

最近は『GR2』を持ち出すことが多かったんですが、やっぱり『X-PRO2』も最高ですね。やはり画質が素晴らしいです。

ではダダダーっといきます。

家族でいちご狩り

こちらは愛知県の田原市にある「お陽様農園」といういちご狩りができる場所です。

DSCF2725

▼ こんな感じのハウスが幾つか建っていて、1レーン貸切状態でいちごが狩れるというわけです。

DSCF2764

ベビーカーにも対応していて、下のようないちごまでの高さがあるバージョンもあり。

DSCF2739

DSCF2751

DSCF2818-2

DSCF2784

近くにあった公園で散歩。

DSCF2875-2

DSCF2851

DSCF2855

伊豆、熱海旅行

思いつきで伊豆、熱海に旅行にも行きました。

DSCF2918

この街イメージと違って、ストリート感溢れるおもろい街だった。

DSCF2927

こんな路地裏がそこら中にある。

DSCF2951

DSCF2954

坂だらけ。

DSCF2962

DSCF2963

DSCF2964

ここはあれですわ。笑

DSCF2967

夜景も抜群でしたね。

DSCF2971

DSCF2975

DSCF3002

次の日ももちろん予定など立ててないので、以前から気になっていた「まぼろし博覧会」へ行ってみた。

DSCF3027

DSCF3023

DSCF3028

DSCF3032

▲ この方が館長のセーラちゃん。ですが、近寄ってきた途端息子が号泣。笑

▼ そしてこれが、姉妹丼で有名な土屋さん(@EN__project )の肖像ですね。

DSCF3035

DSCF3039

DSCF3048

▼ 縁結びというより、縁縛り。

DSCF3057

DSCF3058

▲ このおばさんの人形の裏で「ブ~ブ~、私おならが止まりまへんのや〜」みたいな謎のBGMが流れてました。

DSCF3060

DSCF3061

▼ 多分隊長さん(@taicho_ishikawa )てこんな感じなんでしょう。

DSCF3064

DSCF3065

DSCF3068

DSCF3072

DSCF3073

DSCF3074

DSCF3075

DSCF3076

このあと『伊豆ぐらんぱる公園』でとこで遊んで帰りました。

伊豆半島って温泉のイメージが強かったですが、いざ車を走らせているとローカルの魅力を「これでもか!」って詰め込んだようなエリアだなぁと感じることが多かったです。

怪しい場所あり、さびれた町並みあり、温泉街あり、ストリート感あり、家族で遊べるスポットありってな感じで、まあまあ好きなエリアに入りました。まあまあ。笑

『XF35mm F2 R WR』を使ってみて

まず、前回も書きましたが、他の単焦点レンズに比べるとAFが早いです。これは実機で比べてもらうと分かるんですが、ぜんぜん違うんですよね。

AFがバチッと決まるお陰で、息子の躍動感がある写真が撮れたりして楽しいです。

ボケもでやすいですし、それっぽい写真を撮りたいなら、まずこのレンズを使ってみるといいような気がします。

ビジュアルもX-Pro2に合わせて開発されたというだけあって、とてもいい感じですしね。

反省点

分かってはいましたが、X-PRO2はバッテリーが一日持ちません。

急な旅行だったので、予備も購入することが出来ずに出発したわけですが、案の定2日目のぐらんぱる公園の頃にはバッテーリーがなくなってしまいましたね。

予備バッテリー必須です。よくわかりました。

こんな感じですね。ではでは。

【レビュー XF35mm F2 R WR】 伊豆・熱海旅行で試し撮り!こいつはいいレンズだ!【FUJINON】



おすすめ記事

1

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

2

今年ももうすでに半分終わりました。早いですね〜 私自身2017上半期後半はほんとーに色々ありましたが、今日はそれはいいです。 それよりボーナス出ましたよね?あー羨ましい! とか思ってたら、こんな記事を ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-FUJIFILM X-PRO2

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.