ガジェット

レビュー『Pureplove 空気清浄機』はコンパクトな割にすごい効果があって驚いた

更新日:

「Pureplove 空気清浄機」レビュー

提供 Pureplove

花粉が飛びはじめるこの時期、空気清浄機の購入をお考えの方も多いかも知れません。

空気清浄機といえばシャープやパナソニックといった大手メーカーのものが頭に浮かびがちですが、最近ではコンパクトで比較的安いものも人気があったりします。

今回紹介するのは、そんなコンパクトタイプで、Amazonで「☆4.5」という非常に高評価を得ている「Pureplove 空気清浄機

タバコや煙や花粉など、0.1umまでの微細粒子を99.97%除去できるという触れ込みですが、実際にはどうなんでしょうか?

徹底レビューしたいと思います。



 

見た目もかわいい「Pureplove 空気清浄機」レビュー

「Pureplove 空気清浄機」レビュー

とてもシンプルな見た目で、部屋のどこに置いても馴染みそうなデザインです。

サイズは22cmx38.7cmと非常にコンパクトですが、浄化面積は和室15畳ぐらいということで非常にパワフル。

といってもやはり用途としては、寝室や子供部屋がちょうどいいかも知れません。15畳というと結構広いですからね。

付属品は、

  • Pureplove本体
  • フィルター(8110-FL)
  • 電源コード
  • 説明書
  • 保証書(一年保証)

では機能面を見ていきましょう。

 

シンプルだけど抑えるところは抑えた機能性

コントロールパネル

機能的な特徴としましては、

  • 4段空気清浄技術
  • 紫外線殺菌機能
  • イオン発生機能
  • 風量調整(弱・普通・強)
  • タイマー(2H・4H・8H)
  • ランプ自動消灯(5分後)
  • フィルター交換お知らせ機能付き

と言った感じでシンプルながら非常に高性能です。

空気清浄に全力で舵を切っており、一般の空気清浄機よりCADR値がかなり高め(風量90CFM/153m²/h)で、すばやく部屋全体の空気を入れ替えてくれる仕様になっています。

それに加え、加湿機能等もついてないのでカビの発生などの心配もナシ。

「シンプルによく効く空気清浄機が欲しい」という方にはもってこいです。

 

特化すべきなのは、「紫外線殺菌」と「イオン発生機能」

「紫外線殺菌」と「イオン発生機能」

これはフィルターを外した後なんですが、真ん中のUV-C設備(棒の部分)で紫外線殺菌を行う仕組みになっているようです。

イオン発生と紫外線殺菌は同時に動作させることが可能なので、つけっぱなしでOK。

ちなみに一連の清浄化への流れはこんな感じで4段階になっています。

 

集塵・脱臭でフィルターが使い分けできる

集塵・脱臭でフィルターが使い分けできる

交換は底部分から

 

私的に一番感心したのはフィルターの気遣いです。

このPureploveは、2種類のフィルターが用意されています。(別売)

タバコやペットの臭いに効果的なフィルター「8110-FLD」と、花粉やホコリ、PM2.5の効果的なフィルター「8110-FL」です。

8110-FLD
8110-FLD

8110-FL
8110-FL

見た感じ、表面を覆っているプレフィルターの材質から違いますね。

そして内側には、粒子捕集率の性能高いHEPAフィルターを採用。

HEPAフィルターを採用

HEPAフィルター

しかもプレフィルターは掃除も出来るようになっています。

といっても、消臭用の炭が含まれているため水洗いはNG。

掃除機で表面のホコリを取る感じですね。(2ヶ月に1回くらいが目安)

 

置き場所やサイズについて

サイズについて

テレビのサイズが50インチです。

見ていただければ分かると思いますが、コンパクトと言ってもめちゃくちゃコンパクトなわけではありません。それなりの大きさはしています。

もし、小さな安っぽい感じを想像しているとしたら「それは違うよ」と訂正しておきます。

玄関にも馴染むデザイン

玄関にも馴染むデザイン

 

窓の中棚にも収まります

窓の中棚にも収まります

デザイン的に、どこに置いてもスタイリッシュに馴染むと思いますよ。

 

空気清浄機「Pureplove」を使ってみた感想

使ってみた感想

最後に使ってみた感想を。

 

「空気清浄、めっちゃ効きます!」

 

さすがAmazonで「☆4.5」の評価を受けているだけあります。

初めて寝室に置いて使用した時は、2歩ぐらい歩くと空気が澄んでるのが分かりました。

ちなみに使用したのは元々付属している花粉やホコリ用のフィルター。

「ということは普段花粉やホコリが舞ってたってことか。。」と少し考えてしまいましたが結果オーライです。笑

音については、「弱」にしておけば全然気にならないと思います。とても静かです。

強にすればそれなりの音はしますので、そのあたりを踏まえると「やはり寝室などで弱で使用するのが最適ではないかな〜」と思いますね。部屋が狭い分、弱でも十分効きますからね。

あと電気代は40wなので、1時間で約1円です。安い。

別売りフィルター(8110-FL8110-FLD)も売っていますので長いこと使えますし、この値段でこれだけ効果があれば、はっきり言って買いだと思います。

おすすめです!

▼ あとはスピーカーがあれば完璧!

人気記事
360度ポータブルスピーカーまとめ
【厳選8機種】360度ポータブルスピーカーまとめ - アウトドアやパーティにおすすめ!-

最近よく目にするようになってきた感のある『360度スピーカー』 特徴としましては、読んで字のごとく360度全方向に音が飛ばせる仕組みになっています。(無指向性スピーカー) それによって使い方も幅が広が ...

レビュー『Pureplove 空気清浄機』はコンパクトな割にすごい効果があって驚いた

RECOMMENDED

1

とうとうMr.Childrenと椎名林檎もアップルミュージックで聴けるようになりました! 当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はま ...

本気でおすすめできるアイテム10選 2

このブログも運営しだしてもうすぐ3年が経とうとしています。 当初はHIPHOPなどをメインに扱うブログだったような気がしますが、気がつけば色々なアイテムや題材をを扱うようになってました。 また、幸いな ...

「WING(アフィンガー5)」レビュー 3

先日アフィンガーの新バージョン「WING(AFFINGER5版)」が発売されたので、当サイトも早速乗り換えてみました。 一年半アフィンガー4を使い続けてきた私から言えるのは、「迷ってるなら買ったほうが ...

-ガジェット
-

Copyright© LIABLIFE - ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.