アフィリエイト広告を利用しています

ガジェット

【レビュー】電子吸着ボード 「ラッケージ」を使って、忘れ物を防止しよう【キングジム(RK10)】

ずっと気になってたアイテム「電子吸着ボード」を購入しました。

このプレートは、静電気を流すことによって、メモや名刺なんかをピタッと貼り付けることが出来るようになるアイテムです。

絶対に忘れてはいけないような用事などをここに貼り付けておけば、まず忘れることはありません。

写真付きで紹介します!



キングジム 電子吸着ボード『ラッケージ』 詳細

ペタペタ貼りつく魔法の掲示板「ラッケージ」ですが、かなり便利なアイテムです。

ラッケージは、プレート部分に熱線が貼り巡られせてあり、常に微弱な静電気が発生しています。

波波の熱線がうっすら見えます

静電気を発生させることで、紙などが貼りつく仕組みになっているんですね。

小学校の時下敷き脇の下で擦って髪の毛逆立てて遊んだりしませんでした?あの仕組みです。

▲ 駆動は単3電池4本です。大体9ヶ月はもつようです。

▲ 電池の残量がなくなってくると、インジケータが点灯。

▲ スタンドは2段階の調節が可能です。

まあまあデカイです。笑

 

スペック

商品名電子吸着ボード ラッケージ
品番RK10
電源単3形アルカリ乾電池×4本(別売)
動作時間約9ヶ月(電池種類及び使用環境により異なります)
使用環境使用温度範囲:5℃~40℃ 保存温度範囲:-10℃~60℃
寸法約W200×D32×H322mm(最薄部:約3.7mm)
吸着面:約W200×H286mm
重量本体:約284g(電池含まず)

 

 

ラッケージの使い方

デスクワークが多い方は、忘れてはいけない用事などをポストイットなどで貼りつけておられる方も多いんではないでしょうか?

私だけではないと思うんですが、これってしばらくすると落ちてきません?

そんな悩みは簡単に解決できます。

先程説明した通り、ラッケージは静電気で吸着させているので落ちてきません。

これなら完璧です!

 

どの程度まで貼りつけ可能なのか?

肝心な静電気ですが、「微弱」と言っても侮れません。

▲ この程度の冊子なら貼りついてしまいます。

▲ 薄手の厚紙もOK。

▲ 厚めの封筒は厳しいですが、プレート下部がレールになっておりこの様に置いておくこともできます。

 

ラッケージ(RACKAGE)まとめ

TO DOリストなんかの整理にももってこいのラッケージ。

これなら「あのメモどこいっちゃただ?」なんてことも防げますね。

整頓しても、しばらくすると机の上が荒れてくる私ののようなタイプにはこんなありがたいアイテムはありません。

それと、もう少し小さいほうがいい方は、細いタイプもあります。(ディスプレイと合体も可能)

 

かな~りオススメですので、横着な方はどうですか?

ラッケージで物忘れを防止しましょう!

では。

 

【2020年上半期】買ってよかった、使ってよかったものまとめ!
【2020年】買ってよかった、使ってよかったものまとめ!

続きを見る

【レビュー】電子吸着ボード 「ラッケージ」を使って、忘れ物を防止しよう【キングジム(RK10)】

おすすめ記事

-ガジェット
-