スマホ

【レビュー】指紋がつかない「iPhone X・XS・XS Max・XR」用のおすすめケースを紹介

投稿日:

指紋がつかない「iPhone X・XS・XS Max・XR」用ケース

先日iPhone XSを購入しました。

使い勝手も日に日に馴染んできて、今では非常に満足してるのですが、気になる点が一点。

 

指紋がめちゃくちゃつきやすい。

 

公式じゃ「耐指紋性撥油コーティング」って謳ってるんですけどね。それでもやっぱりつきやすいんです。

というか、そもそも個人的にはマットな質感の背面が好きで、iPhone XSみたいな鏡面仕上げも綺麗なんですがあまり好きじゃない。

だって単純に指紋ベタベタのスマホって汚いじゃないですか。笑

で、頑張って探しました。

  • 指紋がつかない
  • Appleのロゴが隠れない
  • マットな質感で持ちやすい

というパーフェクトなスマホケースを!

紹介しますね。



 

【Humixx】Matte Series「iPhone X・XS・XS Max・XR」用ケース

【Humixx】Matte Series  レビュー

こちらが「Humixx」というメーカーの指紋のつかない半透明iPhoneケースです。

サイズは、

  • 「iPhone X」
  • 「iPhone XS」
  • 「iPhone XS MAX」
  • 「iPhone XR」

用の4種類。

指紋がつかないiPhoneケース外観

YEAH~!HAPPY~!

右サイドの電源ボタンの部分

右サイドの電源ボタンの部分はこんな感じで覆われます。

左サイドはこんな感じ

左サイドはこんな感じ。

実際にiPhone XSに装着。穴位置もバッチリ

実際にiPhone XSに装着。穴位置もバッチリです。

下側のスピーカーや充電ポートもバッチリ!

もちろん下側のスピーカーや充電ポートもバッチリ!

ロゴもいい感じに透けてます

装着した背面ですね。説明欄にあったとおりロゴもいい感じに透けてます。

たまにロゴの部分だけくり抜いてあるケースを見かけますが、アレはやり過ぎで変です。笑

カメラの穴が少しずれている

ただ1点だけマイナスポイントもあります。

それはカメラの穴が少しずれているということ。

ご存じの方も多いと思いますが、iPhone XSはiPhone Xとサイズが全く同じなんですが、カメラの位置だけ微妙に違うんですよね。

なのでiPhone XのケースにXSを入れると、このように右下にズレるんです。

そうです、これiPhone X用のケースなんです。

商品ページにはXS用と堂々と書いてありますけどね。私の目はごまかせない。笑

 

カラーはブラックとレッドの2種類

カラーはブラックとレッド

カラーはレッドもあります。

今までの写真を見た頂ければ分かるとおり、このケースは一体型なので縁だけ赤くペイントされている仕様だと思います。

 

指紋がつかない「iPhone X・XS・XS Max・XR」用ケース まとめ

指紋がつかない「iPhone X・XS・XS Max・XR」用ケース レビュー

正面から見てもこんな感じで非常にスマートです。持ち心地もかなりGOOD!

ケースをつけたことによってiPhoneがデブになり、雰囲気が不細工になっちゃうこともないので、非常にいいと思います。

「iPhone指紋つくから嫌だわ~」という方には、間違いなくおすすめできるケースだと思いますよ。

ちなみに先ほども書きましたが、「iPhone XS MAX」と「iPhone XR」用もありますので、気になる方は下記リンクをチェックしてみてください!

では!

スマホ

2018/9/22

ハイスペックAndroidから「iPhone XS」に乗り換えてみたので、ガチな感想を書いてみる

久しぶりにiPhoneに帰ってきました。LIABです。 実は買ったんですよね。「iPhone XS」を。 現在使っている「OnePlus 6」に全く不満はなかったんですが、やっぱり気になるんです。iPhoneという端末は。 ちなみに、今回の出たiPhone XSは、Xからあまり進化がないと言われておりますし、私もそう思います。 ではなんで買ったのか? ずーっとiPhoneXのカメラが気になってたのと、AntutuベンチマークがAndroid含む全スマホのトップになったという情報を知ったからです。 12日に ...

ReadMore

2枚目の格安SIMは「楽天モバイル」がお得

スマホ タブレット

2018/5/21

【最大18334円無料】2枚目の格安SIMは「楽天モバイル」がお得!データシムでも050番号が持てますよ

▼ 只今キャンペーン実施中! 今回紹介するのは、2枚目の格安SIMをお探しの方にはナイスな情報になると思います。 というのもスマホをプライベート用と仕事用の2台持ちすることになり、どの会社のSIMがいいかな〜と比較してたんですが、思いの外「楽天モバイル」が素晴らしかったんです。 結論から言うと、 最初の3ヶ月基本月額料無料(10GBプランもOK) 4ヶ月目でプラン変更OK データSIMでも050の番号が持てる 事務手数料無料 パケットもシェアできる 最安で月額525円 こんな感じです。 一つずつ解説します ...

ReadMore

Wimaxを途中解約してSoftBank光にした

NEWS スマホ タブレット パソコン・周辺機器

2018/5/18

『Wimaxを途中解約してSoftBank光にしたら10万円近くもらえた』という話

5ヶ月ほど前に、家のネット回線をBroad WiMAXからソフトバンク光に乗り換えました。 理由は2つ。 Broad WiMAXがダメダメだった ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンが美味しすぎた 結論から言うと、現在59,000円ソフトバンクから頂きました。5ヶ月後に更に月額6ヶ月分(約34000円)もらえます。 これはおいしいいですよね? ここでは事の顛末から、キャッシュバックをもらうまでの経緯を実体験含め解説します。 「ワイマックス(ポケットWIFI)使えねぇ」という方から、「ネット回線の乗 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PICK UP!

楽天プレミアムカードレビュー 1

【速報】2018年9月25日より、楽天プレミアムカードにおいて「American Express(アメックス)」の選択可 ...

-スマホ
-

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.