タトゥー

今度息子とプールいくぞ~!タトゥーだらけの体でな!

更新日:

先日、3歳になった息子がプールのCMを見て、「行ーきーたいー!」と言ったらしい。

ついにきたか…

 

この時が!!!

 

ブログを読んでくれてる方ならご存知だと思いますが、私の体にはタトゥーが入っている。

たまにいる「バンドエイドで隠せる程度」ではない。

ガッツリツリツリ入っている。

 

 

タトゥー愛好家よ!プールを恐れるな!

初めてあう子や、学生の時以来久々にあった友人によく言われるのが、

「プールとかどうするの?」である。

はっきり言って「しょーもない質問」なんだが、一応「入れる入れる」と答えている。

その点、ラッパーのD.Oは流石である。

f:id:varevo:20160717221805p:plain

これは思いつかなかった。笑

まあ、そんなことはいいんですが、なぜタトゥーが入ってるのにプールに入れるのか説明しましょう。

プール対策

これ着れば終いです。

はい、ラッシュガードです。

最近はプールでラッシュを着たまま入っている人いっぱいいるますので、「脱げ」とか言われないから大丈夫。(と踏んでいる)

女性用はコチラ

ちなみに

「見えなきゃOK」ってところもあれば、「ラッシュガード着てもダメ」ってところもありますので、行く前にこのサイトで確認するといいと思います。

海水浴場について

最近では海水浴場ですらタトゥー禁止の場所があると聞きます。

入ってない方達がほとんどですので配慮したい気持ちはわかりますが、ちょっとやり過ぎではないでしょうかね?

「そもそも海は有料施設ではないのに。。。」というのが正直なところです。

でもまあラッシュガードを着ていけば間違いなく大丈夫ですので、そうするのがいいでしょうね。

 

最後に

全国のタトゥー愛好家の皆さん、行く前から諦めずに、とりあえず調べてみましょ。

タトゥーはシールやファンデーションで隠すことができるんですから。大丈夫ってとこ沢山ありますよ!

では!

今度息子とプールいくぞ~!タトゥーだらけの体でな!

-タトゥー

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.