タトゥー

タトゥーOKの施設検索サイト『タトゥースポット』旅先などで大活躍しますよ!【入れ墨嫌いな人にも】

タトゥーOKの施設検索サイト『タトゥースポット』

タトゥー・刺青を入れてても入場できる施設を検索できる『タトゥースポット』というサイトがあります。

タトゥー・刺青を入れても大丈夫な日本中のプールにサウナ・温泉・銭湯情報共有サイト、タトゥースポット
タトゥー・刺青を入れても大丈夫な日本中のプールにサウナ・温泉・銭湯情報共有サイト、タトゥースポット

tattoo-spot.jp

このサイトは「全国のタトゥー保持者がリアルな情報を投稿する」というスタイルで運営されており、常時情報はタトゥー保持者の手によって更新されています。

全国各地にある『温泉・銭湯・サウナ・プール・ジム・ヨガ・日焼けサロン・ホテル・遊園地・海水浴場等』タトゥーの有る無しで入場を規制されてしまうような施設が、タトゥーに対してどのような対応をしているのか知ることが出来ます。

使い方によっては「タトゥーが嫌いな人」にも有効なサイトではないでしょうか?

今日はこのサイトを詳しく説明していこうと思います。



 

「タトゥースポット」には、どんな施設が載っているのか

タトゥーOKの施設検索サイト

タトゥースポットには、全国の『温泉・銭湯・サウナ・プール・ジム・ヨガ・日焼けサロン・ホテル・遊園地・海水浴場』などが掲載されています。

といっても日本中のすべての施設が載っているわけではないので、これからに期待ですね。

 

施設のタトゥー対応レベルが書いてある

☆の数によってその施設の対応レベルが分かるようになっています。

☆     刺青・タトゥーお断り
☆☆    NGの表記があるが、刺青ユーザー多数
☆☆☆   刺青・タトゥー隠せばOK
☆☆☆☆  ケース・バイ・ケース。ルール有り or 要問い合わせ
☆☆☆☆☆ 基本的には問題なし

星2つの「NGの表記があるが、刺青ユーザー多数」というのがちょっと意味がわからないんですが…笑

検索結果はこんな感じで表示されます。

タトゥー対応基準

タトゥーOKなプール意外とあります。

 

条件検索も可能

条件検索にも対応しております。

例えば「東京」「銭湯」「☆☆☆」の順にクリックしていけば、以下の様に条件のを満たした施設がズラッと出てくる仕組みになっています。

東京温泉OK

 

注意点

このサイトは注意書きに書いてある通り、あくまでも全国の有志の投稿によって成り立っているため、間違った情報が紛れ込んでいないとも限りません。

タトゥースポットは、全国の有志が情報を投稿するサイトです。 中には、誤っている情報が紛れてしまうことも御座います。 また、情報が古くなり、今となってはNGのお店も中には混ざってしまっているかと思います。
もしも、タトゥースポットの情報では"タトゥー・刺青OK"と書いてあっても、お店側で張り紙や注意を受けた際にはお店の方の指示に必ず従って下さい。
"タトゥーがあるから迷惑行為をする"、"周りに威圧感を与える"なんて思われては、全国のあなたと同じタトゥーファンの立場も悪くなってしまいます。

-タトゥースポットとは?|タトゥースポットより引用

その辺のことを頭の片隅に置いといたほうが’いいかもしれませんね。

 

その他のタトゥーOKな施設 検索サイト

コメント欄で教えていただいたんですが。こちらのサイトもユーザー投稿システムですね。

Tattoo GO-刺青・タトゥー有で入れる温泉・銭湯情報口コミサイト
Tattoo GO-刺青・タトゥー有で入れる温泉・銭湯情報口コミサイト

ja.tattoo-go.in

ただ、情報はまだ充実してない感はありますのでちょっと物足りないかも。

 

でも、隠せるなら隠したほうがいいでしょう

各サイトを見ていただければ分かりますが、問題なく入れるところはもちろん、隠せば入れるところも沢山あります。

先日温泉旅館で宿泊した時に、これみよがしにタトゥーを出して館内をウロウロしているお客さんを見ました。

私もタトゥー入ってますが、個人的にはああいうのはあまりいいものでは無いと思います。入れてない方々にもフラットに受け入れられるまでは、たとえタトゥーOKの施設だろうと最低限の気配りは必要ではないでしょうかね?

今はシールやスプレーで簡単に隠せる時代ですので、行くなら隠していくというのも大切だと思います。

 

▼ 色々なタトゥー隠しグッズを紹介していますので参考にしてみてください。

【最強のタトゥー隠しあり】シール・サポーター・ファンデーション等、色々な場面で使える商品を紹介します。

続きを見る

 

最後に

これからタトゥーを取り巻く状況がどんどん変わっていくと思いますが、こういったサイトはタトゥーを入れている人間からすると非常に助かりますよね。

個人的見解としては、これからタトゥー人口はどんどん増えていくと思いますので、こういったサイトを活用し、世間のタトゥーに対するイメージをこれ以上悪い方向に行かないようにしたいものですね!

では!

 

その他の、タトゥー関連記事はこちら

タトゥー

2020/7/27

タトゥーはどれ位痛いのか、どんな痛みなのか、実際に入れている私が教えます!

タトゥーを消す方法 まとめ

タトゥー

2020/7/27

【タトゥーを消す方法 まとめ】レーザー除去・手術から、スプレーからメイクまで徹底解説【刺青・入れ墨】

タトゥー

2020/7/27

かっこいいタトゥーデザイン探すなら「World Tattoo Gallery」で決まりデス!

【タトゥーシールの作り方】タトゥーを入れて後悔する前に試してみては?

タトゥー

2019/10/23

【タトゥーシールの作り方】タトゥーを入れて後悔する前に試してみては?

タトゥー

2020/7/27

今度息子とプールいくぞ~!タトゥーだらけの体でな!

 

あなたのタトゥーへの思いを書いてみませんか?

現在「LIABLIFE」では、タトゥーに関するコラムを執筆してくれる方を募集しています。

「タトゥーへの思い」「入れたきっかけ」「発信したいことがある」などなど、内容は自由に書いて頂いて大丈夫です。

少しでも興味がある方は、是非ご参加ください。

お問い合わせはこちらから

※ 僅かながらですが謝礼もご用意しております

 

 

タトゥーOKの施設検索サイト『タトゥースポット』旅先などで大活躍しますよ!【入れ墨嫌いな人にも】

おすすめ記事

-タトゥー

Copyright© LIABLIFE(リアブライフ)- ライフスタイルをHYPEなものに - , 2020 All Rights Reserved.