MAC

【レビュー】Satechi ポータブルワイヤレステンキー【Macbook Proのデザインにピッタリ!】

更新日:

なんか久々にビジュアルのみで買い物をしたような気がしています。Liabです。

今日は2016 Macbook Proなんかのデザインに最高に合うワイヤレステンキーを紹介します。

まあ所詮テンキーなんで書くことあまりないと思いますが笑、興味があればチェックしてください!

 

 

Satechi  ポータブルワイヤレステンキー

どうでしょう?このマッチ感!

このテンキーを出している「Satechi(サテチ)」というメーカーのホームページを見てみたんですが、オシャレなアイテム多いですね。

このワイヤレステンキーも言わずもがな、そのうちの1つだと思います。

外箱はこんな感じ。

というか色味が少し変ですね。撮影失敗しました...

なんかピンクがかってますが、実物は普通の白なんでそのあたり踏まえてご覧になって下さい。(すみません‥)

余分な機能を削ぎ落とした仕様になってます。

「ノートパソコンの数字キー打ちにくい」って方の為の商品ですね。

色(スペースグレーです)も統一されていて純正品のような雰囲気です。

一番厚い部分はMacbook Proと同じくらいで、下に行くに従って少し傾斜になっています、打ちやすいように工夫されてるのがよくわかります。

こんな感じです。

写真じゃ確認できないですが、裏側に滑り止めパッドがありますので、ズレたりする心配もありません。

ボタン自体の厚さはMacに比べると厚めです。

キー押した時の感触は、バネ感強めですね。少し押し返してくる感じです。

なのでMacbook Proの感触とは少々異なりますが、まあ問題ない範囲だと思います。

象さんが来ました。

こちら充電式のワイヤレス製品になりますので、充電ポートも備えています。インターフェイスはMicro USBです。

電源スイッチもありますので、使わない時は無駄な電力消費を抑えられます。(オートパワーオフ機能付き)

ちなみに接続すると、Macbook Proの場合はこんな表示が画面に出ますので、非常にわかりやすいです。

いいですね!

 

 

特徴

他の特徴はこんな感じです。

  • Bluetooth3.0
  • 充電時間は1〜2 時間
  • 1度の充電で約2週間持つ
  • 色はゴールド、シルバー、スペースグレイの3色展開
  • メーカー保証:18か月

 

サイズ

 

まとめ

大体こんな感じだと思います。

シンプルですが、抑えるところはしっかりと抑えている。そんな印象を受けます。

実際使った感想なんですが、数字を打つ機会が多いならやはり必須アイテムですね!

昔FXやってたので慣れもあるんですが、打ってて調子いいです。

それにワイヤレス(Bluetooth3.0)というのもポイント高いと思います。ケーブルは邪魔でしかないですからねえ…

というわけで、Satechi製 ポータブルアルミ二ウムワイヤレステンキーの紹介でした。

では!

 

テンキーをまとめた記事もどうぞ!

テンキーまとめ
【おすすめ】Macのデザインに似合う、お洒落なテンキーまとめ【Bluetooth・ワイヤレス・有線】

先日どうにもテンキーが欲しくなってヤマダ電機行ったんですが、Mac対応のテンキーって全然売ってないんですね。 しょうがないので帰ってAmazonでBluetoothテンキーを探してたんですが、種類が結 ...

続きを見る

【レビュー】Satechi ポータブルワイヤレステンキー【Macbook Proのデザインにピッタリ!】

-MAC

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.