アフィリエイト広告を利用しています

スピーカー

【レビュー】360°スピーカー「EarFun UBOOM」にマジで感動!HomePodいらないよコレ!

いやー、正直舐めてました。ほんとに舐めてた。

今回「EarFun UBOOM」という360度スピーカーのレビュー依頼を受けたんですが、「んー でもHomePodあるしな〜」なんてイマイチ乗り気じゃありませんでした。安かろう悪かろうのレビュー記事ってあんまり書きたくないんですよね。

そこからAmazonの商品ページに飛んでみたんですが、500近い投稿で、評価4.5出てるじゃないですか。これはすごいなぁと。

しかもですよ?値段が税込みで約6000円。

いくら安いスピーカーと言えど、「安い割に音がいい」とかだけで評価 4.5を叩き出すとは思えません。

というわけで、どうにも気になったので商品を提供して頂きました。

ここでは「EarFun UBOOM 360度スピーカー」のレビューをお世辞抜きで書いていこうと思います。

結論から言うと、感動するレベルでした。



「EarFun UBOOM 360度スピーカー」の特徴

大まかな特徴は以下のとおりです。

  • 360度全方位サウンド
  • 先端のDSP(デジタル信号処理)技術
  • 2台ペアリング可能
  • IPX7完全防水(水深1mで30分間)
  • 2つの直径45MMのフルレンジスピーカーユニットを搭載
  • 2つの低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を搭載
  • 総合出力24W(12W+12W)
  • 2つのサウンドモード(インドア/アウトドアモード)
  • Bluetooth 5.0(データ転送速度が2倍、通信範囲が4倍)
  • 内蔵マイク(音声アシスト機能、ハンズフリー通話)

なかなか値段に見合ってないスペックじゃないでしょうか。

どんなスピーカーか簡単に言うと、「Bluetooth対応360度スピーカーで、完全防水。2基ペアリング可能で、1基あたり出力24W。ハンズフリーOK」というわけです。

 

製品仕様

使用スピーカー

2 x 直径 45mm(フルレンジ)

実用出力12W + 12 W(24W)
周波数特性70Hz~20kHz
S/N比≥80dB
BluetoothバージョンV5.0
対応コーデックSBC
対応BLUETOOTHプロファイルA2DP、 AVRCP、HFP、HSP
マイクコンデンサー型
有効周波数帯域

200 Hz〜8,000 Hz

バッテリーの種類リチウムイオン(7.4V 2200mAh)
バッテリー充電時間約4時間
電池持続時間約16時間(音量とオディオ内容により異なります)
寸法 / 重量166 × 88 × 88mm / 585g

 

同梱品

  • USB Type-Cケーブルx 1
  • 日本語取扱説明書

 

「EarFun UBOOM」外観レビュー

シンプルにかっこいいです。どこに置いても普通に馴染むんじゃんないでしょうか。

 

ロゴのデザインも良くて、サイズ的にも控えめでいい感じ。

 

裏側はこんな感じです。

 

「EarFun UBOOM」は完全防水なのでアウトドアでの仕様も想定されてるんでしょうね、しっかりした素材の取っ手がついてます。

ただ、個人的にはここは黒にしてほしかったかな。笑

 

下部にはAUXポートと充電ポート。

そうです!有線接続も可能なんです!これはHomePodで「なんで有線繋げれないんだよ」と不満だった私にはすごく魅力的です。

充電はType-Cケーブルで行います。満タンで約16時間再生可能(※音量とオディオ内容により異なります)

 

操作・ペアリングについて

ペアリングした機器からの操作も可能ですが、本体から直接の操作もOK。

  • 電源ボタン
  • 再生/停止ボタン
  • 音量ボタン
  • Bluetoothボタン
  • モード変更ボタン(インドアモード・アウトドアモード)

「EarFun UBOOM」はマイクを内蔵しているので、ハンズフリー通話や音声アシスタント(Siri等)を使用することができます

ただ音声アシスタントはボタンで長押してSiriが起動するタイプですので、スピーカーが手元にないと起動できません。ここはアップル純正のHomePodに軍配ですね。(当たり前)

 

電源を入れると青いLEDは点滅しますので、最初にペリングを行います。ペアリングが完了すると点灯に変わります。

 

持ち運びができるというサイズは素晴らしい

くどいようですが長いことHomrPodを使っていたので、やっぱりコンパクトで持ち運べるのは利点だな〜と感じおります。

まあデメリットとしては充電が必要という部分になると思うんですが、据え置きで使用するならケーブル繋げとけばいいだけなんで問題ないでしょう。

これから暖かくなってくるので、アウトドアなんかで外に持っていくも良しですし(3密はだめですよ!)、気分によって置き場を変えることによって音の感じ変化を楽しむもよし。使い勝手最高に良いですね。

 

いい感じ。

 

肝心な音質の方は?

さてさて肝心な音質ですが、もうね、音楽流した途端感動しましたよ。

 

ちょっとまって。音めっちゃいいじゃん!!マジかよ!!

 

って。

これ冗談じゃないんです。前述したとおりアップルのHomePod持ってるんですが、重低音こそ負けるけど、音質もクリアで、高域、中域、低域のバランスが抜群で勝るとも劣らないとはこの事です。

もう普通に「HomePodいらないじゃん。あれデカイし、持ち歩けないし、スマホ無いとどーにもならないし」って思いましたよ。

その点「EarFun UBOOM 360度スピーカー」なら

  • 音質もめっちゃいい
  • 音量も余裕ありまくり
  • デザインもいい
  • ワイヤレスで持ち歩ける
  • 有線接続もできる
  • 安い

いやもう最強でしょこれ。

これで6000円とか言うんですからね。価格設定おかしいです。コスパがいいにも程がある。

ですので、360度スピーカーを探してる方はもちろん、普通のBluetoothスピーカーを探してる方にも全力でオススメできますね。

ほんとこれは凄すぎます。

 

 

▼ 持ち運びする予定なくて、重低音命で、Siriがハンズフリーで使えて、端末無しでAppleMusicが使いたい方はHomePodがおすすめ!(アップルミュージック6ヶ月無料お試しがついてきます!

【レビュー】HomePod買った。噂通り音はいいけど、イマイチなとこもいくつかあるな〜
【レビュー】HomePod買った。噂通り音はいいけど、イマイチなとこもいくつかあるな〜

続きを見る

おすすめ記事

-スピーカー
-