動画 雑感

あの「トリバゴ」のCMは巧妙なトリックが仕掛けられたCMだった!【ナタリー・エモンズ】

更新日:

トリバゴのCMにでているナタリー・エモンズはご存知でしょうか?

顔を見ればわかると思います。この方デス!



一時期「めちゃめちゃかわいい♡」って話題になりましたよね!

最近は他のCMにもチョコチョコ出てます。スピードラーニングとか。

でもなんか前ほどパンチ無いですよね?

「なんでかなぁ、ファッションとかの見た目のせいかなぁ」と思ってたんですが改めて「トリバゴ」のCMを見ていたら気付いちゃいました!

あのCM、男心をくすぐる巧妙なトリックが仕掛けられた作品だったんです!

 【宿泊料金最安値をお探しの方はコチラ】
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

スポンサーリンク

話題になったCM

コチラが前に可愛いって話題になってたCMですが、相変わらず可愛いです!

僕なりに「なんでこんなに可愛いのか」を考察してみて気付いたことがいくつかありました。

 

というか恐ろしい現実を突きつけられました…。

CM中ほとんど笑顔

「なんでこんなに親近感が湧くんだろう?」っていう目線で見ていたんです。で、気付いたんですよね。

  • 1分間のCM中ほとんど笑顔
  • 笑ってない時間が10秒無い
  • 笑顔の時はずーっとカメラ目線

笑顔は最強の武器ですからね。それにこの美貌でしょ?そりゃやられますわ。

それだけじゃない

それだけじゃありません。これには人間の心理に基づくあるトリックが含まれています!

出だしの21秒間は、ずーっとコチラを見ています

そして急にちょこちょこ目を逸らすようになるんです

そしてまたコチラをみる

その際に120%の笑顔をバキューン♡

これを9回繰り返してます

これって何かに似てません?

この手法って何かに似てますよね?そうです。

異性を落とす時の常套手段です。

最初はガンガン積極的にいって、ある時わざと「プイッ」と素っ気ない態度を見せる。

そうすると相手は「あれ?」となります。

そうなったらもうその子のことが気になって気になってしょうがなくなっちゃう。

そういう経験無いですか?僕はありますし、やったこともあります。効果は私が保証します。笑

押し寄せるいくつもの「感」

そしてトドメが押し寄せて来る様々な「感」たちです。

「こんなハリウッド女優並の可愛い人が日本語喋ってる」という「ギャップ感」と「サプライズ感」。

そこに上乗せされる「俺見つけちゃった感」。

日本語を喋っている時点で外国で活躍してないのは瞬間的に気付きます。

その後に押し寄せてくる「誰だろう感」。

すぐ調べる人はほとんどいないと思います。正確には「調べられない」です。

あのCMを初めて見た時に「トリバゴ」なんてワードは入ってきません。

入ってくるのはナタリー・エモンズに対する「一目惚れに似た感情」のみです。まさに「誰だろう?」ばかりで、他の情報に頭が向きません。だから後になって調べたくても調べる術がないんですよね。

そしてその後にまたCMが流れた時の「また逢えた感」。もうこれがトドメですね。笑

二度とと同じテツは踏むまいと彼女に見とれながら情報を集めます。そして「トリバゴ」という情報をゲットしてGoogleへゴーですね。

f:id:varevo:20160325190902p:plain

スポンサーリンク

このCMの本当の恐ろしさ

いや〜、こうやって見るとよく出来たCMですね。ビックリしちゃいました。

そしてなにより凄いのが、他のCMを見なきゃここまで計算され尽くしているなんて気付きもしなかった事です。

こっちは「可愛い外人さんがトリバゴのCMやってる」って情報を「手に入れた」って思っていましたからねぇ。

それが全て仕組まれたことだったとは…。

いやぁ、CMってほんとうに恐ろしですねぇ…。

今話題のゴールドカードです!

【年会費2,160円】楽天ゴールドカードの『 特典、メリット・デメリット 』を調べてみた。これはおすすめです!

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、ゴール ...

続きを見る

あの「トリバゴ」のCMは巧妙なトリックが仕掛けられたCMだった!【ナタリー・エモンズ】

-動画, 雑感

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.