ブラックリスト

現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード教えます!

更新日:

jarmoluk / Pixabay

単刀直入に言います。

僕が今から紹介するカードなら、ブラックリストでも審査が通るかもしれません!

現に私は通りました!

スポンサーリンク

現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード

昨今「スマホ料金の未払い等でブラックリストが急増中!」なんてニュースがたまにやってますが、私は約5年ほど前に個人再生をして、バリバリのブラックリストになりました

一番最近落ちたの審査はアップルローンでした。その前は家のローン。

その話も色々あるのでまた書きますが今日は、『ブラックリスト全開の私が審査に通ったクレジットカード』を教えます!

もちろんデビットカードなんかではありません。ちゃんとしたクレジットカードです。

それはコチラ!

はい。『楽天カード』でございます。

現役ブラックリストの私でも楽天カードの審査に通りました!

バリバリブラックリストの私が『楽天カード』を手に入れるまでの経緯

初めにクレジットカードを手にしたのは19の頃でした。アプラスだったかな?親は反対しましたよ。「どうせ使いすぎて自己破産するからやめなさい!」って。「んなわけあるか!」ってもちろん言う事聞きませんでした。当たり前です。19の男が親の言う事聞くわけありません(笑)。まあ結局親の心配した通りになってしまいましたが…

月日は10年ほど流れ、気付いたら返済できずに消費者金融を2,3件使って自転車操業で生活する状態になってました。ほんとに「気付いたら」です。

返せると思っていたのが返せなくなってました。ATMが自分の銀行になってました。いつでもお金が出てくるんです。『使え!使え!』と言ってくるんです。そんな生活を10年…気付くと首が回らなくなってましたね。

「さてどうしたものか…」と悩みました。幸いにも親から沢山の愛情を貰いながら育ったためか、踏み倒すという発想はありませんでした。

そうなったら頭をよぎるのは自己破産です。「人生終わったな…」って思いましたよ。ほんとに。

skeeze / Pixabay

弁護士に相談

解決するべく弁護士事務所のドアを叩きました。しかし、自己破産はギャンブルなどの遊興費で借金が膨らんだ場合はできないと言われました。当時私はパチンコなどもやっていたので自己破産はできませんでした。

すると弁護士さんは個人再生を勧めてきました。個人再生は借金ゼロにはならないが、理由を問わず減額していただけるとのことでした。もちろん「裁判所の免責をもらえれば」ですが。

債務整理は必ずしましょう

よく踏み倒す方がおられると聞きますが、今後の為にもあまりよくないと思います。(後々の審査に影響が出ます)

もし、借金で苦しんでおられのでしたら、365日24時間、電話でも無料相談ができる弁護士事務所相談してみてはいかがでしょうか?

しっかり整理してから前に進んだほうがいいと思います。

 無事免責をいただいて…

そんなこんなで無事免責をいただいて、3年かけて減額してもらった借金を返していきました。

その頃は自分をクズだと人生で初めて認識し、かな〜り落ちました。まあしょうがないですよね。人にお金を借りて返せなくなって減額してもらってんですから。

ですが、おかげで人生を見つめ直す事もできました。結果的にはこれでよかったのかな、と思います。ほんとに調子にのっていたバカでしたから。

無事3年かけて借金も返済。借金を返してる途中は反省してますから、借金をする事はありませんでしたし(したくてもできませんが)、カードを作りたいなんて1ミリも思いませんでした。リアルに「カードなんか一生持つもんか!」って思ってました。

でも、やっぱり便利なんですよね、クレジットカードって。ウェブショッピングもその場で決済できますし、海外のウェブ決済なんて必須ですもんね。

 

スポンサーリンク

 楽天カードの審査を申し込んだ時期

楽天カードの審査を申し込んだのは、免責がおりてからだいたい4年くらいでした。借金返済し終わって1年後ぐらい)

一般的には5〜7年はカードを作れないし、ローンも通らないと言われております。

ですが、私は作れてしまいました。『世間の情報なんてものは全てに当てはまるものではない』という事ですね。

まぁそれも全て楽天様のおかげですけどね。笑

追記 今ではショッピング枠増額の案内まで来ています!

追記2 先日楽天ゴールドカード審査通りました!

追記3 また増額の案内が来ました!

今は同じ過ちを繰り返さないよう支出と収入のバランスを考えて使うという、普通の人なら当たり前の事を一生懸命やっております。

『自分はブラックリストだからクレジットカード欲しいけど作れないんだろうなあ』って思ってる方は一度審査だけでもやってみたらいかかがでしょうか?もちろん使いすぎには注意です!ほんとに…。

スポンサーリンク

 審査に通りやすい時期

楽天カードは『入会&使用でポイント進呈キャンペーン』をやっている事が多々有ります。1ポイント1円として、楽天のサービスで使えますので実質現金もらうのと変わりません。

これは、楽天さんからしたら『そこまでして入会して欲しい』わけですから、当然審査も通りやすくなるんじゃないですかね?こればかりは予想に過ぎませんが…。

だからポイントが高い時期が狙い目だと私は勝手に思っています。

審査を通すコツ

こんな私から一つだけアドバイスするとしたらキャッシング枠はつけずに申請した方がいいと思います。

実際キャッシング枠なんて、お金に余裕がある方が使うものです。借金してまで使うものではありません。

ここは安全策でいきましょう。

その他の審査に通ったクレジットカード

実は最近もう一つ審査に通ったカードがあります。ヤフーカードです。

【審査は緩い?】Tポイント貯めてるなら、ヤフーカードにしないと損かも?

「Tポイントカードはお持ちですか?」 コンビニでよく聞かれますよね。私は、「大丈夫です」って出さない派でした。(めんどくさくて…笑) でも最近は出すようになりました。 なぜなら… ヤフーカードを作った ...

続きを見る

ただ、前に債務整理をしてから7年以上経ってると思いますので、現在は私自身ブラックリストではないかもしれません。

楽天カードの時みたいなバリバリブラックではないと思いますので、参考程度にして下さい。

 

現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-ブラックリスト

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.