アフィリエイト広告を利用しています

MAC オーディオ機器 パソコン周辺機器

【レビュー】USBハブ内蔵『Satechi アルミニウムヘッドホンスタンド』は、Macbook Proとデザイン的にも相性抜群です!

提供:Satechi

突然ですが、米国カリフォルニア、サンディエゴに本社を備える電子機器メーカーSatechi(サテチ)をご存知でしょうか?

主に、アップル製品と親和性の高いPCパーツを展開している会社なんですが、販売されている商品がとにかくオシャレ!「その内アップルストアに並ぶんじゃないか?」と勝手に思ってるぐらいです。

 

【レビュー】Satechi ポータブルワイヤレステンキー
【レビュー】Satechi ポータブルワイヤレステンキー【Macbook Proのデザインにピッタリ!】

 

そしてこの度、Satechi製USBハブ内蔵 アルミニウムヘッドホンスタンドをレビューさせていただけることになったんですが、デザイン、機能性共にかなり良いです。

詳しく説明しますね。

 



 

 

Satechi製『アルミニウム USB 3.0 ヘッドホンスタンド』レビュー

このヘッドフォンスタンド、普通のヘッドフォンスタンドではありません。

USB3.0のハブが内蔵されているんですね。

ヘッドフォンスタンドと言えば、通常そいうった機能的なものがついていることはなく、普通にヘッドフォンを引っ掛ける役割のみのものが大半です。

これを使えば余分なUSBハブをデスク上に置いておく必要がなくなり、ケーブル類がスッキリすること間違いなし。

オシャレなPC環境には必須ではないでしょうか。

 

開封した時には、まだスタンドの形にはなっていません。

説明書は英語のみですが、日本語のクイックガイドが同梱されているので安心です。

組み立ても非常に簡単で、

このアーム部分を、

 

この長細い穴の部分に挿すだけです。

まっすぐ挿し込むと、先程のアーム下部にあった穴を「カチッ」っとロックする仕組みになっていますので、抜ける心配もありません。

 

アームと受けのクリアランスもなく、完全にジャストフィットしています。

手でグイグイやっても全くグラつきません。

 

上部にはゴム製のグリップがついていて、ヘッドフォンを保護&落下を防ぎます。

 

アームの裏側には、ケーブルオーガナイザーもついていますので、使わない時はここにケーブルを巻き付けておけば配線が邪魔になることもありません。

 

ヘッドフォンを掛けるとこんな感じですね。GOOD!

 

内蔵USB(3.0)について

冒頭でも書きましたが、このヘッドフォンスタンドはUSBハブが内蔵されている仕組みになっています

 

PCと繋ぐUSBポートはアームの横についていますので、まずここをPCに繋いで使用します。

 

全面に3つのUSB3.0のポート、

 

サイドに3.5mm音声ポートがついています。

ここから、3.5mm 音声ジャックでヘッドホンに接続できてます。(DACとしての機能付き)

 

通電すれば、青色のインジケーターが点灯します。COOL!!

 

ここで注意点

全面の「USB 3.0 ポートx3」はバスパワー式のため、1ポートあたりの供給電力は約1Aです。

データ転送・同期をメインに使うことを目的としているようですので、バリバリ充電は厳しいかも。

ただ、ヘッドホンの充電くらいなら何の問題もありません。

 

スペック

メーカーSatechi(アメリカ)
 USB3.0ポート ×3 (USB 2.0, 1.1 デバイスに後方互換)
 3.5mmポート ×1
 カラー スペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールド
 メーカー保証18か月
 サポート support@satechi.com

カラーもMacbookやMacbook Proに合わせて4色展開されているので、相性抜群です。

 

 

使ってみた感想

しばらく使ってみた感想なんですが、コレで決まりですね。

ヘッドフォンスタンドを置くことで机の上がスッキリしましたし、ヘッドフォン自体に余分な傷がつくこともなくなりました。(今まで下にそのまま置いてたので。)

デザイン的には、アルミの削りだしということもあり、高級感と重量感があってかなりGOOD!!

ケーブルオーガナイザーも地味に役立っています。

あとUSBですね。どのポートも普通に使うことができましたので、特に問題無いと思います。3.0なので転送なども高速です。

それにヘッドホンの充電がヘッドフォン置きながらできるっていうのは、ワイヤレスヘッドフォンをメインで使っている私としてはかなり助かりました。置いたついでにできるっていうのがいいですね。めんどくさがりなんで。笑

そんな感じですね。

 

最後に、どんな人にオススメか

最後に「どんな人におすすめか」をまとめるとしたら、

  • アップル系PCを利用している方
  • 高級感のあるヘッドフォンスタンドをお探しの方
  • 「USBポートがついてたらいいな」という方
  • 有線ヘッドフォンを利用している方

こんな感じになると思います。

買って後悔はしないと思いますよ!

では。

 

「Macの関連製品まとめ」はこちら

Macおすすめ外付けドライブ〈CD DVD〉

MAC パソコン周辺機器

2023/10/2

【オシャレ】MacBook (Air・Pro) のデザ...

MAC パソコン周辺機器

2023/10/2

【2023年版】MacBook (Air・Pro・mi...

MacBook Proに合うUSBハブまとめ

MAC パソコン周辺機器

2023/10/6

MacBook Pro・Air に合うUSBハブまと...

Macのデザインに似合うテンキーまとめ

MAC パソコン周辺機器

2023/10/3

MacBook (Air・Pro) 、iMacやmin...

【レビュー】USBハブ内蔵『Satechi アルミニウムヘッドホンスタンド』は、Macbook Proとデザイン的にも相性抜群です!

おすすめ記事

-MAC, オーディオ機器, パソコン周辺機器
-,