MAC オーディオ機器 パソコン周辺機器

【レビュー】USBハブ内蔵『Satechi アルミニウムヘッドホンスタンド』は、Macbook Proとデザイン的にも相性抜群です!

更新日:

提供:Satechi

突然ですが、米国カリフォルニア、サンディエゴに本社を備える電子機器メーカーSatechi(サテチ)をご存知でしょうか?

主に、アップル製品と親和性の高いPCパーツを展開している会社なんですが、販売されている商品がとにかくオシャレ!「その内アップルストアに並ぶんじゃないか?」と勝手に思ってるぐらいです。

 

【レビュー】Satechi ポータブルワイヤレステンキー【Macbook Proのデザインにピッタリ!】

なんか久々にビジュアルのみで買い物をしたような気がしています。Liabです。 今日は2016 Macbook Proなんかのデザインに最高に合うワイヤレステンキーを紹介します。 まあ所詮テンキーなんで ...

続きを見る

 

そしてこの度、Satechi製USBハブ内蔵 アルミニウムヘッドホンスタンドをレビューさせていただけることになったんですが、デザイン、機能性共にかなり良いです。

詳しく説明しますね。

 

 

 

Satechi製『アルミニウム USB 3.0 ヘッドホンスタンド』レビュー

このヘッドフォンスタンド、普通のヘッドフォンスタンドではありません。

USB3.0のハブが内蔵されているんですね。

ヘッドフォンスタンドと言えば、通常そいうった機能的なものがついていることはなく、普通にヘッドフォンを引っ掛ける役割のみのものが大半です。

これを使えば余分なUSBハブをデスク上に置いておく必要がなくなり、ケーブル類がスッキリすること間違いなし。

オシャレなPC環境には必須ではないでしょうか。

 

開封した時には、まだスタンドの形にはなっていません。

説明書は英語のみですが、日本語のクイックガイドが同梱されているので安心です。

組み立ても非常に簡単で、

このアーム部分を、

 

この長細い穴の部分に挿すだけです。

まっすぐ挿し込むと、先程のアーム下部にあった穴を「カチッ」っとロックする仕組みになっていますので、抜ける心配もありません。

 

アームと受けのクリアランスもなく、完全にジャストフィットしています。

手でグイグイやっても全くグラつきません。

 

上部にはゴム製のグリップがついていて、ヘッドフォンを保護&落下を防ぎます。

 

アームの裏側には、ケーブルオーガナイザーもついていますので、使わない時はここにケーブルを巻き付けておけば配線が邪魔になることもありません。

 

ヘッドフォンを掛けるとこんな感じですね。GOOD!

 

内蔵USB(3.0)について

冒頭でも書きましたが、このヘッドフォンスタンドはUSBハブが内蔵されている仕組みになっています

 

PCと繋ぐUSBポートはアームの横についていますので、まずここをPCに繋いで使用します。

 

全面に3つのUSB3.0のポート、

 

サイドに3.5mm音声ポートがついています。

ここから、3.5mm 音声ジャックでヘッドホンに接続できてます。(DACとしての機能付き)

 

通電すれば、青色のインジケーターが点灯します。COOL!!

 

ここで注意点

全面の「USB 3.0 ポートx3」はバスパワー式のため、1ポートあたりの供給電力は約1Aです。

データ転送・同期をメインに使うことを目的としているようですので、バリバリ充電は厳しいかも。

ただ、ヘッドホンの充電くらいなら何の問題もありません。

 

スペック

メーカー Satechi(アメリカ)
 USB3.0ポート  ×3 (USB 2.0, 1.1 デバイスに後方互換)
 3.5mmポート  ×1
 カラー  スペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールド
 メーカー保証 18か月
 サポート  support@satechi.com

カラーもMacbookやMacbook Proに合わせて4色展開されているので、相性抜群です。

 

 

使ってみた感想

しばらく使ってみた感想なんですが、コレで決まりですね。

ヘッドフォンスタンドを置くことで机の上がスッキリしましたし、ヘッドフォン自体に余分な傷がつくこともなくなりました。(今まで下にそのまま置いてたので。)

デザイン的には、アルミの削りだしということもあり、高級感と重量感があってかなりGOOD!!

ケーブルオーガナイザーも地味に役立っています。

あとUSBですね。どのポートも普通に使うことができましたので、特に問題無いと思います。3.0なので転送なども高速です。

それにヘッドホンの充電がヘッドフォン置きながらできるっていうのは、ワイヤレスヘッドフォンをメインで使っている私としてはかなり助かりました。置いたついでにできるっていうのがいいですね。めんどくさがりなんで。笑

そんな感じですね。

 

最後に、どんな人にオススメか

最後に「どんな人におすすめか」をまとめるとしたら、

  • アップル系PCを利用している方
  • 高級感のあるヘッドフォンスタンドをお探しの方
  • 「USBポートがついてたらいいな」という方
  • 有線ヘッドフォンを利用している方

こんな感じになると思います。

買って後悔はしないと思いますよ!

では。

 

クーポン情報

この度、全てのSatechi商品に使えるアマゾン20%OFFクーポン』を提供していただきました。

20%OFFクーポン【49YT3UIK】

本日8月30日19:00 〜 9月30日まで利用可能です。

Satechi商品を購入の際には、是非ご利用下さい。

【レビュー】USBハブ内蔵『Satechi アルミニウムヘッドホンスタンド』は、Macbook Proとデザイン的にも相性抜群です!



おすすめ記事

1

借金生活が辛い 返済が追いつかず、自転車操業になっている 返せる目処が立たない 弁護士の相談するお金もない 普通の生活に戻りたい こんな状況の方は、まず自分の状況を冷静に判断する必要があります。 【法 ...

2

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、「ゴー ...

3

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

5

一般人にはちょっと手の届かない感じのある『楽天プレミアムカード』ですが、実は『年会費10800円なんて簡単に取り返せるほどお得なカード』だということはあまり知られていません。 結論から言ってしまうと、 ...

-MAC, オーディオ機器, パソコン周辺機器

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.