アフィリエイト広告を利用しています

MAC パソコン周辺機器

レビュー『Satechi モニタースタンド&ラップトップスタンド』でクールなデスク周りが完成!

提供 Satechi

今回4回目になるSatechi製品のレビュー。

読者さんならご存知だと思いますが、Satechi社とはアメリカカリフォルニア、サンディエゴに本社を構えるメーカーさんです。

特徴はアップル製品と非常に親和性の高い製品の数々。過去記事をご覧になってもらえればわかりますが、非常にイケてます!

そして今回は、モニタースタンドとラップトップスタンドを一気に紹介しようと思います。



 

Satechi モニタースタンドレビュー

Satechi モニタースタンドレビュー

モニターの目線の高さが気になる方や、デスク上の散らばった小物を収納したい方なんかには非常に重宝するモニタースタンドですが、もちろんSatechiさんからも出ています。

パッとみて頂いただけでも高級感は伝わるんではないでしょうか?

パッとみて頂いただけでも高級感は伝わる

毎回思うんですが、まず外箱からクオリティが違います。こんな箱が届いただけでテンション上がってしまいます。笑

裏側はiMacとのイメージですね

裏側はiMacとのイメージですね。わかりやすい。

アルミ削り出しの美しいスタンド

一度ケースを開ければ、アルミ削り出しの美しいスタンドが登場。

モニタースタンドのスペック

良いです。

モニタースタンドのスペックは

  • 長さ40㎝ x 幅21cmx 高さ4.5cm
  • 耐荷重:14kg
  • スタンド下のスペースには38㎝x21cmのキーボードを収納可能

B5ノートがこんな感じで収納可能

目安としましては、B5ノートがこんな感じで収納可能です。細々としたものは大体収納できてしまうんではないでしょうか?

Satechiの刻印もあります

Satechiの刻印もあります。

皆さん覚えておいて下さい。必ずアップルストアに並ぶようになりますから。

モニターを載せるとこんな感じ

モニターを載せるとこんな感じです。

ちなみにモニターのサイズは23インチ。スタンドの耐荷重も14キロありますし、土台の幅的にもまだまだおおきいモニターいけるとおもいます。

というか美しいですね。ほんとに。

ちなみにカラーは、

  • ゴールド
  • シルバー
  • スペースグレイ
  • ローズゴールド

の4色展開中。

 

人気記事
レビュー ASUS VZ239HR
レビュー『ASUS 23インチフレームレスIPSワイドモニター VZ239HR』を格安の11980円で購入!結構良いです!

 

Satechiラップトップスタンドレビュー

Satechiラップトップスタンドレビュー

次はラップトップスタンドです。

ノートパソコンを長時間使用していると、どうしても首や肩に負担がかかってしまいます。目線が下方向ですからね。

そんな時にはラップトップスタンドが非常におすすめ。

このラップトップスタンド使うだけで目線が10センチ上がるので、体感的にも全然違うんですよね

Satechi製ラップトップスタンドは折りたたみ式

Satechi製ラップトップスタンドは折りたたみ式です。

一般的なラップトップスタンドは形が固定されていて、このように折りたたみ式ではありません。同じラップトップスタンドなら持ち運べるほうがGOODです。(重量:500g)

ちなみにカラーは、

  • ゴールド
  • シルバー
  • スペースグレイ
  • ローズゴールド

どんなMacBookにもマッチします。

足を起こすとこんな感じ

足を起こすとこんな感じ。もちろんグラグラとかそんなお粗末なオチはありません。しっかりとキープされます。

スタンド下部は平面に形成されたゴム製のグリップ

スタンド下部は平面に形成されたゴム製のグリップがついていて、デスクにしっかりと固定。ズルズル滑ることもナッシング。

ゴム製のグリップが付いています

表側もデスクトップパソコンをしっかり固定されるように、ゴム製のグリップが付いています。

こんな感じです。完璧。

こんな感じです。完璧。

刻印も入ってます

隠れてしまいますが、刻印も入ってます。

足を起こすとこんな感じ

足を起こすとこんな感じですね。先程も言いましたがこの状態でもグラつきません。

もっと後ろまで足を広げることも可能

全開まで足を後ろに下げてないのでなんか不安定そうに見えますが(笑)、この状態でも全くそんなことありません。もちろんもっと後ろまで足を広げることも可能です。傾斜は約14度。

高さが変わるだけで、首や肩への負担はかなり軽減されます。肩こりでお悩みの方は導入した方がいいですよ。

ラップトップスタンドを使用するとそこまで熱くなりません

ちなみに今回一番驚いたのが排熱効果です。

新しいMacbook Proに限らないと思いますが、アプリをいくつも立ち上げて使用していると結構熱くなります。個人的にはそれが少し気になっていました。

しかしラップトップスタンドを使用するとそこまで熱くなりません。これはかなりありがたかったですね。

 

まとめ

まとめ

見た目もかなり良くなりました。最高ですね!

しかしこの状態でキーボードを打つのは少し厳しいものがあります。角度もありますし。

う~ん、こんな時にワイヤレスキーボードがあったら…

Satechi製ワイヤレスキーボード!

バン!!

Satechi製ワイヤレスキーボード!

フフフ、最高です。笑

ただこのままやると長くなってしまうので、レビューはまた次回!

お楽しみに!

 

追記

お待たせしました!キーボードレビューです!

人気記事
レビュー『Satechi Bluetoothワイヤレスキーボード』
レビュー『Satechi Bluetoothワイヤレスキーボード』おしゃれなMac風キーボードの決定版、Magic Keyboadとの比較アリ!

 

 

「Macの関連製品まとめ」はこちら

Macおすすめ外付けドライブ〈CD DVD〉

MAC パソコン周辺機器

2023/10/2

【オシャレ】MacBook (Air・Pro) のデザ...

MAC パソコン周辺機器

2023/10/2

【2023年版】MacBook (Air・Pro・mi...

MacBook Proに合うUSBハブまとめ

MAC パソコン周辺機器

2023/10/6

MacBook Pro・Air に合うUSBハブまと...

Macのデザインに似合うテンキーまとめ

MAC パソコン周辺機器

2023/10/3

MacBook (Air・Pro) 、iMacやmin...

レビュー『Satechi モニタースタンド&ラップトップスタンド』でクールなデスク周りが完成!

おすすめ記事

-MAC, パソコン周辺機器
-,