アフィリエイト広告を利用しています

HIPHOP

【要注目フィメールラッパー】これからは彼女たちの時代だ!

要注目フィメールラッパー

フリースタイルバトルブームの余波がこんなトコまで出てくるとは!

男社会のHIPHOP業界において、フィメールラッパーは存在そのものが希少。いつの時代もいることはいましたが、男より目立つってのはなかなか難しいのが現状で、今まで数えるほどしか上まで来ていません。

ですがココ最近フィメールが目立っています!これはすごいことです!

ではどんなフィメールラッパーが台頭してきているのか早速見ていきましょう!



Awich

人気爆発中のAwichですが、本物とはこの子の事を言うんでしょうね。

沖縄で生まれアメリカに留学。シングルマザーで、アメリカ人の旦那は事件に巻き込まれ銃殺された過去を持っています。あとレーベルの代表も務めている模様。

バックボーンがエゲツないせいか、ラップはピカイチ。黙って聴けって感じですね。

 

MARIA(SIMI LAB)

神奈川・相模原を拠点とするヒップホップクルーSIMI LABのメンバーの一員。

アングラのイメージですが、フィーメールといえばMARIAが出てくる人も多いでしょう!

 

あっこゴリラ

ゴリゴリのラッパーではないですが、あっこゴリラやばいです。

何がやばいってキャラが完璧にたっています。

あっこゴリラ
 

「お前のバナナをくっちゃうぞ〜」

「鎮さん、鎮さんのチンさんはドープネスなんですか?」(鎮座ドープネスに対して)

 

これ女の子が言ってますからね。笑 てか昔こんな女の子よくいましたよね。個人的には懐かしい感じがしました。とてもいいです!

元HAPPY BIRTHDAYのドラマー・あっこが、紙芝居をめくりながら自作トラックにのせてラップをするストーリーテラーMC、あっこゴリラ。相方のドラマー兼格闘家のカディオとともにTVの映り込みをしたと思ったら、ガチのMCバトルへ参加するなど謎の行動力で各所で爪痕を残している。

-あっこゴリラ『向井さん』を配信スタート!!! インタヴュー掲載!! - OTOTOYより引用

ホームページを見るとすでに引っ張りだこのようですね。ゴリゴリのラッパーではないですが、こういう威勢のいいフィメールラッパーは是非とも応援したです!期待!

 

ちゃんみな

前回の高校生ラップ選手権で一躍有名になった女子高生が2人いました。その一人がこの「ちゃんみな」です。

右側の子です。いや~センスがずば抜けてます。とても17歳とは思えないです。

フルはコチラ

 

日本語、韓国語、英語を操り、ダンスも出来て、歌もイケるというこれ以上ないスペックです。何度もいいますが17歳というのが信じられません。敢えて言うならAIちゃんをビッチにした感じですかね。笑 期待です!

 

追記:最近テレビ出まくりでめちゃくちゃ活躍してますね!まさかここまでいくとは。。

 

Reichi

前回の高校生ラップ選手権で一躍有名になった女子高生のもう一人が「Reichi」ちゃんです。もはや伝説とも言っていい「ちゃんみな VS Reichi」のバトルをどうぞ!

 

「こいつ、英語、日本語。韓国語。3国語のビッチまじ◯ンコ黒!!」

「殺したるかかってこい肉◯器!!」

 

こんな下品なフィメールラップ聞いたことありません。笑 しかも女子高生。一体今の高校生はどーなってるんでしょうか?笑

まじめに言えば、Reichiちゃんは少し浮足立っていたような気がしますね。それが敗因かなぁ、と思いました。スキルは十分ですからね。(余談ですが2ターン目で、Eveの「Who's That Girl?」のインストに使う辺りのセンスが好きです。)

それより私が驚いたのは、楽曲のクオリティです。こちらも、ちゃんみな同様高校生レベルではありません。

 

今の高校生はこれクラスのものをサクッと作ってしまうのでしょうか?だとしたら日本語ラップの未来は明るいですね!応援してますよ〜!!

 

CHARLES

フリースタイルバトル動画の常連の「CHARLES」ちゃんです。ヘッズウケがいいルックスや声質してます。ちなみにACEの奥さん。

ちなみにCHARLESちゃんのポテンシャルを感じたのは、有名なこのバトルです。同じフィメールラッパー「NOVA」とのバトルです。

(4:38〜)

 

「ちょっとごめんね(NOVAの胸を触って)うん、Bカップ!!私の触ってワールドカップ!!」

これはパンチラインですね!笑 コレを他のバトルでネタにされたNOVAちゃんちょっと可愛そうです。笑

 

夫婦対決。笑 こういうのも楽しいですね。

 

まとめ

今まで有名にったフィメールラッパーといえば、MARY JANE(LUNA & TSUGUMI)ANTY the 紅乃壱COMA-CHIRUMIぐらいですかね。

今日あげた5人には是非とも彼女たちを超えるような活躍を期待していただきたい!

フィメールラッパー界、いやHIPHOPシーン全体を盛り上げていってくれるとそう思います!

 

追記

先日Youtubeサーフィンしてたら、あっこゴリラとシャルルのタッグの動画があったので貼ってきますね。

あっこゴリラおもしろすぎる。笑

 

 

▼ 1億曲が980円で聴き放題!3ヶ月の無料お試し有ります

Try Apple Music

 

解説
【Apple Music徹底解説】1億曲以上聞き放題・高品質な音質、ニーズに合わせた推薦プレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】

続きを見る

 
関連【極上ディーバ】Alicia Keys(アリシア・キーズ)で癒やされよう

関連【厳選21曲】AIちゃんのおすすめベストソングスを発表します!

【要注目フィメールラッパー】これからは彼女たちの時代だ!

おすすめ記事

-HIPHOP