HIPHOP

【要注目フィメールラッパー】これからは彼女たちの時代だ!

更新日:

20160606043922

フリースタイルバトルブームの余波がこんなトコまで出てくるとは!

男社会のHIPHOP業界において、フィメールラッパーは存在そのものが希少。いつの時代もいることはいましたが、男より目立つってのはなかなか難しいのが現状で、今まで数えるほどしか上まで来ていません。

ですがココ最近フィメールが目立っています!これはすごいことです!どんなフィメールラッパーが台頭してきているのか早速見ていきましょう!

あっこゴリラ

あっこゴリラやばいです。何がやばいってキャラが完璧にたっています。

「お前のバナナをくっちゃうぞ〜」
「鎮さん、鎮さんのチンさんはドープネスなんですか?」(鎮座ドープネスに対して)

これ女の子が言ってますからね。笑 てか昔こんな女の子よくいましたよね。個人的には懐かしい感じがしました。とてもいいです!

元HAPPY BIRTHDAYのドラマー・あっこが、紙芝居をめくりながら自作トラックにのせてラップをするストーリーテラーMC、あっこゴリラ。相方のドラマー兼格闘家のカディオとともにTVの映り込みをしたと思ったら、ガチのMCバトルへ参加するなど謎の行動力で各所で爪痕を残している。

-あっこゴリラ『向井さん』を配信スタート!!! インタヴュー掲載!! - OTOTOYより引用

ホームページを見るとすでに引っ張りだこのようですね。ゴリゴリのラッパーではないですが、こういう威勢のいいフィメールラッパーは是非とも応援したです!期待!

ちゃんみな

前回の高校生ラップ選手権で一躍有名になった女子高生が2人いました。その一人がこの「ちゃんみな」です。

右側の子です。いや~センスがずば抜けてます。とても17歳とは思えないです。

フルはコチラ

日本語、韓国語、英語を操り、ダンスも出来て、歌もイケるというこれ以上ないスペックです。何度もいいますが17歳というのが信じられません。敢えて言うならAIちゃんをビッチにした感じですかね。笑 期待です!

【厳選21曲】AIちゃんのおすすめベストソングスを発表します!

去年ママになったAIちゃんですが、もうとっくの昔に一流のアーティストなんで説明は要りませんね。 ちなみに私、デビュー当初から大好きです。ホントに好き。ああいう子大好きなんです。可愛いじゃん? 今日は、 ...

続きを見る

Reichi

前回の高校生ラップ選手権で一躍有名になった女子高生のもう一人が「Reichi」ちゃんです。もはや伝説とも言っていい「ちゃんみな VS Reichi」のバトルをどうぞ!

「こいつ、英語、日本語。韓国語。3国語のビッチまじ◯ンコ黒!!」
「殺したるかかってこい肉◯器!!」

こんな下品なフィメールラップ聞いたことありません。笑 しかも女子高生。一体今の高校生はどーなってるんでしょうか?笑

まじめに言えば、Reichiちゃんは少し浮足立っていたような気がしますね。それが敗因かなぁ、と思いました。スキルは十分ですからね。(余談ですが2ターン目で、Eveの「Who's That Girl?」のインストに使う辺りのセンスが好きです。)

それより僕が驚いたのは、楽曲のクオリティです。こちらも、ちゃんみな同様高校生レベルではありません。

今の高校生はこれクラスのものをサクッと作ってしまうのでしょうか?だとしたら日本語ラップの未来は明るいですね!応援してますよ〜!!

CHARLES

フリースタイルバトル動画の常連の「CHARLES」ちゃんです。ヘッズウケがいいルックスや声質してます。ACEの彼女みたいですが。笑

ちなみにCHARLESちゃんのポテンシャルを感じたのは、有名なこのバトルです。同じフィメールラッパー「NOVA」とのバトルです。

(4:38〜)

「ちょっとごめんね(NOVAの胸を触って)うん、Bカップ!!私の触ってワールドカップ!!」

これはパンチラインですね!笑 コレを他のバトルでネタにされたNOVAちゃんちょっと可愛そうです。笑

カップル対決。笑 こういうのも楽しいですね。

まとめ

今まで有名にったフィメールラッパーといえば、MARY JANE(LUNA & TSUGUMI)ANTY the 紅乃壱COMA-CHIRUMIぐらいですかね。

今日あげた4人には是非とも彼女たちを超えるような活躍を期待しています!フィメールラッパー界、いやHIPHOPシーン全体を盛り上げていって頂きたい!そう思います。では。

追記

先日Youtubeサーフィンしてたら、あっこゴリラとシャルルのタッグの動画があったので貼ってきますね。

あっこゴリラおもしろすぎる。笑



おすすめ記事

1

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

2

今年ももうすでに半分終わりました。早いですね〜 私自身2017上半期後半はほんとーに色々ありましたが、今日はそれはいいです。 それよりボーナス出ましたよね?あー羨ましい! とか思ってたら、こんな記事を ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-HIPHOP

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.