アフィリエイト広告を利用しています

R&B

【厳選21曲】AIちゃんのおすすめベストソング&アルバムを紹介!無料で聴く方法も!

さて、ママになったAIちゃんですが、もうとっくの昔に一流のアーティストなんで説明は要りませんね。

ちなみに私、デビュー当初から大好きです。ホントに好き。ああいう子大好きなんです。可愛いじゃん?

今日は、そんな私が好きなAIちゃんの曲を紹介するよ。デビューして16年もたつから懐かしい曲もあると思います!ではいきます!



AIの名曲たち

U Can Do

AIちゃんは、デフ・ジャム・ジャパンより前に一度デビューしてるんですが、その時の2ndシングルです。残念ながらYouTubeもiTunesもありませんでした。気になった人は探してみてください。PVに驚くとおもいますよ。笑

 

uh...uh...feat.ai

初めてAIちゃんを知った曲。ぶっ飛んだ。

 

最終宣告

天下の「デフ・ジャム」のジャパン支部でのデビューシングル。真っ黒です。サイコーです。一生付いていこうと思いました。

 

言ノ音

ほんとにいい曲。

 

After The Rain

これはPVが凄く可愛かったんですよね。いくら探してもないのが残念です…。

 

I'll Remember You

これ聞くとAlicia Keysの「Unbreakable」とクロスオーバーするんだけど私だけでしょうか?とってもいい曲!

 

I Wanna Know

アルバム「What's goin' on A.I.」の中に入ってるリードシングル。このアルバムが個人的にはベスト・アルバムです。ツアーも見に行ったしね!

この頃クラブ回ってたなぁって懐かしい気持ちになりました。その時「帰りたくな〜い」ってステージで寝っ転がってて笑えた。

 

MUSIC

奥さんが大好きで結婚式で使った思い出の曲。

 

未来

この曲は絶対外せない。 「どこにいないような人になりたいって言えば君は笑うけど、私は本気だよ。」「あなたにもわかって欲しい。無理ならしょうがないけど。」って歌詞が腹を括ってる人間しか書けない歌詞でグッと来る。今でもたまに聞きます。熱くて最高にかっこいい曲。

 

ooh

曲調が非常にいい感じ。

 

Beautiful feat. Trey Songz

オッシャレーな曲。CMでも流れてたので聞いたことあるのでは?Remixの方が好き。

 

▼ ここまですべて「What's goin' on A.I.」に収録されています!

 

IT'S SHOW TIME!!!

パーティーチューン!ライブDVD最高ですよ!

 

MY SWEET HOME

惹きつけられる。好きな曲。

 

So Special

EXILEのATSUSHIとコラボした曲。ATSUSHIの甘い声に初めてやられました。笑 カラオケで奥さんと歌おうとしたけど無理だった…。

 

眠れない街

名曲。

 

Let It Go Feat. Snoop Dogg

スヌープともやってます。武道館にライブ見に行った時、開演前にずーっと流れてた。

 

Stronger

加藤ミリヤとのコラボ。この曲聞いて加藤ミリヤちょっと見直した。(何様?)

 

 

O2 feat. AI

コイツも絶対外せません!!一回でいいから聞いてみて欲しい。福原美穂とAIのジャパニーズディーバコラボ。最高です。

 

 

INDEPENDENT WOMAN

「INDEPENDENT WOMAN」は、ツアーで生で見たんですが、メチャメチャカッコ良かった!ブロッケンJrみたな格好してたけど。笑

 

Letter In The Sky ft. The Jacksons

これはマイケル・ジャクソンに思いを馳せた曲だと思うんだけど、この頃、飼っていた犬が死んじゃったのもあって、これを聞くとあの子を思い出す。音楽ってこういうのがあるからすごく好き。

 

ハピネス

スーパークラッシックですね!間違いなく代表曲です。

 

 

ママへ

アメリカじゃ母親に対する愛情を歌った歌は沢山有るけど日本てあまりないような気がする。ちなみに、AIちゃんの好きな2PACも「Dear Mama」って曲があります。

 

最後に

まあぶっちゃけ若い女の子達に人気があるアーティストなのはわかっていますが、いいもんはいいんです。

おっさん風情にも響く曲は沢山あると思いますよ。笑

最後に前期後期、それぞれのベストアルバム貼っておきますね。

 

AIちゃんのアルバム、アップルミュージックで聴き放題です!

Apple Music サブスク

▼ 3ヶ月の無料お試し有りますよ

App Icon Apple Music

 

解説
【Apple Music徹底解説】1億曲以上聞き放題・高品質な音質、ニーズに合わせた推薦プレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】

続きを見る

 

▼ フィーメールラッパーまとめはこちら

要注目フィメールラッパー
【要注目フィメールラッパー】これからは彼女たちの時代だ!

続きを見る

 

▼ US最高のディーバはこちら!

Alicia Keys(アリシア・キーズ)名曲まとめ
【極上ディーバ】Alicia Keys(アリシア・キーズ)で癒やされよう

続きを見る

【厳選21曲】AIちゃんのおすすめベストソングスを発表します!

おすすめ記事

-R&B