イヤホン

【イヤホンレビュー】SONY EX MDR-EX650は、音質が良くて疲れないイヤフォンだった!

更新日:

f:id:varevo:20160828144339j:plain

先日「SONY EX MDR-EX650」というイヤホンを購入しました。

最近、何かと歩いて出かける用事が多かったのと、アップルミュージックのあり得ない良さにやられてしまっていたので、「イヤフォン欲しいなぁ」と思っていました。

するとこんな記事が!

www.ptkabe.net

とても参考になったのでブクマをつけたところ、ぱつこさん(id:ptkabe)がわざわざ返信してアドバイスをしてくださいました。

記事中では、リーズナブルなイヤフォンを紹介されてたんですが、「僕はもうちょっと高価なものが欲しい」と伝えてみたところ「SONY EX MDR-EX650」を教えてくれたわけです。なんでも「音にこだわりを持ってる父が使っているので間違いない!」とのことでした。

Amazonのレビューも上々(☆4.4)だったのもあり、速攻楽天でポチりましたね。(Amazonで買わなかったのは、楽天ポイントがあったからです笑)

スポンサーリンク

レビュー

約2週間使ってみたところの感想は、

バッチリです!(゚∀゚)

これは買ったから言ってるのではなくて、使っててホントに快適なんです。

今ままでのイヤホンのイメージは、「長時間聴いていると疲れてしまう」もしくは「耳が痛くなってしまう」というものだったんですが、「SONY EX MDR-EX650」に関しては、それが一切ありません!凄く快適です!

開封

なかな高級感ある箱でテンションがアガります!

【イヤホンレビュー】SONY EX MDR-EX650

中身はこんな感じ

SONY MDR-EX650 付属品

付属品は、

  • ハイブリッドイヤーピースSS/S/M/L(各2)
  • コード長アジャスター
  • キャリングポーチ(バネタイプ)

という感じです。

ちなみに色は、シルバーとゴールドの2種類あります。

特徴

サウンド面

トランペットやトロンボーンなどの金管楽器でも使われる真鍮(しんちゅう)をハウジングに採用。不要な振動を抑制し、低音域でのスムーズなレスポンスと輝きのある鮮やかな中高域を実現します。また、音の要となる音導管の材料にも真鍮(しんちゅう)を採用。音導管の強度を保ちながら内径を従来に比べて約15%拡大することで、抜けのよいクリアな高音域を実現します。

-MDR-EX650 特長 | ヘッドホン | ソニーより引用

 

公式ではこんな感じで謳っています。正直僕は何個ものイヤホンを渡り歩いてきたわけではないのであまり強くはいえませんが、

とってもいいです!

これは悪ふざけではなくてですね笑、中高音のクリアさを感じさせつつ低音もしっかり効いているといった感じでしょうか。(真鍮のおかげかな?)

「音悪いりぃなぁ…」といった感想は、よほどのマニアでもない限り出ないと思いますよ。コスパ最高ではないでしょうかね?

装着感

先程も言いましたが、長時間つけてても全然痛くなりません!これってかなーり重要ですよね。

SONY MDR-EX650 装着感

2種類の硬度のシリコンを組み合わせたハイブリッドイヤーピースを採用。芯の部分は硬い素材を用いることで音の通路の形状を保持し、先端の潰れによる音質劣化を防止。外側の部分は柔らかい素材を用いることで耳へのフィット感を向上。密閉度を高め、長時間でも快適な装着性を実現します。

-MDR-EX650 特長 | ヘッドホン | ソニーより引用

 

こういうことみたいですね。納得です。

コード

実は、最初に気になったのが「コードの仕様」でした。

SONY MDR-EX650絡まらない

コード表面に細かい溝があり、これのおかげで絡みにくい仕様になっております。

コード自体も、使用時に変にヨレたりせず、スーっとストレートな感じでキープされています。これは何気にありがたいですよね。

SONYの気遣い

付属品に、こういったバネ式のガマ口袋と、コードスライダーがついています。

SONY MDR-EX650ポーチ コードスライダー

スポンサーリンク

まとめ

僕が思う「どういった人におすすめか?」というのなんですが、

こんな人におすすめ!
・安物は嫌だ!
・高級品は必要ない!
・耳が痛くなるのは嫌だ!
・ある程度、音質がいいものがいい!

こんな感じになるのかなぁ、と思います。

不満な点

これも伝えとかなければならないと思うんですが、ないんですよね。すいません。笑

あとはAmazonのレビューなんかを参考にながら、吟味してみてはどうでしょうか?

というわけで、「SONY EX MDR-EX650は音質が良くて疲れないイヤフォンだった!」でした!

では!

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-イヤホン

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.