HIPHOP

【これはヤバイ!】『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat. Zeebra & AK-69』PVがアップされたよ!

更新日:

f:id:varevo:20161125182239p:plain

いやー、とうとう来ました!この時が!

『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat. Zeebra & AK-69』

少し前からDJ RYOWのツイッターを通して、インタビュー動画は目にはしていましたが、熱いです!

これが事件というのがよくわからない方のために、ここに至るまでを軽く振り返りましょう!

スポンサーリンク

ビートモクソモネェカラキキナ REMIXとは?

これは以前ガッツリ記事にしています。

【事件!】 般若と漢とR-指定がTOKONA-X(イルマリアッチ)のビートで曲やってるよ!!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!! ヤバ過ぎるーーーーーー!!! ちょ、ちょっと落ち着こう…(フーフー…) みなさん、イルマリアッチって知ってますか?今は亡き名古屋のレジェンド「TOKONA-X」が「DJ ...

続きを見る

「ビートモクソモネエカラキキナ2016」のライブ動画が感慨深い…

またまたホットな動画を見てしまった… 以前このブログで興奮状態で説明した「ビートモクソモネエカラキキナ2016」のライブ動画だ。 前回は、イルマリアッチ(TOKONA-X&DJ HAZU)のビート上に ...

続きを見る

前回は、般若、MC漢、R-指定というフリースタイルダンジョン組が、レジェンドTOKONA-Xのビートに乗ってラップを披露したんです。

記事内でも書きましたが、当時を知る者としてはガチの事件だった。こんなアガったことは最近なかったね。笑

そこで今度は、ZEEBRA&AK-69です。

この組み合わせもスゴイですよねぇ。

詳しく説明します。

ZEEBRA&AK-69がTOKONAのビートに乗るということ

TOKONAとZEEBRA

TOKONAとZEEBRA

ZEEBRAといえば、誰もが認めるずーっとシーンを背負ってきたキング。

漢や般若達と同じで、TOKONAと曲をやったことはなかった。

それ以前に名古屋勢の標的だったんじゃないかな?東京のラッパー且つ、シーンのトップMCだったから。

でも仲悪かったとかではなくて、当時TOKONAが在籍していたBALLERSのイベントでゲストとし呼ばれたこともあったし、交流はあったと思う。TOKONAの追悼番組でコメントしてたしね。(動画が見つからない)

それがここに来て、です。

長かったね。

AK-69とTOKONA

AK-69とTOKONA

AK-69といえば、今年デフ・ジャムと契約した現在のキングといっていいのかな?TOKONAと同じ名古屋をレペゼンしてきたラッパーです。

もうこの2人については説明要らないと思うんだけど、同郷の戦友だよね。

名古屋っていう土地をレペゼンして、当時シーンの全てだった東京をディスったり、何回も曲を一緒にやったり、色々語り尽くせないよね。

その他には「デフ・ジャム」っていう看板を背負った共通点もあったり。

その事は以前、軽く記事にしてるのでそちらをどうぞ。

Def Jam「AK-69」について思うこと

先日、AK-69が「Def Jam Recording」 と契約したらしいとチラッと触れましたが、7月6日にシングル一発目を投下するみたいです。 -AK-69、ツアー『Zepp Tour 2016 〜 ...

続きを見る

ZEEBRAとAK-69

うん。初コラボですね。

僕が印象に残ってるのは、AKが今ほど売れてない時にダイヤモンドホールだったかな?そこのステージで、「必ずZEEBRAの首獲ってトップに立ったるからな!」って言ってたのがすごく印象に残ってる。

その頃たしかに勢いは出だした時期だったけど、正直「無理でしょ」って内心思った。笑

でも今の状況を見てみると、AKがトップっていう人は間違いなくいるだろうし、デフ・ジャムと契約しちゃったしね。

もう…すごいよね。(当時「無理でしょ」って思ってごめんなさい笑)

そして、今DJ RYOWのビートを通してコラボですよ。

これまた長かったよね。

今回はREMIXっていう立ち位置でのコラボだけど、ビートがTOKONAのせいもあって、凄く粋に感じる。

ZEEBRAとAKが他の同じトピックでラップするのもいいけど、トピックがTOKONAって言う状況は、日本語ラップ史上最高なシュチュエーションな気がしてならない。

DJ RYOWはホントに悪いやつですね。笑

というわけで、『【これはヤバイ!】『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat. Zeebra & AK-69』PVがアップされたよ!』でした!

では、ついに来たこの時を楽しみましょう!

Spin Out Shit !!

おすすめ記事

1

今、人知れず借金に苦しむ方は何人ぐらいいるんでしょうか。 返せるめどが立たない 返済金が準備できない 元金が減っていかない 借金のせいで自分の将来が見えない クレジットカードの審査が通らない きっとこ ...

2

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(4/17) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの楽天カード」を使ってたんですが、ゴール ...

4

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

5

2017年4月6日より、当サイト経由でアフィンガー4を購入していただいた方にはオリジナル特典がつくようになりました。詳しくはを御覧ください。 こんにちは。AFFINGER4(アフィンガー4)使いのLi ...

-HIPHOP

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.