アフィリエイト広告を利用しています

HIPHOP

【これはヤバイ!】『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat. Zeebra & AK-69』PVがアップされたよ!

いやー、とうとう来ました!この時が!

『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat. Zeebra & AK-69』

少し前からDJ RYOWのツイッターを通して、インタビュー動画は目にはしていましたが、熱いです!

これが事件というのがよくわからない方のために、ここに至るまでを軽く振り返りましょう!



 

ビートモクソモネェカラキキナ REMIXとは?

これは以前ガッツリ記事にしています

前回は、般若、MC漢、R-指定というフリースタイルダンジョン組が、レジェンドTOKONA-Xのビートに乗ってラップを披露したんです。

記事内でも書きましたが、当時を知る者としてはガチの事件だった。こんなアガったことは最近なかったね。笑

そこで今度は、ZEEBRA&AK-69です。

この組み合わせもスゴイですよねぇ。

詳しく説明します。

 

ZEEBRA&AK-69がTOKONAのビートに乗るということ

TOKONAとZEEBRA

TOKONAとZEEBRA

ZEEBRAといえば、誰もが認めるずーっとシーンを背負ってきたキング。

漢や般若達と同じで、TOKONAと曲をやったことはなかった。

それ以前に名古屋勢の標的だったんじゃないかな?東京のラッパー且つ、シーンのトップMCだったから。

でも仲悪かったとかではなくて、当時TOKONAが在籍していたBALLERSのイベントでゲストとし呼ばれたこともあったし、交流はあったと思う。TOKONAの追悼番組でコメントしてたしね。(動画が見つからない)

それがここに来て、です。

長かったね。

 

AK-69とTOKONA

AK-69とTOKONA

AK-69といえば、今年デフ・ジャムと契約した現在のキングといっていいのかな?TOKONAと同じく名古屋をレペゼンしてきたラッパーです。

もうこの2人については説明要らないと思うんだけど、同郷の戦友だよね。

名古屋っていう土地をレペゼンして、当時シーンの全てだった東京をディスったり、何回も曲を一緒にやったり、色々語り尽くせないよね。

その他には「デフ・ジャム」っていう看板を背負った共通点もあったり。

その事は以前、軽く記事にしてるのでそちらをどうぞ。

Def Jam「AK-69」について思うこと
Def Jam「AK-69」について思うこと

 

ZEEBRAとAK-69

初コラボですね。

私が印象に残ってるのは、AKが今ほど売れてない時にダイヤモンドホールだったかな?そこのステージで、「必ずZEEBRAの首獲ってトップに立ったるからな!」って言ってたのがすごく印象に残ってる。

その頃たしかに勢いは出だした時期だったけど、正直「無理でしょ」って内心思った。笑

でも今の状況を見てみると、AKがトップっていう人は間違いなくいるだろうし、デフ・ジャムと契約しちゃったしね。

もう…すごいよね。(当時「無理でしょ」って思ってごめんなさい笑)

そして、今DJ RYOWのビートを通してコラボですよ。

これまた長かったよね。

今回はREMIXっていう立ち位置でのコラボだけど、ビートがTOKONAのせいもあって、凄く粋に感じる。

ZEEBRAとAKが他の同じトピックでラップするのもいいけど、トピックがTOKONAって言う状況は、日本語ラップ史上最高なシュチュエーションな気がしてならない。

DJ RYOWはホントに悪いやつですね。笑

というわけで、『【これはヤバイ!】『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat. Zeebra & AK-69』PVがアップされたよ!』でした!

では、ついに来たこの時を楽しみましょう!

Spin Out Shit !!

 

▼ DJ RYOW名義のアルバムがアップルミュージックで聴き放題できますよー!

App Icon Apple Music

 

解説
【Apple Music徹底解説】1億曲以上聞き放題・高品質な音質、ニーズに合わせた推薦プレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】

続きを見る

関連TOKONA-Xを死ぬほどリスペクトしている私が選ぶおすすめソングス

【これはヤバイ!】『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat. Zeebra & AK-69』PVがアップされたよ!

おすすめ記事

-HIPHOP