バイク

僕の「HONDA XR250」という最高なバイク【ハーレー売ります】

更新日:

久々のバイクネタです。(誰も待ってないのは知ってる。)

僕はハーレーの他にもう一台バイクを所有しています。

コレです!

f:id:varevo:20160721125610j:plain

HONDAのXR250です!フッフッフ、なかなか渋いでしょ?

え?カッコ悪い?はぁ?わかってねーなぁ…。

じゃあ、しょうがないから「僕のXR250」がどんだけ渋いか教えてやるとするか!

僕のXR250の最高なところ

最高なところがありすぎて正直困るんですが、できるだけ説明するよ!

軽い

これ大事。僕のハーレーは260キロあります。手押しするのも大変です。重い重い。

それに比べXR250はたったの約110キロ。いい意味でもおもちゃです。

古いけど絶好調

96年式なんで、20年落ちの旧車です。旧車っていい響きだと思いませんか?

ハーレーも前は「ショベル」って言う旧車に乗ってたんですが、なんせトラブルが多くて安心して遠出できませんでした。(オイル吹いた時は最悪でした)

その点、僕のXRは優秀です!今でもバリバリ絶好調!どこへでもいけちゃいます!

※ 旧車論争に付き合う気はありません。

空冷である

今時のバイク(車)はほとんどが水でエンジンを冷やす水冷です。車でもエンジン前にアミアミのパーツがついてますよね?ラジエターっていうんですが、あれでエンジン冷やしてるんです。(それだけじゃないですが)

ですが、XRは空冷です。空気でエンジンを冷やすんです。ですので野暮ったいデザインのラジエターがついてない!これはいいですよ~。見た目がシンプルになってカッコイイんです。

でも注意点もあって、真夏の渋滞にハマると風で冷やせないのでオーバーヒートしてしまう事もあります。気をつけましょう。(渋滞嫌だからってすり抜けは危ないよ!)

山もいける

モトクロスですからね。もちろん山などの、舗装されてない道無き道を進めちゃいます。楽しいですよ〜。

例えば、アクセル全開で急な坂道を登る時の緊張感!馬で坂道登る祭りありますよね?まさにあんな感じ!まあなかなか難しいですけどね。(転倒して背中を強打して泣きながら帰ったことがあります笑)

でも行くなら必ず2人以上で行きましょうね!山奥で怪我や故障したら帰ってこれませんからね。

道路もいける

モトクロスだからって山しかいけないわけじゃありません!もちろん公道もバリバリ走れます。

しかもエンジンが250ccなので、ぶん回し感が最高です。

ハーレーなんかは排気量でかいので、ちょっとアクセルひねるだけで100キロとか普通に出ちゃうんですが、250は全開に回さないとなかなかそこまでいかない。全然いくんだけど、大排気量に比べると時間がかかる。

そういう意味で小排気量のバイクは、持った性能を存分に使って遊ぶってことができるという意味で、最高なおもちゃであるわけです。(原付きはつまらない)

もちろん制限速度は守りましょうね!

ファンが多い

XR250ってはっきり言って名車なんですよね。HONDAを代表するバイクの一台ではないでしょうか。

ですのでXRに乗ってるというと、大体の人が「いいですね〜」と言ってくれます。これって地味に嬉しいですよね〜。

実はハーレーより好き

もちろんハーレーはハーレーでいいとこあるんですよ?

でも実際所有してるみると、ついついXRの方乗っちゃうんです。ハーレー重いから、ガレージから出すのが億劫なんですよね。

それに乗ってて楽しいのは断然XR250!やっぱりぶん回せるのが最高です。でっかいパワーを操ってる感ていうんですかね。あれはハーレーではできないなあ。デキる人もいるんだろうけど。

というわけで、誰か僕のハーレー買わない?車種は08年式の883Rです。OHLINSサス。その他カスタム多数。ECM変えてあるからぶっ飛ばせますよ!興味ある人は連絡ください!(本気です)

f:id:varevo:20160721140400j:plain

まとめ

巷では自転車が流行っていますが、バイクも最高ですよ?

なんといっても移動できる距離が半端じゃない。

僕愛知なんですが、バイクだと京都まで2時間半でいけちゃいますからね。車より早いです。日帰り余裕です。

すいすいすーいって移動して山頂でタバコをフカし、すいすいすーいって海に移動してギャルを眺める。すいすいすーいって京都に行って、すいすいすーいって琵琶湖で休憩して帰ってくる。

どうですか?バイク。最高ですよ?

あーバイク乗りたくなってきちゃったよ!



おすすめ記事

1

どうも。周りにコーヒー好きが沢山いるLiabです。 はじめに言っておきますと、私はあまりコーヒー好きではありません。笑 ですが、奥さんは毎日コーヒーを飲んでいるコーヒー大好き娘です。 そんな奥さんが毎 ...

2

当ブログでは過去に、人気のある音楽ストリーミングサービス(聴き放題サービス)を徹底解説してきました。 最近はますますサービス内容の横並び感が強くなってきていますが、やはりどのサービスにも特徴はあります ...

3

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 私は普段「ノーマルの」を使ってたんですが、ゴールドカードに ...

4

今日は、2016〜2017年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の4ジャンルに分けてまとめてみようと思います。 気 ...

-バイク

Copyright© BACKFLOW , 2017 All Rights Reserved.