アフィリエイト広告を利用しています

HIPHOP 映画

【無料で聴ける!】映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」に出てくる曲をMVと共に紹介!

【無料で聴ける!】映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」に出てくる曲

HIPHOP好きならもちろん見ましたよね?「ストレイト・アウタ・コンプトン」

これはHIPHOP聞かない人達にも是非見てもらいたい映画です。ラッパーの生き様が全て詰まっています。世界を変えようと、現実と戦う若者の姿が描かれています。最高な映画です。

ちなみに、最高な映画には最高な音楽がつきものです。この「ストレイト・アウタ・コンプトン」然り。

チョットネタバレになってしまいますが、映画では、ドレーがシュグ・ナイトとデス・ロウ・レコーズを立ち上げた辺りの様子も描かれていますので、当然スヌープや2PACも出てきます。チョイ役ですがね。その辺りのシーンで流れる曲も間違いなくクラッシックなので是非皆さんに聞いてもらいたい!

というわけで今日は、劇中に出てくる曲を動画付きで紹介します。

ではいきます!



 

映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」を彩る名曲達

N.W.A.

 
 

 

 

Eazy E

 

Ice Cube

 

Dr. Dre featuring Snoop Dogg

 

ライブはコチラ

 

2pac feat Dr.Dre

 

 

映画のシーンはコチラ(ネタバレ注意)

 

 

【朗報】サントラがアップルミュージックで聴き放題!

Apple Music サブスク

 

一つ一つ紹介してきましたが、アップルミュージックにまとめて聴けるサントラがありましたよ。

アップルミュージックで聴く方が早い。笑

 

▼ 無料お試し有りです

Try Apple Music

 

解説
【Apple Music徹底解説】1億曲以上聞き放題・高品質な音質、ニーズに合わせた推薦プレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】

続きを見る

 

あとがき

スヌープのシーン見ました?スヌープ全然似てないでしょ?笑 映画見ながら「冗談だろ?」って笑ってしまいました。声はチョット似てましたがね。

結局ウエストコーストはN.W.A.から始まったと言っても過言じゃないですから、HIPHOP好きは絶対見たほうがいいです。

実際私もすごく勉強になりました。自分が聴きだしたのはデスロウくらいからだったので、「あーこういう感じだったのかぁ」って見てて凄く楽しかったです!

というわけで「ストレイト・アウタ・コンプトン」映画もサントラもおすすめですよ!

 

▼ ギャングスタムービーまとめはこちら

【おすすめ】ギャング・マフィア映画
【おすすめ】ギャング・マフィア映画の名作を12本選んでみた

続きを見る

 

▼ HIPHOPムービーまとめはこちら

おすすめHIPHOPムービー(映画・ライブ・ドキュメンタリー)
絶対見ておくべき『HIPHOPムービー(映画・ライブ・ドキュメンタリー)』を紹介するよ

続きを見る

おすすめ記事

-HIPHOP, 映画