アフィリエイト広告を利用しています

HIPHOP

GADOROを聴けば、HIPHOPがどんなものかわかると思うのよ まじで

GADOROを聴けば、HIPHOPがどんなものかわかると思うのよ まじで

(画像引用:KING OF KINGS

去年たて続けに2枚のアルバムを発表したGADORO。

最近のHIPHOPシーンはバトルが主流になりつつあり、数々のバトルMCがプロップスを得ている現状がある。

彼もそのうちの一人だと思ってた。

 

が、大間違いだった。

 

アルバム2枚ともゲットしたが、何なんだこのリリシストは。

アルバム通してパンチラインの宝庫。

しかも上っ面のリリックじゃなく、心の奥まで抉ってくる重みがある。

ハングリー、ストイック、リアル、そんな言葉がしっくり来る



GADOROというラッパー

 

最近のMCって括りは良くないと思うけど、GADOROはほかのMCと一線を画する何かがある。

一言で言えば、シリアス。

アッパーチューンでさえもリアル。

変にアメリカナイズされてないところもいい。

曲の端々から聞こえてくる彼の生活や育ってきた環境を感じとれば、こういうスタイルになったのもうなずける。

 

 

「好きって言ってくれるような人達を裏切るようなアルバムは作りたくない」

1stアルバム「四畳半」と、2ndアルバム「花水木」は、間違いなくクラッシックだと思う。

本当にいいアルバムっていうのは、時代に消費されないアルバム。

時代に乗っかる作品も好きだけど、心動かされるのは間違いなく前者。

そしてガドロのアルバムは、時代に埋もれないと保証できる。

生い立ちや生き様を隠すことなくラップするその姿は、HIPHOPそのものであり、リアルそのもの。

時代に流される偽もんが往生するこの世界で、ここまでたくましく自分のスタイルを貫いてるラッパーはそうはいない。

リスナーの心に訴えかけてくる黒く尖ったリリックは、生粋のヘッズに間違いなく突き刺さるだろう。

 

 

この「カタツムリ」って曲、大げさじゃなく泣ける。

俺自身父さんが死んだばっかというのもあるけどね。

誰でもあるような後悔と、失った日常が愛しい気持ちをラップするのは勇気がいると思う。

とにかく聴いて欲しい。

 

 

iTunesチャート1位もゲットした2ndアルバム「花水木」

花水木とは、ガドロの母ちゃんが営んでいるスナックの名前。

ここまで捨て曲がないアルバムはなかなかないよ。絶対買ったほうがいい。

[トラックリスト] 1. M.Y.T.K TRIBE Part2 (Prod by DJ SOULJAH) 2. KUSONEET DREAMS (Prod by dj honda) 3. BLACK SHEEP (Prod by MASS-HOLE) 4. 光と崖 (Prod by DJ PMX) 5. STRRING feat.NATUKILLAS(Prod by MASS-HOLE) 6. ROLLER COASTER (Prod by BBK) 7. 背中 (Prod by LITTLE D & GOWLAND) 8. おやすみ (Prod by DJ OKAWARI) 9. 光明 (Prod by hokuto) 10. 真っ黒い太陽 feat.輪入道 (Prod by Yuto.com™) 11. 友達 (Prod by 観音クリエイション) 12. カタツムリ (Prod by Yuto.com™) 13. GO ON (Prod by PENTAXX.B.F)

 

▼ 1stはコチラ

今週末行われる「KING OF KINGS 2017 決勝」では2連覇がかかっている。

チェックだぜぇ!!

追記:KING OF KINGS 2連覇

KING OF KINGS 2連覇おめでとーー!!すげえ。

 

GADOROを聴くなら「アップルミュージック」がおすすめ!

私の知る限り、GADOROを聴くなら「アップルミュージック」が最強ですね。

▼ ガドロの最新アルバムもあります!

他のサービスと比べてみても群を抜いていますので、よかったらチェックしてみてください。

 

▼ 1億曲が聴き放題!3ヶ月の無料お試しあり!

Try Apple Music

 

【Apple Music徹底解説】1億曲以上聞き放題・高品質な音質、ニーズに合わせた推薦プレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】
【Apple Musicとは?】1億曲以上聞き放題・高音質・ニーズに合わせたプレイリストなどが魅力の最強音楽ストリーミングサービスである【無料トライアルあり】

続きを見る

【KOK 2連覇】GADOROを聴けば、HIPHOPがどんなものかわかると思うのよ まじで

おすすめ記事

-HIPHOP