ファッション

【全身コーデで1万ぽっきり】それっぽく見えるコーディネートを教えます!【STREET SUMMER ver.】

更新日:

『ファッションに金かけるなんて、中身の無い奴の逃げ口だ。』

ワタクシ、常々そう思っております。

だからといってファッションに無頓着なのも問題で、やはり最低限のオシャレはするべきだと思います。

では、最低限とは?

今日はその辺りも踏まえつつ、1万円で出来るダサいとは思わせないそれなりのファッションを紹介しようと思います。

ではいきまーす!



 

オシャレとは?

オシャレとは?

「オシャレ」なんて結局、自己満でしかありません。自分がいいと思う格好をしてるというだけで、人がそれをオシャレと思うかなんて別の話です。

というか、人の目を気にしてる時点で心がオシャレじゃありません。心がダサいです。

ではどういう格好がおしゃれなんでしょう?

結論から言えば、「おしゃれなんて存在しない」ってなもんです。おしゃれなんて幻です。自己満が生み出す蜃気楼です。

それがわかれば、するべき格好が自然と見えてきます。そうです。

 

それっぽい格好しとけばいいんです。

 

「でも、それっぽい格好がわからない」ってあなた!次行きましょう!

 

コーディネートの基本

コ−ディネートの基本

基本は2つだけです。

頭から足元に向けて決めていくか、足元から頭にむけて決めていくか。

上級者ならどっからでも差し込んでバランスをとるってな技も使えると思いますが、そんな人はココを見ていないと思います。笑

どちらかから順に決めてった方がチグハグにならずに済みますんでそうして下さい。

そして今日は足元からいきます!

 

お金をかけるのは足元のみ!

お金をかけるのは足元のみ!

「オシャレは足元から」なんていいますが、私的に言えば「お金をかけるのは足元のみ」です。

何故かというと、服や装飾品はブランドがありすぎて普通の人は全て把握できていません。パッと見おしゃれな子が知らないブランドの服を着ていても、「あれオシャレなブランドなのかな?」ってなると思います。それぐらい曖昧なもんです。

その点靴はメーカーが少ないので、気を使わざるをえません。

いや、正確には「自信がない人は靴ぐらいは気を使いましょう」って話です。自信がある人はクロックスでも大丈夫です。きっとキャラ立ちできているでしょうから。

さて肝心な靴選びなんですが、コンバースのオールスターシリーズがおすすめです。

値段もリーズナブルな上に、どんなファッションにも合うという神アイテムです。

オールスターを「ダサい」言ったら世界を敵に回しますからね。間違いありません!

 

▼ オールスターの全モデルチェックできます

まとめ
コンバースおすすめ人気モデル一覧
【厳選22足】あなたの欲しいコンバースオールスターこの中にあります!

いつの時代も輝いてるスニーカー「コンバース オールスター(CONVERSE ALL STAR)」 こんなアイテムなかなか無いと思います。お金があれば全部揃えたいぐらい! そんなコンバースですが、実は1 ...

 

▼「夏に靴は嫌だな…」という方はサンダルでいいと思います。

サンダル
【2018年版】ブランド別メンズ人気サンダル厳選40足!!

みなさん!夏の足元のオシャレの準備はできてますでしょうか? 夏といえばサンダルです!私はどこにいくにもサンダルです!あの暑い中靴なんて考えられません! でもひとえにサンダルと行っても色々ありますよね。 ...

 

ズボンは色(模様)が大切

夏なんでハーフパンツがいいでしょうね。メーカーはなんでもいいです。

あえて言うなら、ひざ上のハーパンかヒザ下のハーパンかでしょうが、ひざ上のが無難でしょう。

こんなのでいいと思います。シンプルで無難でしょう!ちなみに、こんなメーカー知りませんが気にしません。

何でもいいです。ズボンなんて。サイズさえ合っていれば。



シャツは無地!

シャツは無地

自信があるなら柄や、ロゴが入ったものを選べばいいと思います。

でも最初に言った通り、人がそれをオシャレと感じるかはわかりませんよ。シャツはメインですから、ポイントにもなりますが、減点にもなるパーツです。

そう考えると無地って素晴らしいと思います。

私はここ何年も無地しか着ていません。変にブランドロゴが入っていても、ブランドに頼ってる感が出てダサいですし、無地の服は他の部分が映えます。その人の持った雰囲気だったり、装飾品だったり。

というわけで、ぶっちゃけユニクロの無地T で十分ですが、しいて言うなら「United Athle」がいいですよ。安いし、品質もいいです。

 

あとラグランなんかもいいですね。これまた「United Athle」がおすすめです。私自身毎シーズン購入しています。

リンク先にあるトリコカラーはやめときましょうね。

 

小物が重要!!

小物が重要!!

これで足元、ボディは終わりました。こっから雰囲気作りです。

サングラス

個人的にオススメなのはサングラスです。初めは恥ずかしいかもしれませんが、すぐに慣れます。

あと、お金がない人はわざわざレイバンなどの高いものを買う必要はありません。雰囲気が出てればOKです!

でもちょっとだけホントの事を言わせてもらえれば、お金に余裕があるならサングラスもブランド物にした方がいいです。お金に余裕があればね。

【ブランド別】2018年 流行りの人気サングラス集めました!

今やサングラスはオシャレに欠かせないアイテムになりつつあります。 ここでは、定番からちょっと流行チックなものまで、メンズ・レディース問わずまとめて紹介します! というわけで、いきまーす!   ...

 

かぶりもの

あなたの髪型はイケてますか?イケてないなら合わせ技で、「サングラス+かぶりもの」という形でいくと、よりそれっぽくなると思います。

年齢が若ければニューエラのキャップなんかもいいと思いますよ。

 

時計

これは番外編です。

「君を縛り付ける時計は外せ!」なんて歌がある通り、基本つけなくていいです。映画「イージーライダー」の冒頭でも時計は捨てますからね。あれ、知らない?あっそう…

でもつけてもいいです。それはそれでオシャレだと思います。

でも注意として、この格好に金物の時計は合いません。つけるとしたら「SUUNTO」とかですかね。そこそこ高いですが。笑

G-SHOCKもいいですが、おじさんはやめたほうがいいと思います。30代半ばまででしょうね。許されるのは。

これかっこいいですね。安いし。

 

まとめ

こんなところでしょうか。高額アイテムを除けば、1万円以内でイケルと思います。

結局、狂ったようなオシャレなんて自信がない暇人がする事だと私は思っています。

「格好はいいけど、かっこわりーな by 般若」ってなもんです。

結局は人間中身です。外見に気を使ってる暇があるなら中身を磨きましょう!

そうすれば何着てもかっこよくなると思いますよ。(まじで)

ではでは。

 

超番外編

まあこれはオススメではないんですが、あくまでも私視点です。「タトゥー」ですね。

http://tattoo-my-body.tumblr.com/post/102837858324

こういう感じ好きです。はい。

では。

-ファッション

Copyright© LIABLIFE - ライフスタイルをHYPEなものに - , 2018 All Rights Reserved.