HIPHOP 映画

映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」に出てくる曲を紹介するよ

更新日:

HIPHOP好きならもちろん見ましたよね?「ストレイト・アウタ・コンプトン」

これはHIPHOP聞かない人達にも是非見てもらいたい映画です。ラッパーの生き様が全て詰まっています。世界を変えようと、現実と戦う若者の姿が描かれています。最高な映画です。

ちなみに、最高な映画には最高な音楽がつきものです。この「ストレイト・アウタ・コンプトン」然り。

チョットネタバレになってしまいますが、映画では、ドレーがシュグ・ナイトとデス・ロウ・レコーズを立ち上げた辺りの様子も描かれていますので、当然スヌープや2PACも出てきます。チョイ役ですがね。その辺りのシーンで流れる曲も間違いなくクラッシックなので是非皆さんに聞いてもらいたい!

というわけで今日は、劇中に出てくる曲を動画付きで紹介します。

ではいきます!

スポンサーリンク

映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」を彩る名曲達

N.W.A.

Eazy E

Ice Cube

Dr. Dre featuring Snoop Dogg

ちなみに映画のシーンはコチラ(ネタバレ注意)

ライブはコチラ

2pac feat Dr.Dre

映画のシーンはコチラ(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

あとがき

スヌープのシーン見ました?スヌープ全然似てないでしょ?笑 映画見ながら「冗談だろ?」って笑ってしまいました。声はチョット似てましたがね。笑

結局ウエストコーストはN.W.A.から始まったと言っても過言じゃないですからね。HIPHOP好きは絶対見たほうがいいです。実際僕もすごく勉強になりました。自分が聴きだしたのはデスロウくらいからだったので、「あーこういう感じだったのかぁ」って見てて凄く楽しかったです!

というわけで「ストレイト・アウタ・コンプトン」映画もサントラもおすすめですよ!

ちなみに

Amazonプライムで幾つかの曲は無料で聴けます。もちろん無料お試しあり!

【Amazonプライムの疑問点】入会を迷ってる方に特典を分かりやすく説明します!

    入ろう入ろうと思いつつ、なかなか入れてない「Amazonプライム」そんな方、意外と多いんではないでしょうか? 理由はきっと「何が出来て何が出来ないのか(メリット・デメリット ...

続きを見る

おすすめ記事

1

前から思ってたんだけど『LINE』てちょっとださいよね?いや、雰囲気っていうかさ、ヴァイブスっていうかさ。作ってる国もcふぇvん…。 でも誤解しないで!LINEを愛するジャパニーズピーポーを怒らせる気 ...

2

2016年もあと少しで終わりですねぇ。ホントあっという間。 今日は、この一年で実際に「買って良かった」「使ってよかった」という商品・サービスを、「生活全般」「育児関連」「カメラ関連」「サービス関連」の ...

3

キターーーーーー!! ついにワイルド・スピード最新作「ワイルドスピード アイスブレイク(8)」の予告動画が解禁されました! 早速どうぞ! ※ 動画更新!!(3/21) まさかの展開!ドムがファミリーを ...

4

いやはや、現役ブラックリストの私が、まさかゴールドカードを手に入れる日が来るとは… 参考現役ブラックリストの私が審査に通ったクレジットカード 僕は普段「楽天カード」を使っているんですが、ゴールドカード ...

-HIPHOP, 映画

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 AllRights Reserved.