アフィリエイト広告を利用しています

カメラ

【レビュー】外付けフラッシュライト『GODOX LED64』は、かなり使えるアイテムかもしれない

【レビュー】GODOX LED64

我が家にはブツ撮り用の簡易スタジオがありません。

なのでレビューする際に、天井の照明を気にしながら撮影したり、写真を加工したりして、どうにかして写りが良くなるようにあれこれやってました。

まあこれでも問題ないと思ってたんですが、『GODOX LED64』を購入して使ってみたところ、写真の出来栄えの違いに少々驚いております。

作例

もちろん簡易スタジオなどは使ってませんし、いつも通り撮影しただけです。(他の物も撮影してみたんで、それは後ほど)

順を追って説明しますね。



 

GODOX LED64 レビュー

GODOX LED64とは、カメラや三脚に取り付けることが出来るLED簡易照明です。

まず外箱はこんな感じです。
外箱はこんな感じ

商品はコチラです。
商品はコチラ

64個のLEDで対象物を照らす感じです。

裏面には明るさが設定できるダイヤル、ON/OFFスイッチ、AC電源用のコネクタ、電池カバーをロックするスイッチがあります。
使い方解説

AC駆動の可能ですが、電池で使用する場合、単3電池4本です。
電池で使用する場合、単3電池4本

カメラの装着するとこんな感じです。
カメラの装着するとこんな感じ

裏側

三脚に直接取り付けも可能です。
三脚に直接取り付けも可能です。

仕様

ブランドGodox
モデルLED64
パワー<4.5W
LEDビーズの数量64
バッテリーACケーブル(5V DC)あるいは単3形電池4本(同梱されていません)
色温度5000~6500K
作業電圧5V
明るさ>1000Lux(0.5m)
明るさ制御無段階
動作温度-10~40℃
商品のサイズ10 x 8.5 x 3.5cm
対応機種Sony/Canon/Nikon/Olympus/Pentax/Panasonicなど
パッケージ内容ビデオライト本体×1、カラーフィルターx2
 

試写

照明なしだと、こんな感じでデジタルの数字部分が見にくいですが…

デジタルの数字部分が見にくいですが…

照明(明るさ最小)をつけると、はっきり見えるようになります。

照明(明るさ最小)をつけると、はっきり見えるようになります。

角度を考えないと、このように照明が写り込んでしまうので注意です。

照明が写り込んでしまうので注意です

 

照明なし

照明なし

明るさ最小(正面にセット)

明るさ最小(正面にセット)

明るさ最大。(正面にセット)ここまでくると「照らしてます!」って感じで物撮りには微妙かも。

明るさ最大。

照明なし

照明なし2

明るさ最小(左上に三脚でセット)

明るさ最小(左上に三脚でセット)

明るさ最大(左上に三脚でセット)

明るさ最大(左上に三脚でセット)

色合いも伝わりやすくなります。

色合いも伝わりやすくなります

R0011025

R0011023

ちょっとアーティスティックに

ちょっとアーティスティックに

R0010943

R0010983

R0011005

 

使用したカメラは【GR2】

 

【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボーくん

 

まとめ

正直、照明有り無しでここまで変わるとは思わなかったです。もっと早く導入すべきでした。笑

明るさは十分なので、上、左右、正面から照明を当てれば簡易スタジオも作れそうですね。

ちなみに「GODOX LED64」は、上下左右に連結可能です。

「GODOX LED64」は、上下左右に連結可能

そして、今日紹介した「GODOX LED64」はLEDが64個ですが、他にも「36」「126」の2種類も展開されています。

ユニバーサルシューマウントも、主要なカメラブランドに適応します

ユニバーサルシューマウントも、主要なカメラブランドに適応しますので、なかなか使えるアイテムだと思います。

お手軽な簡易照明としておすすめですよ。

 

売れてます
【ストリートスナップの必需品】Peak Design キャプチャープロカメラクリップが楽すぎるよ!【with PROプレート】
Peak Design キャプチャープロカメラクリップが楽すぎるよ!【with PROプレート】

続きを見る

物撮り時におすすめ!『GODOX LED64』は、かなり使えるアイテムかもしれない

おすすめ記事

-カメラ
-,