【 連載中のおすすめ漫画 】毎週欠かさず立ち読みしている超絶おもしろい漫画達

更新日:

私、マンガは100パー立ち読みです。コンビニでタダ読みです。コンビニの敵です。その代わり立ち読みした際は必ず何か買っていきます。それが私のやり方です。

ですのでたまにある週刊誌を立ち読みできなくしてあるコンビニ、嫌いです。二度と行きません。コンビニもあれは賢くないでしょ。週刊誌なんかタバコと一緒で客寄せパンダ的な使い方しないとダメでしょ。見れなくしてあったって買わない人は買わないよ!

な〜んて昔から思っていた事をぶちまけれたので早速本題へ。

いつも立ち読みしているのは「ジャンプ」「チャンピオン」「ヤングマガジン」「ヤングキング」だけです。

その中から面白いちょっとオヤジ向けの漫画紹介します。

 

スポンサーリンク

ヤングキング

善悪の屑

過去を背負った2人の男が担うのは「復讐の代行」。屑には屑による制裁を!「正義」の意味を問う問題作!

えぐ描写多め。正義とはいったいなんでしょう…。

 

ドンケツ

20年前、敵対する組事務所にロケットランチャーをぶちこみ、以来「ロケマサ」とよばれるならず者、沢田マサトシ。九州小倉を舞台にロケマサが暴れまくる!

正義とか悪とか関係ない。ひたすら強さだけを求めている男の話

 

シマウマ

俺は知らなかった……この世の中には奴隷や家畜……それ以下の世界がある事を……始まりは、一通のメールの着信だった。そこに添付されていたのは、原型の崩れた仲間の顔と抜き取られた一対のアバラ骨……。小遣い稼ぎの美人局でヤクザを引っ掛けてしまった事から、タツオの日常は転がるように暗闇へと堕ちていく! 〔シマウマ〕とは、いったい何者なのか!?

毎回毎回エッグい描写雨あられ。今春実写映画化決定しております!

 

KIPPO

極楽蝶、ナイツ、BEAST、廣島連合…その昔、暴走族全盛期の広島に数々の伝説が生まれ、その時代を走ってきた若者たちが大人になりお互い寄り添いあいながらファミリーとして現代を生きる。極楽蝶八代目頭の桐木司の息子、桐木久司がナビゲーターとなって贈る、行き場のないアウトローたちの現代の物語…

オヤジなら一度は必ず目を通しているであろう「バッドボーイズ」の田中宏先生がいま連載している漫画。過去の田中作品がすべて1つに繋がっている設定での話。今元祖悪役極悪松尾が復活しています。笑

 

鬼門街

鬼門と呼ばれる街に生まれた主人公。可もなく不可もない日々を過ごしていた彼を突然襲った悲劇とは……! ? そして、不死身となった彼が背負った巨大な宿命と、「鬼」の正体とは……! ? 「Hey!リキ」の永田晃一が描く新境地の超大型新連載!

地獄行きと引き換えに鬼の力を手に入れた平凡な高校生の物語。母の死が彼をそうさせた。

 

桃色メロイック

ヤンキーで一見硬派なお兄ちゃんはなんと本当の妹にマジ惚れしてるバカ兄貴だったのです!!とびっきりカワイイ妹に翻弄されるおバカ兄貴の幸せで救い難い桃色生活。

とにかく絵が可愛い癒し系ギャグ漫画。

 

ヤングマガジン

ザ・ファブル

“殺しのプロ”と呼ばれし男の、 野蛮で滑稽な日々が弾け出すッ!!!

「ナニワトモアレ」の南勝久先生の連載中の漫画。南作品ハズレ無し!!

 

スモーキング

『D・B・S ダーティー・ビジネス・シークレット』の岩城宏士、壮絶アウトロー劇場、激序幕ッ!!! 煙屋と呼ばれし奇癖の殺し屋、見参。この世に蔓延る悪党様を討伐いたしますー!!!!!

殺し屋軍団もの。ついつい読んでしまう系。

 

セブン☆スター

カマすぜ伝説!! TOKYO ”新世代” グラフィティ!!!『それが‥‥都市伝説なんかじゃねえんだって! 』
今から二年前‥‥。東京のとある街を救った七人の若者達───。
奇跡的に集結したそのチームは一夜限りの伝説となり、人々はこう読んだ。『セブン☆スター』と────。そして再び、七つ星の伝説が幕を開けるッ!!!

「ギャングキング」の柳内大樹作品。やっぱり熱いです!

 

監獄学園〈プリズンスクール〉

女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!! 伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。

エロギャグ漫画。有名だよね。ついつい見てしまう。実写ドラマあり。見てなけど。笑

 

僕たちがやりました

“今日”に満足してる若人たちの、“そこそこ”を目指す青春譚。

ありそうでなさそう。なさそうでありそうなお話。濃い青春だな。笑

スポンサーリンク

チャンピオン

刃牙道

刃牙シリーズ第四章、ついに開幕!! 地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! 今、強さの歴史がかわるッッ!!

説明不要ですね。今回の相手は宮本武蔵!!笑

 

鮫島、最後の十五日

誰よりも相撲を愛しながらも、小兵と呼ばれる恵まれぬ身体。もがき…抗い…挑み続けた幕内力士、鮫島鯉太郎。熱き力士の冷酷な一場所、十五日間の記録と記憶。大相撲巨編「バチバチ」シリーズ最終章。

最終章なんですね。激アツ漫画です!!

 

ジャンプ

ワンピース

完全に説明不要ですね。笑

なんかこうやってみると好きなタイプの漫画が一目瞭然だ。笑

-

Copyright© BACKFLOW (バックフロウ) , 2017 All Rights Reserved.